注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

年賀状の季節になりましたね。 私は結婚2年目 まだ、子供はなく夫婦2人で生活…

回答9 + お礼0 HIT数 3479 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 17:07(更新日時)

年賀状の季節になりましたね。
私は結婚2年目
まだ、子供はなく夫婦2人で生活しています。

1年目は結婚報告を兼ねて、式の写真を使い年賀状を送ったのですが…

今年の年賀状をどうしようか??と、とても悩んでいます。
私はイラストや文書だけで…
と考えていたのですが、主人が
「折角だから写真を撮ろうよ」と提案をしてくれました。

しかし、私自身夫婦2人だけの写真の年賀状を見たことがなく、年賀状の写真と言えば家族写真と思っていたので、未だに準備ができずにいます。

夫婦2人の写真って珍しいですよね??
写真を撮ろうと言ってくれた事はとても嬉しかったのですが…
受け取った側の方はどう思うのか??
ということも気になります…

皆さんは夫婦のみで写真付き年賀状を贈られた事はありますか??
また、届いた方はどんな感想でしたか??

ご意見よろしくお願いしますm(._.)m


No.2577012 17/12/18 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/18 22:42
匿名さん1 

夫婦だけでも仲が良い雰囲気が感じられていいと思います。。

No.2 17/12/18 22:47
匿名さん2 ( ♀ )

たしかに珍しいとは思います。
夫婦二人でも、旅行の時の写真とかなら背景でも楽しめますし。

特別何も思わないけど、やっぱりめずらしいという感想ですかね(^_^;)

それ以上は何も思わないです。

No.3 17/12/18 23:53
匿名さん3 

海外旅行が趣味の子なしの夫婦からはいつも写真の年賀状が届きます。

お互いに撮った写真とか、現地の風景とか、何枚かの写真を組み合わせたものです。

仲良いな〜っていつも微笑ましく見てますよ。

No.4 17/12/19 01:03
通行人4 

夫婦のみの写真、貰ったことありますよ。
私は何の違和感もなく、受け取ってます。
その人の近況がわかるから、いいと思いますけどね。

No.5 17/12/19 01:29
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ありますよ~

私は本人の近影が見られて嬉しいですo(^-^)o

No.6 17/12/19 15:22
通行人 ( ♀ m3DuCd )

私は写真付きの年賀状はほしくないですね。何だか幸せ自慢に思えて嫌ですね。私は絵や文字で心を込めて書いて下さった年賀状なら嬉しいですね。最近は印刷や写真付きばかりの年賀状で、心を込められた文字の年賀状が少なくなってがっかりしています。印刷でも一言ぐらい手書きのメッセージがあれば嬉しいですが、メッセージが全くない印刷のみの年賀状が届くようになり寂しくてがっかりしています。

No.7 17/12/19 16:00
通行人7 ( ♀ )

主人の友人から毎年、夫婦2人の写真付き年賀状届きますよ(^^)
言われてみれば珍しいですが、楽しそう&幸せそうで、私は微笑ましく毎年見てますよー(^^)
人それぞれ思う事が違って難しい所ですよね。
私自身、何も考えず、毎年子供の写真付き年賀状を出していましたが、ネットなどで嫌な思いもする人が居る事を知り、写真付きはやめました。
けど、子供の祖父祖母など、写真無くて残念ーって残念がる人もいて(>_<)
今では2種類作って、親戚関係と写真付き年賀状が毎年来る方には写真付きなど、少し面倒ですが分けて出しています(>_<)

No.8 17/12/19 16:15
匿名さん8 

夫婦のみの年賀状はいただいた事が無いけど、私は夫婦でも子供でも、写真入りは楽しくて好きです。

No.9 17/12/19 17:07
匿名さん9 

私の経験では、結婚報告以外の夫婦のみの写真付き年賀状というのは、今まで頂いたことはありません。でも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧