注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

40代女性既婚者です。 子供3人とも自立しました。1人は海外、2人は県外の国内…

回答3 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 21:54(更新日時)

40代女性既婚者です。
子供3人とも自立しました。1人は海外、2人は県外の国内企業で働いています。
とても親孝行な子供達で誕生日にはプレゼントを贈ってくれたり、連絡も定期的にくれます。旦那とも幸せにやってます。
こんな幸せなのに最近、とてつもなく寂しくなったり、息苦しく感じたりするようになりました。健康診断では問題ないです。こんな幸せなのになんなんだろうと思うし、贅沢な悩みなのかもしれません。仕事はしています。心が空虚というか。同じような悩みの方、いらっしゃいますか?改善法があれば知りたいです。
ちなみに健康診断では問題ないです。アドバイスよろしくおねがいします。

No.2576821 17/12/18 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 15:13
通行人1 

更年期障害では?

No.2 17/12/18 15:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。更年期障害の可能性もありますよね。だるさや動悸などもありますので。あまり気にしないようにしていますが。病院に行くほどではないのですが、命の母とかどうなのですかね?

No.3 17/12/18 15:43
匿名さん3 

更年期障害の可能性もあるでしょうし、今までお子さんを大切に育ててらっしゃったみたいだし、そういった当たり前に自分がお世話してあげる存在がいなくなった寂しさもあるのでは❓
例えば、犬を飼ってみるとかはどうでしょう❓
自分がいなくては・お世話しないとダメな存在・自分を必要としてくれる存在って力になりますよね(^^)

No.4 17/12/18 15:57
お礼

>> 3 子供達が小さい頃はとても忙しく毎日やること盛りだくさんで、愛情も沢山注いできました。一緒に運動したり、勉強したり、あちこち遊びに行ったり。徐々に親離れ子離れはしていったつもりなのですがね。子供の自立は嬉しくもあり、ちょっとだけ寂しいですね。必要とされたいっていうのはあるかもしれません。子供が帰ってくると元気になります。笑。犬、いいですね!主人と相談してみます。

No.5 17/12/18 16:57
働く主婦さん5 

そだね。親離れしたから寂しさ、更年期障害、頼られていたのにポツンみたいな、それね。
ワンチャン飼うのオススメですよ。社会人になった子供達もワンチャンに会いにマメに帰ってきたりするし。あとは仕事ですね。そこで友達も出来たりするし違う世界が見えたり楽しいし視野が広がりますよ。

No.6 17/12/19 21:54
お礼

>> 5 ありがとうございます!
まずは犬を飼うこと、検討中です。柴犬に決まりそうです。
無理せず、せっかく時間が出来たのだから色々なことに挑戦しなきゃ勿体無いですよね!体調みながら人生楽しみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧