注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は学校に行くのが辛いです。いじめられている訳ではなく、クラスでもそこそこの位置…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 15:18(更新日時)

私は学校に行くのが辛いです。いじめられている訳ではなく、クラスでもそこそこの位置にいます。学校はたまに休んでしまいます。それは、寝坊だったりだるかったり面倒くさかったり。理由は様々ですが、とにかく学校に行くのが嫌なのです。私は努力ができないと思います。中学の時、勉強からも部活からも逃げました。朝起きて学校に行き続けることも出来ないです。早く起きれても学校行きたくないな、と感じてサボってしまいます。自分のサボり癖、逃げる癖を辞めたいと思っているのに自分に厳しくすることができません。
そして学校に行かなければ、その分友達と距離が開きます。中学3年の時、私は学校をサボってばかりでした。その時は私含めて4人グループにいましたが、私があまり来ないため必然的に3人グループになっていました。私は、この中のグループに入っているという自信があったんだと思います。高校に入ってから4人で遊ぶことは1度もないです。だから、3人で遊んでいることをSNSで見る度にもやもやが心に溜まっていくのを感じます。
私が学校に行かなかったせいだと分かっています。なんで行けないんだ、と甘い自分に嫌気がさします。グループからこういうふうに自然と外されていくのも嫌です。でも、嫌なのに学校に行くことが出来ないんです。

高校では5人グループにいます。もう2度とあんな思いはしたくないです。仲間はずれにはなりたくないです。
どうすればワガママで甘ったれた自分を変えられますか。学校にきちんと通えますか。こんなことを聞くこと自体おかしいし甘いのかも知れません。でも、私にはもうどうすればいいのか分からないです。
長々と失礼しました。

No.2577102 17/12/19 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/19 02:50
匿名さん1 

誘ってもらえないのはあなたが学校に行かないからとかではなくて、あてにならないからじゃないですか?
自分の気分を優先してるから、そういう人は面倒くさいです。

No.2 17/12/19 06:09
匿名さん2 

5人のグループから外れたくない。
それで良いじゃないですか。
それが主さんが学校に行く理由です。
行くしかないなら目的をそこに定めて毎日行く。
友達は大事だよ。

No.3 17/12/19 07:34
通行人3 ( ♀ )

逆に、中学校を仲間はずれになるまでサボったのに高校に進学出来たことが凄くない?!


あと、高校でちゃんと5人グループに入れたことも凄いと思うよ。


友達が出来る=性格が良いってことだから、問題無いよ。


弱点は“学校をサボる”ことただ一点。

大丈夫。
行けるよ!(b^ー°)


No.4 17/12/19 09:07
学生さん4 

私も小学校の時クラスのリーダー的存在で友達とはっちゃけ過ぎて廊下に立たされるぐらい元気だったけど、だるさが原因で学校休むようになったら終わりが来なくなって1か月行かなかったことがあります。
休んで、行って、って交互にやってるうちに友達が4分の1に減りました。
中2の今ではほぼぼっちです。だから行った方がいいです。
今は話せる友達が結構いても休むうちに1人2人と減っていきます。

No.5 17/12/20 15:18
匿名さん5 

絶対に行かなくちゃって思うと苦しいですし、どうしても無理なら休もう!って思うとちょっと楽に行けるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧