注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が女の子だと、 男性は浮気しないってききました。 本当ですか?

回答29 + お礼7 HIT数 2341 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
17/12/20 10:02(更新日時)

子供が女の子だと、
男性は浮気しないってききました。

本当ですか?

17/12/18 14:07 追記
分析してみてください

子供が女の子ひとり。
30代後半の夫婦です。
家族でスポーツしたり、出掛けたり、会話もあるし、一緒に晩酌もします。
娘もパパ大好きです。
夜の生活も頻繁ではありませんが、あります。
LINEやメールはあまりしない人です。
浮気とかしないタイプです。

No.2576800 17/12/18 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 13:53
匿名さん1 

関係ない

No.2 17/12/18 13:54
匿名さん2 

嘘です。
そんな噂があるんですか?
うちには娘がいますが、旦那は浮気してましたよ。

No.3 17/12/18 13:55
匿名さん3 ( ♀ )

嘘です。

身内の恥ですが兄に娘が(一人っ子)居ますが浮気、不倫凄かったですよ。

どなたに聞いたか分かりませんが浮気をする人は自己愛の塊です。

娘くらいじゃ阻止できませんよ。

ただ娘が居なくても浮気をしない人はしないし子供が生まれてから浮気もせずマイホームパパに変わる男性は居ると思います。

娘=浮気はしない。
ではないですね。

No.4 17/12/18 14:08
お礼

>> 3 都市伝説だったんですね。。。

本文追加しました。
読んでまた回答くれたら嬉しいです。

No.5 17/12/18 14:09
通行人5 ( ♀ )

娘がいるから浮気しない、というか、
浮気癖のある人のところには、戒め、罰として女の子を授かりやすいんだよ、と聞いたことあります。
こんなに愛しくていたいけな存在を男の欲望の毒牙に掛ける罪を思いしれ(自分の大切な娘が男に遊ばれたらどう思うか)、という意味で。

でも。
そういう戒めも、心に響かない人には響かないんですよね…………┐(´д`)┌

No.6 17/12/18 14:13
匿名さん6 

子供がどうとか、
夫婦仲がどうとか
関係なく、する人はする。

ちなみに家族仲がいい男性はモテますよ!

No.7 17/12/18 14:16
通行人5 ( ♀ )

追記の「分析してください」って、何を?
主さんのご主人が浮気しているかどうか?

そりゃーなんとも言えませんよ、これだけの情報じゃ。
浮気用に別にスマホ持ってるかもしれないし。

No.8 17/12/18 14:36
お礼

浮気をしやすいタイプかどうか、です。

家族仲がいいとモテるんですか?
逆に女か寄っていかないと思ってました。

お金は私が管理しているので、スマホがもうひとつあるとかはないです。
まっすぐ帰宅してきてくれます。

ストイックなので、言い寄ってくる女かいても、結婚してるって知ってるのになんだコイツはって感じる方だと思います。
キャバクラも興味ないと。

No.9 17/12/18 14:37
匿名さん9 

子供いなくても分かります。それは嘘。
浮気は病気でもあり、生まれつきです。
TVやGoogleで調べると出てきますが、浮気、不倫って「遺伝性」なのですよ。
浮気、不倫する人の子は遺伝的に浮気や不倫をする確率が高くなるそうです。まぁ確率なのでそうじゃない方もいますけど、遺伝性なので娘さんの後も続きますね。

浮気、不倫する人は遺伝的に生殖本能が強いんです。本能に従って別れる時は、自我でやってるって感じらしいですよ。あとは子供の頃の家庭環境で浮気と不倫をしやすくするか決まりますね。
私の家系はみんな浮気も不倫もそういえば、したことないですね。

No.10 17/12/18 14:55
匿名さん9 

まっすぐ帰ってくるなら可能性は低いんじゃないですか?
家族仲がいい男性がモテるのって、周りの人に振る舞うのが上手だからでしょ。
わかりやすく言うと世渡り上手なタイプだからでしょう。でもそんなの人による。

それより何故そんなに旦那様のことを不安に思われてるのですか?
もし、相手が浮気、不倫なんてしてないのに疑っていたら相手に失礼だとおもいますよ。私なら悲しいです。家庭のために頑張って働いて妻のためにまっすぐ帰ってきてるにー!ですよ。

主さんは根本的じゃないもの、本当かどうかじゃないものを信じすぎです。目の前にいる大事な人を目を逸らさないでちゃんと見ましょう。
それとも、先日ニュース番組でやっていたパラノイアですか?
浮気、不倫を相手がしてないのに妄想だけで、エスカレートして夫は不倫してると信じ込む症状です。誰にでもある、なる症状です。

No.11 17/12/18 14:56
匿名さん3 ( ♀ )

5さんが仰るような戒めも効果ない人が多いと思います。

浮気する人は娘がいようが関係ありませんから。

主さんの追記を読む限り円満で大変宜しい事だと思うのですが反対になぜこんなスレを?
ご主人に不安があるのでしょうか?

浮気をする人は何をしてもします。
現在していない人でもチャンスがあればします。
チャンスが無ければ自分で探します。(出会い系、婚活アプリ、SNS等)

病気ですから。

No.12 17/12/18 14:57
お礼

旦那は頭のいい大学も出ていて、
両親も真面目な方です。
親子仲もいいです。

旦那は不倫系のドラマにも興味を示しません

家族になり永遠の愛を誓い、子供もうまれ、責任感がまし、幸せも増えて。

それでもなぜ人は他の人を好きになってしまうのでしょうか。


No.13 17/12/18 14:59
匿名さん6 

旦那さんに好きな人でも出来たのですか?

No.14 17/12/18 15:16
お礼

申し遅れました。
実は今旦那がやり取りしてる女性とのLINEをみてしまいました。
旦那はLINEをあまりしません、LINEがきて返信してるだけのようなんですが、
相手は間違いなく旦那に好意を持ってると思います。

旦那も多分それにはさすがにきづいてるはず。 
でも好きだとか、二人であったりしている内容ではありませんでした。

仕事の中でたまにあうらしく、彼女はその時に旦那に会うことをとても楽しみにしているらしく、明日楽しみにしてますとか、この日は私がいないので、出来れば私がいないときに来て欲しくないんです、とか。
これ完全に好きですよね?
旦那は普通に分かりました、と、dryな感じ。
仕事で会った時、(二人きりではありません)旦那も楽しくお話はしているみたいで、若い女の子からこんな内容のLINEされたら、旦那も意識してしまうような気がしてならない。
LINEを見たとか、彼女とLINEしないでなんて言えないし。
だからこんな中途半端で意味のわからないトピを立ててしまいました。すいません

No.15 17/12/18 15:21
お礼

毎日してるわけではないみたいですが、たまにLINEがきて返してるみたいな。

その子がどんな子かは分かりませんが、
私たちは付き合いいれたらもう15年以上です、
ちょっとドキドキしたいなーっておもったりしちゃうかもって。
私だって思うことがあります。
でも好きな芸能人と妄想したりするだけですが。

No.16 17/12/18 15:30
匿名さん6 

そのような出来事があったのですね。
うーん。心配になっちゃいますよね。
でも…どんな人でも
「浮気しない」「浮気する」はわからないですよね…

No.17 17/12/18 15:33
匿名さん3 ( ♀ )

それは不安になりますね。

浮気をしないタイプでも相手から来られたらどうでしょうかね。

女性の見た目がタイプと言わなくてもご主人の許容範囲で積極的にグイグイ女性に来られ奥さんにもバレないという状況であったら。。

世の男性はどれくらいの方がハッキリ断れるのでしょうか。

一時の過ちや魔が差したなどもあり得ますからね。

私だったらどうするのかなぁ?

主さん自身、ご主人に何かおかしいなという所を感じていたのでしょうか?
何もないのにLINEを見たのでしょうか?

その女性の話はご主人から一切聞いてないのでしょうか?

私だったら携帯見せてって言っちゃうかもしれません。

No.18 17/12/18 15:47
匿名さん18 

子供が女の子だと浮気しないってことはないです。浮気はする人はするし、しない人はしないって感じじゃないですかね。
あなたの旦那さんは浮気しないタイプだと思いますね。スポーツしたり、お酒飲んだり楽しそうですね!
浮気する人は携帯その辺に置いといたりしないとか土日に頻繁に出かけてしまったりとかなんですかね。
うちの旦那さんも仕事終わってすぐ帰ってくるし、家族サービス沢山してくれるし、そゆことするタイプではないですね。

No.19 17/12/18 16:05
お礼

旦那はいつも通りです。
スマホを見てしまったのは、
旦那のご両親からのLINEを見るために開きました。
お正月の予定を確認しようかと。

そしたら知らない名前があって。
ついつい開いてしまって。
旦那はお風呂でした。

私だったら、異性からそんなLINE来たら、変に意識しちゃいますね。
それ以上はしないけど。
スマホを持ち運びしてもないし、ロックもかかってない。
旦那から積極的にLINEをしてるわけでもない。
相手に合わせてる感じかな。

だからこそなんも突っ込めない。
旦那はやましいとかは思ってないんだろうな~って。
最近ありがたいことに出世しまして、仕事も責任が増えて、スポーツもしてるし、
そんな暇はないはずだし、
LINEくらい、、、ってかんがえた方がいいのかな。

No.20 17/12/18 16:18
匿名さん9 

前記は失礼しました。それは私も不安になりますね。
主さん、可能性は低いですし、旦那様が悪い方には考えないと思います。
ですが、何かのきっかけか、神様のイタズラでする可能性も0ではないかと思います。

私は言わない方が危険だと思います。夫婦ってなんでも話せないとやってけませんよね?私は結婚はまだしてないけど、「このLINEは何?」って聞いちゃいます。そんな聞き辛いことも結婚後に聞けるように、今からなんでも話をしています。

そのまま聞かずに終わったら、そのあと浮気してもその後は聞くきっかけもないし、余計に聞きづらくなりますよ。そして浮気のきっかけを阻止することも出来ません。
やましい事がないからこそ、今が聞きどきではないですか?
聞かなければ、貴方はこれからもずっと悩むことになります。自分の気持ちをもっと素直になられてはいかがでしょうか?
ホントに、ホントに疑いたくもないし、貴方が浮気するって思ってもいないけど……と言ってからLINEを見てしまったきっかけを話して聞いてみては……?

No.21 17/12/18 16:46
匿名さん2 

浮気するかどうかはチャンスがあるかどうかです。
浮気しないタイプとかそんなものあてになりません。
今まで浮気してなかったってだけで、今後も浮気をしない保証などどこにもありませんから。
目の前にチャンスが転がっている今の状況ではいつ浮気をしてもおかしくありません。

No.22 17/12/18 19:51
匿名さん22 

真面目な方が浮気すると本気になってしまう事もありますよね。元々上手くやれない方なら、家庭を壊してまでのめり込んでしまうパターン。

主さん、今はまだ未然に防げるのではないですか?みたことを素直に謝り、やめて欲しいと言えないですか?

No.23 17/12/18 20:58
匿名さん23 

浮気は心の病気。本人は気づいてないけれどアルコール中毒に似ている。
「仲が悪かった、寂しかった、」
それは男女関係なく感じることだけど、それを実行するかどうかで値打ちが分かる。
女児が生まれてもする人はするし、男児であってもしない人なんてざらにいる。家庭環境もあるのかもしれない。

No.24 17/12/18 22:33
匿名さん24 

答えはノーです。
私は一人娘でしたが、私の母は父の浮気が原因で離婚しました。
浮気する人は子供が男だろうが女だろうが、子供がいようがいまいが浮気します。

No.25 17/12/18 23:11
経験者さん25 

ブサイク、低収入、髪型・服装がダサイ、デブ、ケチ、会話がつまらない、女扱いが下手、消極的、頼りない男性は浮気する確率はかなり低いです。
女絡みの事で悩まされる心配は少ないでしょう。

No.26 17/12/19 00:46
匿名さん26 

まだ幼い娘2人いても浮気されて略奪されましたよ

No.27 17/12/19 08:30
専業主婦さん27 ( ♀ )

主さんの言い分で分析するとご主人は浮気するタイプではないと思います。


ただ、ストイックなら、浮気されたら離婚に直結しますね。

なんでご主人が浮気するかもしれない…
なんて考えに至ったんですか?


心当たりがあるの?
女のカンって思いのほか鋭いので要警戒なのかな?と無責任に思いました。


「結婚しているのに言い寄ってくる女性って馬鹿なの?と思う」は、主さんのイメージですか?

ご主人の言葉?


前者なら取り越し苦労。

後者なら…兆し??

子どもが何かを隠して、「ここには入ってないよ」と言う感じ???


No.28 17/12/19 09:22
匿名さん28 

旦那さんのそのLINEから、この携帯は妻も見ていますからって送っちゃうとか(笑)
未然に防げるなら越したことないですよ。

No.29 17/12/19 11:06
お礼

みなさんこんにちわ。
いろんな意見、分析ありがとうございます。
なぜこのような質問をしたかという理由は申し遅れながら、No.14.15.19あたりを読んでいただければ。
手間すいません。

ん~~、浮気された経験がある方の意見を見てると不安になるし、やはり、どんなに浮気とは縁遠い人でも、チャンスがあればしちゃうんだな、
女の子がいたらってのはやはり都市伝説でしたね。
この人だれ?とか聞けないなぁ。
二人で彼のスマホを見ていた状態であれば、あれ、この人誰?会社の人?って聞けるんですけど。
今回は彼のお母さん達の予定を見ようとして、私が知らない女の名前のLINEを勝手に見てしまっただけなので。
結婚したらなんでも話せないとっていうのは分かりますが、親しき仲にも礼儀ありで、今回は私が突っ込むべきではないと。
普段からヤキモチ妬きな嫁だったら、この人誰?とか聞けるし、そんな嫁だったら旦那もいつものヤキモチってなるんだろうけど。

見なきゃよかったー。
旦那はいつも通りだし、隠してもないし。
スマホはやはり見るもんじゃないですね、
彼は悪くないのに、私が勝手に不安になって。自業自得。
信じるしかないですね。
する人はする。しない人はしない。

No.30 17/12/19 11:45
先輩30 

そんなことはないですよ

No.31 17/12/19 11:49
匿名さん31 

私ならギューって抱きついて「絶対浮気しないでね大好きだから」ってそれとなく言っておくかな!
うちの旦那は男性からも誉められるくらいきれいな顔してるけど、家族大好きだし直帰したり誰からライン来ても返事しないくらいだから浮気はないけど、
会社の女の子敵にまわすとこわいからっていってるから主さんの旦那さんが返事しちゃうのはわかるかなぁー。
かといって女が迫ってきたらわかんないよねー
うちはお互いに相手が絶対浮気しないってあぐらかくのはやめよーって言ってるよ。

No.32 17/12/19 14:13
匿名さん18 

普通に旦那さんは浮気ないと思います。いい大学でてるし、素敵な感じなんでしょうね。モテるのかもしれませんが、気にせずにね。私だったら、ラインは見なかったことにして普通に接するかな。それから態度が変わったり不安になっても仕方ないし。旦那さんを信じるのみ!

No.33 17/12/19 23:17
匿名さん33 

そのお話し聞いたことあります。だけど、何も根拠はないですよ。私は主人にそっくり生き写しのように似ている女の子を二人産みましたけど、浮気は日常茶飯事、挙げ句に不倫をしててその相手の女性に本気になって、離婚をしたい!と言われて、私は離婚しました。女の子だからとか関係無いです。人間性の問題だと思います。

No.34 17/12/19 23:29
匿名さん9 

そうなんですか
主さんも見てしまったことを後悔しているのですね。

私は主さんと旦那様が上手くいくように願っています。
その女の人は多分、旦那様は既婚者と知っていることでしょう。
知っておきながら、言ってると思いますが、そんなクズ女に負けないでください。
話しかけづらいなら、どこかにお出かけしてみてはいかがでしょう?

マンネリしてるか分からないですが、長く生活してると慣れてしまうと思うので、たまには家族で非現実的なことをしてみてはどうでしょうか?
旦那様に家族の大切さを感じさせること、貴方がどれだけ大切な存在か?を振り返る機会を作るのが、今大事かなと思います。貴方も旦那様とお出かけして、何かが分かるはずです。旦那様と信頼性も確かめるためと、貴方の疑いを治すためでもあります。
話さないなら、この選択でどうでしょうか?

場所はどこでもいいと思いますが、せっかくなので遠出してみるとか。
今は凄く混んでる時期で移動手段も大変かと思いますが、やらないよりは良いかな?と思いました!

No.35 17/12/20 05:50
先輩35 

昔浮気しまくりの一姫二太郎の男がいたけどが、怪しいやりとりの履歴部分はすぐ消してた。怪しい女のメモリダイヤルは男性名にて登録。なんか女房が携帯盗み見するアホ女らしくて盗み見すると分かるアプリ入れてるから盗み見してるのは分かるからロックなんかしないんですって。

まぁ表立って浮気してないなら、良しとしましょ。外で家族ネタはしない男もいるから、家族仲が良いとか悪いとかは無関係だし…。

何はともあれ女遊びには金がかかるから、お小遣いが少ないヒラリーマンはおいそれとは浮気できない…。

No.36 17/12/20 10:02
匿名さん36 

今日の夜もう一度
「お母さん達、お正月って予定どうなんやろ?LINE見せてー」
って旦那さんに言って今度は一緒に見たらいかがでしょう?
そしてその女性にくぎを刺すとか。
「お仕事やから仕方ないけど・・・なんかやだなあ・・・」
とか可愛く拗ねてみるのはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧