注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

1歳半の乳幼児がいます。インフルエンザ等流行り始めた頃から、夫に電車などでのマス…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 09:54(更新日時)

1歳半の乳幼児がいます。インフルエンザ等流行り始めた頃から、夫に電車などでのマスク着用をお願いしています。
ところが、マスクなんて日本独自の文化 と言って、予防に協力的な姿勢を見せてくれません。
実は今に始まったことではなく、子供の1歳の検診の時も、他の夫婦の方はマスク着用してくれているのに、夫はマスクを渡してもしてくれませんでした。
その時のこともあって、夫婦間での育児に対しての温度差を感じています。
そして、予防接種するわけででもなく、マスクするでもなく、飲み会続き。そしてついに、熱を出しました。
色々対策してても、病気になってしまったなら仕方ないと思うんです。けど、協力的でない上に、病院行ってと言っても行かない夫に怒りを覚えました。
そして、実は昨日から具合が悪かった。などと、言うのです。この色々病気が流行る時期にですよ?
子供との接触は、寝室を別にはしてますが、ほっぺにチューをしたりします。
小さい子がいるって自覚が無いと思ってキレる私は心が狭いのでしょうか?
幸いにもインフルエンザのような高熱が出ているわけではないので、インフルエンザじゃあないのかな。。とは思いますが。

No.2576755 17/12/18 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 10:51
働く主婦さん1 ( ♀ )

心狭くないですよ。
腹立ちますね、主さんの旦那。
自己管理もしない、子どものことも配慮しない、何なんでしょうか。

改めて言った方がいいですよ。

No.2 17/12/18 10:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

スッピン隠しなどで意味もなく年中マスクをしてる女性は日本独自でしょうけど、ウィルス流行のための予防でマスクをするなんて何百年も前からしてることですよ。中国、韓国なんて年中マスク、流行りの柄物マスクさえ産まれる文化ですよね。エボラウィルスが流行った時の防護マスクをしろといってるわけでもあるまいし。
旦那さんは主さんの言うことを聞きたくないだけでは?女の言うことを聞きたくない、女に言われたくない、時代錯誤の亭主関白ということはありませんか?

No.3 17/12/18 17:53
匿名さん3 

スプレーの見えないマスク買って顔にかけてやればいいよ。
看病しなくていいよ、子供の熱は父親から感染が多いみたいだね。
うちの旦那は自分でマスクまとめ買いしてつけてるよ。

No.4 17/12/18 20:00
匿名さん4 

皆さんありがとうございます。やっぱり、旦那変ですよね。多分、私の言うことを聞きたくないのでしょうね。
顔にスプレー。。面白くて笑ってしまいました。
初めての投稿で、使い方がわからず。お礼の返信がこれで大丈夫かわからないのですが、失礼だったらごめんなさい。
でも凄く勇気が出ました。ありがとうございます。
私もちょっと喉が痛くなり始めてしまって、焦っていますが、悪化させないようにしなきゃです。

No.5 17/12/19 09:54
匿名さん5 

病院も行かないマスクもしない人間は看病しなくていいと思いますし、ばい菌扱いになっても仕方ないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧