注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫婦の共通の趣味とか全然接点がないかたに質問したいのですが、共通の事柄がないから…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 07:32(更新日時)

夫婦の共通の趣味とか全然接点がないかたに質問したいのですが、共通の事柄がないから会話とかコミュニケーションが減ったりしませんか?

No.2577043 17/12/18 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/19 12:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私達夫婦は四六時中一緒はしんどいと思うタイプなので、互いに別々のことをしてる位が丁度いいです。

旦那の趣味(ウチの場合はゴルフとボウリング)に全然興味なくても、「今日のスコアどうだった?」と聞くようにしてます。
毎回聞いてると、向こうから報告してくるため会話のきっかけになります。

私は専業主婦でお金がないため、趣味といっても殆ど何も出来ないですが、月1位ママ友とランチが今の楽しみ。
旦那は私の人間関係に全く興味なしなので、何も聞いて来ません。関心ゼロか!とも思いますが楽です。
いっぱい話したい人はウチのような状態は寂しいでしょうね。

夫婦で共通というか、会話は好きなテレビ番組や子ども含めて話すことが殆どです。
後は毎日隣で寝ていますのでおはようとお休みの挨拶かな。

今のところ、会話はそんなに多くないけど円満です。

No.2 17/12/19 13:07
匿名さん2 

テレビを見ていても夫が笑うところは私がおかしくなく私が笑うところを夫が全然笑わない。なんていう夫婦でしょう(泣)もっと言葉のキャッチボールをしたいのに…話しかけても返事がなく私の独り言で終わってしまいます。

No.3 17/12/20 07:32
匿名さん3 

お互いの近況報告をしたり、お仕事の話で盛り上がっている夫婦がいるので趣味は必ずしも重要じゃないのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧