注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

A親子がB親子宅に怒鳴り込み、B親子は聞き流した挙げ句、絶縁宣言。 A親子は「突…

回答6 + お礼4 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 09:22(更新日時)

A親子がB親子宅に怒鳴り込み、B親子は聞き流した挙げ句、絶縁宣言。
A親子は「突然お邪魔して、すみませんでした」と帰りました。
翌日、A親が担任に「喧嘩したから、班を分けてください」と言いつけ、
担任が調査してBが悪いと分かり、BはAに嫌々謝りました。
がBは更にAに嫌がらせの手紙を書き、Aがそれを床に投げたら、担任が拾って黒板に貼り、クラスメイト全員が手紙を読みました。
見かねた担任が学級会で、この事について話し合いをさせ、Aは嘘泣きしながらBに謝りました。
しかし、その日からAは学年全体から仲間外れにされ、それは夏休み前から翌年(クラス替え後)のGW辺りまで続きました。
その後もAにはウワベだけの友達しか出来てません。
Bの圧勝ですか?

No.2577022 17/12/18 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 22:40
匿名さん1 

「がBは更にAに嫌がらせの手紙を書き、Aがそれを床に投げたら、担任が拾って黒板に貼り、クラスメイト全員が手紙を読みました。
見かねた担任が学級会で「、この事について話し合いをさせ、Aは嘘泣きしながらBに謝りました。」

ちょっとまって。BがAに嫌がらせの手紙を書いたのに、なんで嘘泣きしながら謝るのがAなの?

どっか、間違えてませんか?

そして、そもそも、なんで「A親子」は「B親子宅に怒鳴り込」んだのでしょうか?

No.2 17/12/18 23:16
お礼

>> 1 すみません。
AがBに嫌がらせの手紙を書き~Aが皆の前で嘘泣きしながらBに謝りました。

Aは自分がしでかしたことを、叱られたくないからとBのせいにし、キチガイ親と一緒にB宅に怒鳴り込みました。

No.3 17/12/18 23:44
匿名さん3 

そもそも悪いのはAではないの
Bは悪くないのに、みんなAにだまされていたんですよね。

No.4 17/12/18 23:46
匿名さん1 

なるほど。

「担任が調査してBが悪いと分かり、BはAに嫌々謝りました」

この場合、Bは、なにが悪かったのでしょうか? 

No.5 17/12/19 00:41
お礼

>> 3 そもそも悪いのはAではないの Bは悪くないのに、みんなAにだまされていたんですよね。 皆というかA親は騙され、B宅に突撃し、翌日も担任に報告
しかし元々Aは嘘つきでBの方が皆の信頼が厚かったので、担任も皆もBの味方でした。

No.6 17/12/19 00:45
お礼

>> 4 なるほど。 「担任が調査してBが悪いと分かり、BはAに嫌々謝りました」 この場合、Bは、なにが悪かったのでしょうか?  すみません。AとBが逆になってました。
AがBに幼なじみの陰口を言い、幼なじみがそれを偶然聞いて、幼なじみ親に言いつけました。幼なじみはAが私の文句を言っていたと言ったのに、A親と幼なじみ親はAを信じました。

No.7 17/12/19 06:40
通行人7 

以前にも似たような内容で何度かスレ立てしてますよね?

結局何がしたいのかよくわからない。

主はB親の立場でしたっけ。

No.8 17/12/19 06:56
匿名さん8 

担任の先生は、自分で手紙を黒板に張ってみんなの目に晒しておきながら、なぜ見かねているのでしょうか?
火に油を注いだのは担任ですね。
バカが仲介すると悪化するよい例だと思いました。

No.9 17/12/19 08:43
お礼

>> 8 担任はA親子に呆れ果てている様子です。
(AがBに出した嫌がらせの手紙が)床に落ちていたので「誰の?」と書いて黒板に貼り付けました。
Aが取りに行ったので、クラス皆と担任に知られることとなりました。
担任は一度この事でAを長時間叱りつけたのに、更にAが嫌がらせの手紙をBに出したので怒って、Bに対して同情し「すっきりしないだろうから学級会で話し合いましょう」、Aには「あんたの味方は誰もいない」と言いました。

学級会では普通に話し合い、Aは皆の前で泣きながらBに謝りましたが、クラスメイトは「嘘泣きやん」とお見通しでした。
その日A親から「皆の前で責められて辛かったと言っている。お腹が痛いので、今から1週間休んで合宿までには来ます」と抗議の電話があったようで、担任は呆れ果てていました。

No.10 17/12/19 09:22
匿名さん8 

回答ありがとうございます。 
しかしながら、読めば読むほど担任の対処のしかたが悪いと思いました。
担任の先生というとのは、あくまでクラスの生徒全員を公平にジャッジしなければなりませんし、公にせず二人だけで解決させるのがベストだと思います。
そもそも、手紙の内容をみんなが読んでしまっている可能性がある時点で、その場で返さずに思い当たる人に職員室に取りに来させるのがベストだったと思います。取りに行ったAさんも親が書いたから内容を知らなかったのかな?それか間抜けかのどちらかかな。

しかし起こってしまった事は仕方がないので、あとは、先生としてどんなにひどい人間でも、誰しも人間は反省して改善する可能性があることを教えるべきです。(法に触れる犯罪なら警察に委ねるべきですし)

生徒と一緒になって一人の人を攻めるのは、どんな理由があったとしてもよくありませんね。
悪い人を四面楚歌にすることによって、何か解決するわけじゃないので。
相手に反省する隙を与えることも世の中の平和に繋がります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧