注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夫婦喧嘩したあと、どのように仲直りしてますか? 私は夜勤ありの不規則勤務で、専…

回答8 + お礼4 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/19 01:10(更新日時)

夫婦喧嘩したあと、どのように仲直りしてますか?
私は夜勤ありの不規則勤務で、専業主婦と同じように家事は出来ない+2歳児がおり昼寝もしたいときに出来ないから朝少しでも寝ていたいと言ったら不機嫌になり、じゃあ俺も家事やらないと仕事へ行きました。
私も夫に完璧求めてないし、何も口出ししません。
ただ夫が着るワイシャツを一度もアイロンがけしたことないのでそれも気に入らないみたいです。アイロンがけすると気持ち悪くなり、嘔吐してしまうので出来ないと言っているのに。
また妊娠している可能性(フライングしたら陽性でした)もあり、余計に夫にイライラして、仲直りできる自信がありません。

No.2576737 17/12/18 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 10:15
通行人1 ( ♀ )

アイロンがけで嘔吐?
結婚以来ずっと?
形状記憶シャツとかなら、アイロンがけ必要ないですよね?

No.2 17/12/18 10:23
通行人2 

また子供増えるなら今より大変になるしもいったん仕事やめたら?

No.3 17/12/18 10:24
匿名さん3 

喧嘩ね。気分悪いですよね。うちの場合
、自分の悪かったところは謝りますね。言い方が良くなかったとか。相手も喧嘩するとずっとそのことが頭から離れないらしく自分の悪かったところに関しては最終的には謝ってきますね。お互い忙しいとすれ違いだったり、直接じゃなくてラインで旦那に注意したりするのがきっかけとか。この前のやつ。
私「外の水道の蛇口が閉まってなかったよ。ちゃんと閉めないとホースとか蛇口部分壊れやすくなるし、水道代もったいない。前もあったよね。今後こういうことがないようにお願いします」
旦那「ごめん🙏俺は完璧な人間じゃないんでまた同じことをしてしまうかもしれない。はい」
私「なんで悲しくなるような文章送るかな?」
旦那「?文句言われてこっちが悲しいわ」
私「は?」みたいな感じです。
うちの旦那は注意するとちょっとひねくれてしまって。忙しくてもラインじゃなくて直接話した方が解決しますね。まぁうちの場合ですが。私がある程度おおらかに、旦那を褒めると喜んで色々してくれます。注意するんじゃなくこうして欲しいなとか言うと頑張ってくれるタイプなので、言い方一つですね!

No.4 17/12/18 10:27
匿名さん4 

お互いに共働きで忙しくしているからこそ、世の中に溢れている便利なサービスはそれなりに利用しながらやっていけばいいんじゃないかと思うのですが。

共働きされているなら、お子さんは保育園など通われてはいないのですか?
あずけているならば、昼間数時間昼寝もできるでしょうし、アイロン掛けで具合が悪くなる程ならクリーニングに出せばいいかと。


No.5 17/12/18 10:29
匿名さん5 ( ♀ )

アイロンがけで嘔吐って、何かの病気ですか?



喧嘩の内容、仲直りまでの時間云々の前に、わたしは主人の出勤前に絶対喧嘩しません。


嫌な気分で家を出て、考え事していたりモヤモヤしていて、事故にでもあったら大変ですからね。


喧嘩から仲直りまでの時間は、そばにいる子ども達が呆れるほど短いです。


お互いガーッと怒って言いたいこと言い合って終わり。
だいたい長くて10分ぐらいです。


解決策については、お互い冷静になってから意見交換します。


交際5年+結婚15年ずっとそうです。


アイロンがけについては、クリーニングに出せば良いと思います。


お金はかかるけど、嘔吐するよりずっとマシです。


No.6 17/12/18 10:35
匿名さん6 ( ♀ )

朝に揉めたからだと思いますよ。
お互い落ち着いて話せる時間帯に、体調等と理解求めてはどうでしょう。

クリーニング店はダメなの?
しばらくとか、時々とか、うまくお店を利用してお互いに気持ち楽になる方がいいと思いますよ。

No.7 17/12/18 17:04
お礼

>> 1 アイロンがけで嘔吐? 結婚以来ずっと? 形状記憶シャツとかなら、アイロンがけ必要ないですよね? ハンカチくらいなら大丈夫なのですが。
ネットや医師に相談しましたけど。不明で。だから私はアイロンがけする服は買わないし、着ません。着たらクリーニング出します

No.8 17/12/18 17:07
お礼

>> 2 また子供増えるなら今より大変になるしもいったん仕事やめたら? 退職の予定はありません。
理由として、今月で夫が仕事をやめ、契約社員で来月から働き始めるので、子どもの扶養も私に切り替えています。
育休から時短にはするつもりです

No.9 17/12/18 17:14
お礼

>> 3 喧嘩ね。気分悪いですよね。うちの場合 、自分の悪かったところは謝りますね。言い方が良くなかったとか。相手も喧嘩するとずっとそのことが頭から… たしかに言い方大事ですよね。
ストレス溜まると上手く言えない自分が情けないです

No.10 17/12/18 17:18
お礼

>> 4 お互いに共働きで忙しくしているからこそ、世の中に溢れている便利なサービスはそれなりに利用しながらやっていけばいいんじゃないかと思うのですが。… 恥ずかしながら、掃除機はルンバ、洗濯物は乾燥付き洗濯機、食事は20分で出来るメニューを配達してもらっています
かなり手抜きしています

アイロンは夫がサラリーマンなので、毎日になるのでクリーニングは季節ごとしか出す経済的余裕がありません。
アイロン不要なのも買ったのですが安物だったからなのかイマイチで結局アイロンがけしてました

No.11 17/12/18 18:27
通行人11 ( 30代 ♂ )

とりあえず自分に余裕をつくることですかね?
どちらにもその余裕がないのかもしれないし
自分だけかも、相手がまったくないのかもわからない

とりあえず自分に余裕がないのはよくない
相手がよく見えないし、見る気にもならないし
まず相手の状態を見る、自分に余裕がある
その中で自分の気持ちを表現していくことが大切だと思います
相手ありしだから余裕がなさそうならあえて言葉はかけなかったりもできる
その辺の落とし所ができてない部分での喧嘩も多いかと思います
とりあえずストレスを溜めないこと、時間に余裕を持つ事、そのために余計な事ははぶいたりしていく事、基本ですけどまずはそういう所から突破口をみつけていくと良いと思います

No.12 17/12/19 01:10
通行人12 

こんばんわ。忙しく辛い主さんの手伝いしない旦那様って酷いですね。主さんのストレス解消になる趣味を探してみては?私の仲直りは、「○○だったからゴメン」と声で謝罪したり、感謝の手紙を書いてテーブルに置いたりします。私の旦那から謝罪されたり、手紙にして謝罪されたり、旦那なりに考えてくれます。主さんの旦那様も主さんの事を考えてくれたら、ケンカなんてしないのに。と、思いました。主さんの体と心が休めますように。おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧