注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏の風邪についての相談です。 2週間程前、私も同時に二人で風邪をひきました。…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/27 19:30(更新日時)

彼氏の風邪についての相談です。
2週間程前、私も同時に二人で風邪をひきました。
私は喉が弱く一旦風邪をひくと悪化し長引くので早目にかかりつけの病院で薬を処方して頂き、軽度で治りました。
彼の方は普段から病院どころか市販薬もあまり飲まないタイプで「大したことない」と言っていましたが、良くなるどころか咳が酷く一向に治りません。
病院に行くことや市販薬も勧めましたが「行かない!飲まない!大丈夫!」の一点張りでいます。
子供じゃないので無理矢理まではな。と思ってそれ以上強くは言うのもやめました。
ですが、家で一緒にいてもマスクもせず、挙句「よく憑らないね(笑)」と言われました。
そんな矢先、今日午後位から喉がイガイガし彼と同じような咳が出始めてます。
私は普段から外ではマスクで予防してましたが、家でまでは息苦しいので外してました。
彼が言う事を聞いてくれないのだから、家でもマスクをして予防しなかった私の自己管理不足ですよね?

皆さんは、相手が風邪をひいた場合、「感染るじゃん!マスクするとか、薬飲むとかしてよ〜」と言えますか?

どう言えば、マスクや薬…感染る悪気を考えられるようになるのでしょうか?

男性ってこんなものですか?
私が神経質なのでしょうか?

No.2576928 17/12/18 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/27 19:30
通行人1 

そうですね。私も2番目の夫にインフルエンザをうつされました。1番目の夫は、僕にうつして早くよくなってねぇ、と言っていた。
人によるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧