注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

家族連れは1996年まで遺伝子の優性保護法で国に優性保護されていたようです。一方…

回答3 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 11:32(更新日時)

家族連れは1996年まで遺伝子の優性保護法で国に優性保護されていたようです。一方優性保護法で国民の遺伝子の優性を保護するための断種で結婚させない子供作らせない、出来ちゃったら子供も降ろすように勧告される・従わないとと受けている保障がなくなりそうで・・・とかで知的障害者、精神障害者(軽いうつ病、睡眠障害を含む)を煩った人が親兄弟・親せきや会社社会・地域社会で極めて不利益を被った(どういうことって言えばそのほとんどが相手にされず非婚のまま高齢になって死んでいくという現実)。  これって社会から障害者年金でしか優性保護法の弁済ってないんでしょうか。それって違いますよね年金は優性保護法の弁済でないですよね。納得できません。皆さんはこういった最近までの史実をどう納得しいるのでしょうか?

No.2576976 17/12/18 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 21:12
匿名さん1 

別に不利益だったとは思いませんが。
人権侵害と言う言葉の綺麗事では解決しない問題です。 
現実に子供産んだ本人が自分のことさえ出来無いで、人々に助けて貰っているのに子供まで。
誰が見るのですか?真面目な人間に育てあげるのは容易ではありませんから。

No.2 17/12/18 21:12
匿名さん2 

妄想?

No.3 17/12/18 22:08
お礼

>> 1 別に不利益だったとは思いませんが。 人権侵害と言う言葉の綺麗事では解決しない問題です。  現実に子供産んだ本人が自分のことさえ出来無いで… ていねいな見解ありごとうございます
当方は財閥銀行系ソフト会社に新卒で入社し25歳でリストラされて発病し、抵抗して退職しないで42歳で親の介護で早期定年退職しました。退職直後すぐさま親の介護をするとともに傾いた雑居ビル経営を抵当証券から信用金庫の不動産担保ローンに借り換え、資金繰りを圧倒的に改善して、たてなおしに大成功しました、その経営は両親の死後数年後に一家で困っていた姉にゆずりました。何もできない人だと勤務先の人たちは思わないとおもいます。41歳で在勤中に精神障害手帳2級を取り50歳ごろの一人暮らしで3級になりました。25歳のときの状況は周囲がみかねるありさまで、仕事の打ち合わせが数秒後に頭の中でなにもわからなくなるので取れば1級相当だったとおもわれます。いまは55歳で都営団地で一人暮らししています。3級の精神障碍者とは私の場合もう発病から30年で緩解しており再発予防の治療を受けているだけです。リストラ時のトラウマ記憶は残ってるし疲労がはげしくなるし安定剤、睡眠薬をまた量をのまなければやっていけなくなりそうで復職はしたいとおもいません。薬害副作用で5-6年筆舌に尽きないくらい苦しみました、だからです。何もできないというよりはおいしい人生の重要な部分がないためやる気力もおきないし非婚のままの路線で、このままいけいけでしかどうやってもできないだろうと判断を下した55歳です。人生かえしてといいたいです。

No.4 17/12/28 11:32
専業主婦さん4 

はっきり伝えたら❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧