注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

1歳半の甥っ子が暴力的で悩んでます。自分が嫌な事・気に入らない事があったら叩いた…

回答4 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 17:11(更新日時)

1歳半の甥っ子が暴力的で悩んでます。自分が嫌な事・気に入らない事があったら叩いたり引っ掻いたりしてきます。軽く頭叩いたり乱暴した手を叩いたりして叱ってますが直らないです。どう接したら良いか分からないです。

17/12/18 21:39 追記
叩くってホント軽くで目を見てダメっ!って言うのですが。

No.2576988 17/12/18 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 23:09
匿名さん1 

それ普通ですよ。
私にも甥っ子が二人いますが、どちらもそんな感じです。頭は叩いてくるし髪は引っ張るし、蹴ったり物を投げてきたり。ただ主さんの場合、ちゃんと叱ってあげてるのがいいと思います。今はまだ、叩くことがなんでいけないのか理解できていないだけですよ。叱り過ぎず、甘やかし過ぎず、程々がいいのです。じきにわかってきます。叩いちゃ駄目だってこと。私もそうでしたから。

No.2 17/12/18 23:36
匿名さん2 

何が普通やねん?
叩いたり噛みついたりの子供と比べるな!
そんなことせずに、自分の気持ちを表現できる幼児は山ほどいる。
自分の子供ができてないからって、他人の子も同じやと思うなよ。

No.3 17/12/19 07:23
お礼

>> 1 それ普通ですよ。 私にも甥っ子が二人いますが、どちらもそんな感じです。頭は叩いてくるし髪は引っ張るし、蹴ったり物を投げてきたり。ただ主さん… ネットで調べたら2歳くらいになると乱暴する事が徐々に無くなるみたいな事が書かれてました。生きてるんだからネットが正しいとは思えませんが少し期待しながら接していきたいと思います。レスありがとうございました(*^_^*)

No.4 17/12/19 07:27
お礼

>> 2 何が普通やねん? 叩いたり噛みついたりの子供と比べるな! そんなことせずに、自分の気持ちを表現できる幼児は山ほどいる。 自分の子供がで… レスありがとうございます。まぁー子供でも千差万別?みたいな感じで1人1人違いますから同じとは思いませんが、子供に接する事が無かったので今は困惑してるので相談させてもらいました

No.5 17/12/19 12:06
匿名さん5 

2さんに同意。乱暴じゃない子の方が圧倒的に多いだろ

No.6 17/12/19 16:05
匿名さん6 ( ♀ )

うちは息子2人ですが
そんなのはなかったです。

甥が今1歳になりましたが
髪の毛引っ張りますよ。(笑)
その時の顔も怖い。(笑)

まだ私は怒らないです。
握った髪の毛を
口に入れようとするので
ダメダメー汚いよー!って
感じですかね。

髪の毛をアップにしたりして
触らせないようにしてます。

叩くのもまだペチっ。って
感じだし。。
ここタッチしてごらん♪って
手を出してタッチさせてます。

まだ話せないし
手がでちゃうのでしょかね。
本人も伝えられなくて
はがゆいと思いますよ。

まだ1歳なら、叱るより優しく
寄り添ってあげて下さい。
気持ちを上手く
話せるようになったら
ガツンと叱って下さい。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧