注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

23歳女です。好きな人を諦めるべきなのに諦めることができません。 同じ職場のそ…

回答7 + お礼6 HIT数 565 あ+ あ-

さくら子( ♀ H79RCd )
17/12/18 18:54(更新日時)

23歳女です。好きな人を諦めるべきなのに諦めることができません。
同じ職場のその人は彼女さんがいて、私のことなんてなんとも思っているはずがないって毎日言い聞かせています。
けれど、こっそりプレゼント(仕事関係で役立つモノ)をくれたり(後に聞いてみたら私の為に選んだと話してくれました)、飲み会のとき他の人達が別の話題で盛り上がっているとき突然「好きな人いるの?社内の人?もしかして付き合ってる人いる?」って聞かれて(飲み会なので興味本位かもしれません)気になって気になって仕方がありません。
本人に聞かれてしまい思わず照れながら答えてしまったので私の気持ちがバレたかもしれません。

社会ではよくあることですよね?
皆様の意見をお聞かせください。

No.2576822 17/12/18 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 15:13
271 

貴方と多分同い年からのアドバイス。
私が思うことは、彼女さんなら告白などはしても、別にいいんじゃないでしょうか?
結婚はされていないので、法的にも引っかかりませんし、まだ結婚してないので、彼はその人の物じゃありません。
別に想いくらいは伝えても良いかと思いますよ。それでダメなら貴方は納得いきますよね?
でも、私が彼について思ったことは、貴方が好きかもしれないけど、反対に考えてみると、浮気性でもあるのでは?と思ったことです。浮気じゃなくても目移りしやすいとか?
彼女がいるのに>こっそりプレゼンをくれたり(後に聞いてみたら私の為に選んだと話してくれました)なんて言いますか?
私が斜め上な事を考えてるだけで、貴方の事を気になってるのかもしれないですが。
そのプレゼントは、なぜ貰ったのか気になります。なぜ貰ったのですか?きっかけはなんですか?

No.2 17/12/18 15:40
お礼

コメントありがとうございます。

つまり他の人に簡単に目移りしているということになりますよね。
(もし私に気があれば)

なんで受け取ったのかというと
そのとき仕事中で、私は新人なのでこれからの業務で役立てね。って言われたので大した意味はないと思い文字通り受け取りました。

No.3 17/12/18 15:49
匿名さん3 

自分がされて嫌な事はやったらダメって小学生でも知ってるけどね。

新人なのに仕事より男の事で頭がいっぱいなんて、幸せなオツムだね〜 笑

No.4 17/12/18 16:04
通行人4 

別に諦めずダメ元で告白するのは自由やけど 同じ職場だと後から気まずくならないかなぁ。
恋愛感情を持つのはとめれなくても行動は理性でとめれるし。

  • << 6 もちろん私も気不味くなりたいわけではありませんし。 同じ部署ではないのでどこまで影響あるかはわかりませんが迷惑はかけたくないので告白はしないつもりです。 (玉砕するって解っているのに告白する勇気がないだけですが)
  • << 8 コメントありがとうございます。

No.5 17/12/18 16:05
271 

んー、なるほど。
目移りとかじゃなくて、仕事関係で選んでくれたんですね。
となると、深い意味は無さそう。
貴方が新人だから頑張れるように、仕事関係で選んでくれた感じですね。
でも、かなりいい人ではあります。そういう優しい方は、社会には中々いないと思いますよ。
もっと相手の気持ちと様子を見てからにしたらどうでしょう?

>3さん私は思うのですが、浮気でもないので、そんな言い方はどうかと思いますよ。
主さんがこれから、幸せになるきっかけかも知れません。
仕事とプライベートは、別ですし私情はダメですが、想いを寄せることがダメという決まりもありませんよね。
貴方も恋くらいはするでしょうから、ケチや文句をつけられたら、貴方も気分は悪いでしょう。
新人さんですから、仕事も自分の人生も楽しみながら、頑張って欲しいものですね。

No.6 17/12/18 16:11
お礼

>> 4 別に諦めずダメ元で告白するのは自由やけど 同じ職場だと後から気まずくならないかなぁ。 恋愛感情を持つのはとめれなくても行動は理性でとめれ… もちろん私も気不味くなりたいわけではありませんし。
同じ部署ではないのでどこまで影響あるかはわかりませんが迷惑はかけたくないので告白はしないつもりです。
(玉砕するって解っているのに告白する勇気がないだけですが)

No.7 17/12/18 16:15
お礼

>> 5 んー、なるほど。 目移りとかじゃなくて、仕事関係で選んでくれたんですね。 となると、深い意味は無さそう。 貴方が新人だから頑張れるよう… コメントありがとうございます。

私のこと好きかどうかわからないけど、少なくとも応援してくれるだけで嬉しいです。
不安だらけの社会でそうしてくれる人がいるだけで幸せです。
略奪なんてもってのほかですし好きなってはいけないって解っているんですが、忘れようとしても忘れられずここで相談させて頂きました。

仕事と想いは別にして頑張ります。

No.8 17/12/18 16:16
お礼

>> 4 別に諦めずダメ元で告白するのは自由やけど 同じ職場だと後から気まずくならないかなぁ。 恋愛感情を持つのはとめれなくても行動は理性でとめれ… コメントありがとうございます。

No.9 17/12/18 16:19
匿名さん3 

>>5
よくこういう人見かけるけど、1度だけ書いてあげますね。

誰もあなたに意見してほしくてコメントしてないんだよ。
いちいち他人のコメントにケチをつけるその癖、止めたら??
自分の意見だけが絶対に正しいと常に思い込んでる勘違いさん。笑

No.10 17/12/18 16:31
通行人4 

主さんは自分の気持ちを優先させて告白などしない人だということがよくわかりました。それがいいと思いますよ。 相手の人も主さんに仕事を頑張って欲しいんじゃないかなぁ。
その人への気持ちを恋愛感情から憧れみたいな感じにして それを励みにして職場ではお仕事をシッカリと頑張ってください。
応援してます。

No.11 17/12/18 17:31
2711 

彼が主さんを恋愛対象として見てるかは何とも言えない。どちらにせよ彼が彼女と別れない限りはどうにもならないからね。

様子を見るのもヨシ。玉砕覚悟でアプローチしてみるのもヨシ。何もせず諦めるのもヨシ。諦めるも諦めないも主さん次第だと思うよ。

No.12 17/12/18 18:45
お礼

>> 10 主さんは自分の気持ちを優先させて告白などしない人だということがよくわかりました。それがいいと思いますよ。 相手の人も主さんに仕事を頑張って欲… 私もそう思います。
実際、気になる人いるの?って聞かれたとき「いるけど社内の人ではないです。仕事がまだまだだから頑張りたいです」のように答えたので。
自分で言ったこと守るつもりです。
とは言っても好きな気持ちを消すことができなかったので気になって相談させていただきました。

コメントありがとうございます。

No.13 17/12/18 18:54
お礼

>> 11 彼が主さんを恋愛対象として見てるかは何とも言えない。どちらにせよ彼が彼女と別れない限りはどうにもならないからね。 様子を見るのもヨシ。… 私は見た目子供っぽいですし、いわゆるドジっ子なので恋愛対象してみてくれているとは思えません。
もちろん恋愛対象になっていたら嬉しいですが。(願望)

好きって気持ちを消すことはできないので様子を見てみようと思います。
その人には困ったとき相談して良いですか?って聞いた時「良いよ」って即答してくれました。社交辞令かもしれませんがそれだけでも嬉しいです。(だからといってお言葉に甘えて連絡しまくったりするつもりもありませんが)
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧