注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今の仕事場、私は8時出勤で13時に上がるのですがお店がすぐには上がらせてくれませ…

回答3 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 09:48(更新日時)

今の仕事場、私は8時出勤で13時に上がるのですがお店がすぐには上がらせてくれません。さすがに5分過ぎるぐらいなら許せますが、次の人がくるまでずっと待ってレジに入っておかなきゃいけないんですよ。普通は時間がくるまえに交代するなりレジの精算すませるなりしませんか?次の人も時間ギリギリにくるし、配慮が全く無い…。私も急ぎの用事が仕事のあとに控えてるのに。そんな説明面接の時も入ってからもしてもらってないし。この前なんか勤怠うったにもかかわらずレジにまた戻され、次の人がくるまでレジに入ってました。これはサービス残業ですか?そりゃ処理しなきゃいけない用事があるならちょっと残って処理しますが、基本的に次の人がくるまで待たなきゃいけない、自分の退勤時間がすぎてでも待たなきゃいけない。お店ももっとスムーズにいいように人が回せるようにしなきゃいけないんじゃないの?って思いました。これはなるべく時間がくれば上がらせてもらえるように計らいをお願いしてもいいのではないかと思っています。みなさんならどうされるか教えていただければと思います。

No.2576709 17/12/18 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 07:23
匿名さん1 

私も時間通りに上がれる仕事に就きたい

ほとんど、自分の仕事が終わるまで帰れない。
定時とは?と問いたくなる
酷い時は、朝5時入りで、終わったの
夜の11時よ。
5分、10分でウダウダ言ってる人が羨ましい

No.2 17/12/18 09:07
お礼

>> 1 まったくあてにならない回答ありがとうございます。
あなたもウダウダ言ってるじゃない(笑)羨ましがっても解決にもならん。
やつあたりすんなよ。

No.3 17/12/18 09:17
匿名さん3 

定時に上がれるように上の人から次の人に注意してくださいと頼みます。

No.4 17/12/18 09:20
働く主婦さん4 

それは上に訴えていいレベルですよ
1の話は問題外、よくそんな所で働いてるよね、よほどそこしか受からないんだろうね
主さん、5分10分延びた時の残業代もついてる?ついてないのなら、それも訴えていいレベルだよ
うちのパート先は5分単位できっちりつけてくれるから、多少ずれても気持ち良く働いてるよ
たかが5分、年間にすれば何千円と変わってくるからね

No.5 17/12/18 09:29
お礼

>> 3 定時に上がれるように上の人から次の人に注意してくださいと頼みます。 回答ありがとうございます。
やっぱり言わないとどうにもならないですかね。まだ新人なので言える立場とか色々気にしちゃって。お願してるのを文句ととらえられたり根に持つ方とかたまにいますし変に人間関係悪化しないかなと構えてしまったり…。とりあえずお願いしてみようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/12/18 09:48
お礼

>> 4 それは上に訴えていいレベルですよ 1の話は問題外、よくそんな所で働いてるよね、よほどそこしか受からないんだろうね 主さん、5分10分延び… 回答ありがとうございます。
うちの店は15分単位でつけてるみたいです。その勤怠をうったにもかかわらずレジに入ったのは一回だけで、それ以外は一応時間には入ってると思います。ですがそれが何回も続くようでは困るし15分ギリギリいってないとなるとカウントされない可能性もあるかなと思ったのです。仕事のあとに急ぎの用事もあるし…。気持ちよく働くためには労働者側も計らいをし、お店側も計らいをする、お互い気持ちよく働くためにはお互いが計らいをしなければと私は思うのです。当然お店のためにできる事はするつもりですし。困ることは言ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧