注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

高校時代の友人からLINEで結婚してからの住所を聞かれました。 確かに高校時代…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 06:40(更新日時)

高校時代の友人からLINEで結婚してからの住所を聞かれました。
確かに高校時代は仲良くしていましたが、社会人になり、私も色々とわかってきたら友人のこれまでの嫌な部分が目についてしまい、距離を置いて付き合っていたので、特定の人にしか教えてないからとハッキリ断ってしまいました。
そしたら、私は友達じゃなかったんだね、送りたいのがあったのにもういいです。と返事がきました。
それ以降メールのやりとりはしていません。
ちなみに、友人の嫌な部分というのは、少々常識のないところです。
約束を平気でドタキャンしたり、高校時代からなにかをしても(誕生日プレゼントあげたり)彼女からは一切なにもなかったり、夏休みの作文を代わりにやってあげたこともありました。
他人のメールアドレスとかも彼女が知らなければ平気で聞いてくるし言ってくるし、もちろん本人の許可なく教えませんが。
最近では会ったときも彼女は終電がすぐなくなる所に住んでおり、何回か彼女の家まで旦那と一緒に車で送ったりもしました。結婚式に誘ったときも、仕事が無ければ行くねと言われたり、なのに自分の結婚式には参加してくれと言われたり。要はギブアンドテイクができない人です。(カタカナでごめんなさい)
太ったときは、お腹をつまんでこのお肉どうしたの??とか言ってきたり、わたしが精神的な面で仕事やめたときも、嬉しそうな顔で、やめちゃったの〜?給料いくらだったの?って聞いてきて、内緒と言ってもしつこく聞いてきたり。結婚のときの指輪の値段までしつこく聞かれました。参考にしたいからと。値段が言えないなら高いか安いかだけでも教えてほしいと。
その他小さなことですが、まだまだたくさん嫌な思いをしました。最近ではずっと距離を置いていました。色々勝手にやってた自分にも原因があると思うので、お人好しな行動もやめました。でも友人からは変わらずメールや誘いはきていました。グループで会う分には良いかと思っていました。
一緒にいて楽しいときもあるけどそういう自分勝手なところや、少し人を見下す様ところがどうしても好きになれません。
長年の友人に対してわたしはひどい行動だったのでしょうか?(住所を教えないなど)みなさんならどうしますか?

No.2576914 17/12/18 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 19:32
匿名さん1 

教えたくないならいいじゃん、なんでそこまで引きずるのでしょうか。

No.2 17/12/18 20:08
匿名さん2 

その友達さんの立場になって考えてみたら?
自分のしてきた事が相手に嫌な思いをさせてたとも露知らず、だから反省もできるわけなく、友達だと思ってた人から突然『住所は教えられない』とか冷たくあしらわれたんだよ。嫌な気分になるの当然じゃない?

『イヤなヤツだから嫌な気分にさせてもいいや』
そう思えないなら、最初から人のこと冷たくあしらったりするもんじゃないよ。

>みなさんならどうしますか?
私は嫌な事があればその時その時に言うから、主さんみたいに良い人面して後から困ることはないです。

No.3 17/12/18 20:29
匿名さん3 

1さん
回答ありがとうございました。
そうですね。

No.4 17/12/18 20:31
匿名さん3 

2さん
回答ありがとうございました。
いい人面してたわけでもありません。言いたい事は言ってきました。
住所を教えられない理由も言いました。
今後は連絡とるのをやめようと思います。

No.5 17/12/20 06:40
匿名さん5 

今後も何度も連絡が来るかもしれないことを考えたら、きっぱり断ったのは良かったのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧