注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

NHK日本語通じない? 先日、NHKを名乗る者がきました。「キャッシュカードと…

回答5 + お礼4 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 23:50(更新日時)

NHK日本語通じない?
先日、NHKを名乗る者がきました。「キャッシュカードと暗証番号お願いします」と私が「急用があるので何日来て下さい」と言って「ダメです。」の一点張り。何も登録しないと言ってないのに。「お帰り下さい何日で」「ダメです。」この繰り返しで10回以上です。ひっこいので警察を呼びましたが、警察に「事件でもないのに。忙しいんです!」と怒られました。結局、遅刻するわで、散々です。日本語通じない?
刑法になるんじゃないのかな?警察はNHKの味方?なんか腹が立ちます。登録した後「ありがとうございます。」も言わない、にやけてました。裁判で勝訴したから図に乗ってるんですかね。NHKの窓口に苦情入れたほうがいいですか?
NHKに迷惑したかたおられますか?
すみません。愚痴でした。

タグ

No.2576916 17/12/18 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 19:12
匿名さん1 

一人暮らしの大学生の息子もキャッシュカードスキャンさせられて暗証番号入力させられたと電話ありました。
説明もほとんどなかったみたいです

本当にNHKか怖くなって私が確認の電話しましたが感じ悪かったです。

No.2 17/12/18 19:36
匿名さん2 

警察は法律を知らないんですよ
帰れと言われてその場を立ち去らなかった場合刑法130条に抵触するのですがね
NHKは今後そういった法律違反者が増えるでしょう
苦情を言っても構わないでしょうが相手にされないと思うので、契約者としての立場を利用されたらいかがかと思います
ちなみに私はテレビを持っていないのでその旨言った所、嘘をつくなと凄まれました
家に入れて確認させたら舌打ちして出て行こうとしたので、後ろから蹴り入れてやりましたよ

No.3 17/12/18 19:37
お礼

>> 1 一人暮らしの大学生の息子もキャッシュカードスキャンさせられて暗証番号入力させられたと電話ありました。 説明もほとんどなかったみたいです … ありがとうございます。本当に何様なんですかね? NHK無くなって欲しいです。

No.4 17/12/18 19:38
匿名さん4 

お帰り下さいと念を押して居るのに帰らなくて、玄関から出ないのなら不法侵入や居座り、強要でで訴える事が出来る。訴えてやれば良かったのに……

事件化したら民放が食い付きNHKの協力会社を実名報道され、NHKにいい赤っ恥掻かせられたのね。自分ならICレコーダーをON音声も民放に差し出す。

No.5 17/12/18 19:56
お礼

>> 2 警察は法律を知らないんですよ 帰れと言われてその場を立ち去らなかった場合刑法130条に抵触するのですがね NHKは今後そういった法律違反… ありがとうございます。警察が法律勉強してないんですね。本当に日本語通じないみたいです。後日来てと言ってるのに。

No.6 17/12/18 19:59
お礼

>> 4 お帰り下さいと念を押して居るのに帰らなくて、玄関から出ないのなら不法侵入や居座り、強要でで訴える事が出来る。訴えてやれば良かったのに…… … ありがとうございます。証拠がないのです。急ぎで玄関出たら来ました。多分張ってたと思います。

No.7 17/12/18 20:03
通行人7 

つい最近の裁判もあったようにNHKは勧誘が強引になったこともあるし
NHKが指示出していると思うので対応するかも疑問ですが…
苦情はいれたほうが良いと思います。

No.9 17/12/18 23:50
お礼

>> 7 つい最近の裁判もあったようにNHKは勧誘が強引になったこともあるし NHKが指示出していると思うので対応するかも疑問ですが… 苦情はいれ… ありがとうございます。本当にひつこいですよね。社運を駆けた会議ならどう責任取るつもりなんでしょうか?何日に来いと言ってるのに、本当に腹が立ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧