注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

とにかく自分に自信が持てません。 現在23歳の社会人一年目です。学生の頃は…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 07:15(更新日時)

とにかく自分に自信が持てません。

現在23歳の社会人一年目です。学生の頃はあまり勉強が得意ではなかったので成績はあまり良くなく、一応大学には通わせてもらっていました。

なぜなのかきっかけなどはないのですが、とにかく周りの目が気になり自分に自信が持てません。
人と話すことも苦痛に感じることがあります。

自分の話をしている時に、あーみんなつまらなそうだな、なんて分かりにくくて盛り上がらない話し方しかできないのだろう。など常に考えてしまい、自分から話題を出すことがとても怖いと感じています。(大学の頃から)

仕事を始めてからも、人間関係の築き方に迷い話をあまりできていないと孤立し始めました。
仕事でも自分のミスを怒られることや、自分の行動は無駄なのではないか、なぜ周りのように効率良くできないのかをずっと考えてしまい、ストレスで押しつぶされそうです。

このままでは何も言い方はない、変わらなければと思うのですが、全く自信がもてません。助けてください。

No.2576996 17/12/18 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 22:48
匿名さん1 

1日1日、昨日より今日の方が良くなるように努力すれば、結果がついてきますよ。

No.2 17/12/18 23:42
匿名さん2 

とりあえず、怖いと思っても、自分なりにやってみたら?
失敗してもさ、まだ若いし、転職してまた新たな所で頑張れば良い。
新たな所では失敗した事を生かして、駄目な所直してやればうまくいく可能性が高まる。
だけど、何もやらずいまのままだったら、いたずらに時間がすぎるだけだし、やってみる価値あるんじゃない?

No.3 17/12/20 07:15
匿名さん3 

お仕事では人間関係のことは一旦考えないで、仕事にだけ集中してもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧