注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

白髪染めのことを教えてください。 アラフォーで髪をめくると白髪があったりす…

回答5 + お礼3 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 22:28(更新日時)

白髪染めのことを教えてください。

アラフォーで髪をめくると白髪があったりする事が増えてきました。

今は自分が知っているのだけで5~6本で、根元から切っています。

人からは白髪ないでしょう!と言われますが、来年か再来年には白髪染めをするかもしれません。

周りの50代を見ると、白髪染めが面倒くさいと言っているのにその人の白髪を見たことなかったり、別の人はこの人は昨日白髪染めをしたなとわかる人がいます。

きっと染める頻度が違うのだと思います
が、皆様はどのくらいの頻度で染めていますか?

髪を染めたことが全くないので、色も黒が自然でしょうか?

ハケタイプとか泡タイプとかどちらが良かったですか?

白髪染めを始めたのはどのくらいの白髪が増えてきてからでしたか?

No.2576941 17/12/18 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 20:05
匿名さん1 

泡タイプは楽だけど色落ちが早いですよ。
30歳近くになったら白髪染めを使う方が多いです。
髪質によって、染まりやすい染まりにくいがあるし、色が抜けたら黒くなる人、黄色がかるひとなどなど人によって違うので、頻度もみんなバラバラだと思いますよ。

No.2 17/12/18 22:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
黒くなったり黄色くなることもあるんですね。
黒くなる体質だったら嬉しいです。

一番最初に行くときは、パッチテストというものも心配なので美容室に行こうかなと思います。

No.3 17/12/18 23:17
働く主婦さん3 

できれば美容院で染めるのがいいですよ。
自分で染めるとムラになったり中の方とか後ろが全然染まってないとかあるし傷みも酷い。

No.4 17/12/18 23:40
匿名さん4 

美容院でした方がいいと思うな。
色も真っ黒はやめた方がいいよ。めっちゃ痛むから。
それに色のつき方も、やはり市販のと店のじゃ全然違います。

No.5 17/12/18 23:40
匿名さん 

美容院でした方がいいと思うな。
色も真っ黒はやめた方がいいよ。めっちゃ痛むから。
それに色のつき方も、やはり市販のと店のじゃ全然違います。

No.6 17/12/19 20:29
お礼

>> 3 できれば美容院で染めるのがいいですよ。 自分で染めるとムラになったり中の方とか後ろが全然染まってないとかあるし傷みも酷い。 傷むこともあるんですね。
逆だと思っていました。
おしゃれ染めもしたことがないので全然わからなかったです。
美容室にします。
ありがとうございます。

No.7 17/12/19 20:30
お礼

>> 4 美容院でした方がいいと思うな。 色も真っ黒はやめた方がいいよ。めっちゃ痛むから。 それに色のつき方も、やはり市販のと店のじゃ全然違います… 真っ黒だと傷むんですか?
色によって違うことも知りませんでした。
美容室にします。

No.8 17/12/19 22:28
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私も白髪が数本あります。、内側なので目立ちません。しかし、2ヶ月に一度ヘアカラーと白髪染め混ぜてカラーしてもらってます。トリートメントも。本当は一本たりとも出したくないくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧