注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不倫する女性って貞操観念とか どうなんでしょう? 不倫なのに一線をこえる事に躊…

回答23 + お礼15 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 13:58(更新日時)

不倫する女性って貞操観念とか どうなんでしょう?
不倫なのに一線をこえる事に躊躇いないのでしょうか?
普通の恋愛でもそういう事に慎重な人と会ったその日にとかの人も居ます。

結局貞操観念の問題なんじゃないですか?

17/12/30 13:58 追記
お礼期間が過ぎているそうで こちらにお礼させて頂きます。

レス下った方々ありがとうございました。

まあ観念や価値観は人其々と言ったら何でもそれで済んでしまいます。
貞操観念が死語の方も居らっしゃる様ですが 私の周りではあり得ないです。

結局生活環境等の違いなのかなと思いました。

ありがとうございました。

No.2577207 17/12/19 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/19 12:11
匿名さん1 

あ~貞操観念

そんな言葉もあったね

死語かと思ってた

No.2 17/12/19 12:14
匿名さん2 

不倫する人はそういうものは皆無です。仮に少しはあったとしても欲望を優先させたわけだから。こうはなりたくないですね。

No.3 17/12/19 12:14
匿名さん3 

浮気、不倫しちゃうんだから
元から貞操観念なんぞ持ってないでしょう

No.4 17/12/19 12:16
匿名さん4 

貞操観念とかないんだろうね。
産休明けに職場不倫してるような尻軽女には絶対ないよね(笑)
貞操観念もないし、頭も弱いのよ。

No.5 17/12/19 12:26
お礼

皆様、早々のレスありがとうございます。

私の生活圏では貞操観念は死語ではありません。

地域性や環境に因るのでしょうか?こういうモラル的なものって どうして個々に違いが出るのでしょう?

(好きになってはいけない人を)好きになる「気持ち」は理解出来ます。その後の行動の違いはやっぱりモラルの問題かと思います。



No.6 17/12/19 12:52
通行人6 

不倫に関して
みんな興味津々だよね。

そんな事を聞いても意味ないと思うけど

他人の事などどうでもよくないですか?

No.7 17/12/19 12:58
お礼

>> 6 興味あるので聞いてます。

こういうレスこそ意味ないと思いますが 言いたかったのですね。レスありがとうございます

No.8 17/12/19 13:16
通行人6 

なんで、興味あるんですか?
聞いて、こき下ろしたいだけですか?

No.9 17/12/19 13:23
匿名さん9 

独身時代振り返ると、デート初日にそうなる相手もいたしそうじゃない相手もいたし相手の男性による。妻とは別居中(もしくは家庭内別居)で夫婦の営みを拒否されてて離婚予定だというセリフは大概嘘ですね、ズルい男がいる限り不倫はなくならないし。本気で死ぬほど大好きな女性を妻にできてる男性が少ないんでしょうか?或いは結婚後変わってしまった?妻側の言い分も同じくなのでは?家政婦扱い介護要員扱いされてるとか暴力やモラハラでボロボロになって救いを求めたとか。その気の毒な状況になってみないと理解はできない…

No.10 17/12/19 13:25
匿名さん10 

不倫する男性って貞操観念がないんでしょうか?

奥さんや家庭がありながら、一線を超えることに躊躇ないんでしょうか

身内を裏切ることに平気なのは、結局人間性と貞操観念の問題なんじゃないですか?

No.11 17/12/19 13:45
お礼

>> 8 なんで、興味あるんですか? 聞いて、こき下ろしたいだけですか? なら、6さんは何でこのスレに興味あるんですか?

貞操観念をこき下ろしたいだけですか?


No.12 17/12/19 13:53
通行人6 

当事者でもない、野次馬的なスレだから
スレ自体がアホらしいと、思って…

興味津々なんだろうな〜と思って

  • << 14 スレ内容にお答え出来ないならスルーすればいいだけです。 アホスレに態々レスありがとうございます。 不倫なのに一線をこえる事に興味津々です、貞操観念は如何程?って事です。 6さんは どうなんですか?
  • << 15 それと、当事者とは? すると、6さんは何の当事者としてレスされるのですか?

No.13 17/12/19 13:55
お礼

>> 9 独身時代振り返ると、デート初日にそうなる相手もいたしそうじゃない相手もいたし相手の男性による。妻とは別居中(もしくは家庭内別居)で夫婦の営み… 気の毒な状況…

不倫して妊娠した知人は更に気の毒な状況になりました。
その時はそうしないと付き合ってもらえなかったって言ってました。


No.14 17/12/19 13:59
お礼

>> 12 当事者でもない、野次馬的なスレだから スレ自体がアホらしいと、思って… 興味津々なんだろうな〜と思って スレ内容にお答え出来ないならスルーすればいいだけです。
アホスレに態々レスありがとうございます。

不倫なのに一線をこえる事に興味津々です、貞操観念は如何程?って事です。
6さんは どうなんですか?

No.15 17/12/19 14:04
お礼

>> 12 当事者でもない、野次馬的なスレだから スレ自体がアホらしいと、思って… 興味津々なんだろうな〜と思って それと、当事者とは?
すると、6さんは何の当事者としてレスされるのですか?

No.16 17/12/19 14:11
通行人6 

なんか、噛み付くね

私は貞操観念はみんなそれぞれ持ってると思いますよ。
ただ、今、不倫ブームのように
不倫する人が後を絶たないから
しばらくは無くならないんじゃないかと
思うけど。
その時代、時代で、それぞれのブームと言うか、流れと言うか、
今は不倫に踊らされる時代なのかな?と

なんだかんだ言っても、主さんだって
起こりうる事だよ。

No.17 17/12/19 14:15
匿名さん17 

不倫しやすい遺伝子があるそうですよ。

貞操観念よりも恋愛脳優先なんじゃない?
不倫する人の親もきっと貞操観念無いんだと思います。遺伝と育ち。

No.18 17/12/19 14:23
お礼

>> 16 なんか、噛み付くね 私は貞操観念はみんなそれぞれ持ってると思いますよ。 ただ、今、不倫ブームのように 不倫する人が後を絶たないから… その貞操観念の高低もしくは強弱の問題なのでは?と思うという只の感想スレです。
全く無い人なんて居ます?

ブームだろうが流されない人も居ます。
そういう個々のモラルはどうなんですか?って事です。
私はかなり堅いです。

No.19 17/12/19 14:26
お礼

>> 17 不倫しやすい遺伝子があるそうですよ。 貞操観念よりも恋愛脳優先なんじゃない? 不倫する人の親もきっと貞操観念無いんだと思います。遺伝… 遺伝の話は ここで初めて見てネットで調べたら確かにありました。
不倫遺伝子なるものが

遺伝と育ちか…

親に似るのはやはり環境でしょうか?

No.20 17/12/19 14:51
匿名さん17 

親がシンママで男男男!って飢えてる姿見せられて育つとか、父親が常に不倫してるとかね。

愛情不足で育って欠けたものを男に求める、その時に他人の気持ちを考える力が育たなかったから、自分さえ満たされれば配偶者がどうなろうと考えていられない。

不倫って逮捕こそされないけど反社会的な行為です。不倫が平気な人は、反社会的な行為のハードルが低い。

盗みや嘘つきも平気かもね。

親が不倫してなくても社会の迷惑かえりみず的な低モラル人間だと子供のモラルも低くなると思います。

No.21 17/12/19 15:07
お礼

>> 20 いろいろな家庭の人が居ますが 親の価値観をどう引き継ぐか ですね。
反発するか同調するか

ある程度の年齢まで(小学校くらいまでの庇護下)は親は神だそうです

貞操観念とか道徳観て先ずは家庭の影響でしょうね。親が離婚してたり早婚だったりだと身近例があるだけに抵抗感なく 子供もそうなり易いみたいな。勿論、一概には言えません 影響なんていろいろですからね。
思春期の友達とかもあるし

No.22 17/12/19 15:08
匿名さん22 

身心共にユルくて、だらしないんですよ。

No.23 17/12/19 19:10
通行人23 

貞操観念がないってことは脳ミソのネジと下半身の詮がユルユルってことで、単純に倫理観や道徳心が皆無ってことです。

そういった人達のことだから議論するほど大層なものでもない。

No.24 17/12/19 19:43
お礼

倫理観道徳観 皆無 とは思いませんが 「一線をこえる事」に軽いと思います。

普通の恋愛でも結婚前なら妊娠の心配とか慎重になると思うんですが、不倫なら尚更ですよね。

No.25 17/12/19 20:29
匿名さん25 

>>不倫する女性って貞操観念とか どうなんでしょう

主よりユルいか判断つきかねます。匿名で優位性を申告されても議論になりませんし、不倫男性の倫理観はスルーですから女性蔑視スレと見なします。

主が男性なら特に悪質。





No.26 17/12/19 20:50
お礼

>> 25 女です。
私より弛いと思うのでスレしました。

普通の恋愛でも と書きましたので察して頂けると思いますが、不倫なら考えられません。
不倫でしてしまうなんてどう思いますか?
女性に限定したのは妊娠は女性の身に起きるからです。

私は好きになる気持ちは解ります。でもいくら好きでも出来る事と出来ない事がありますよね。
恋は盲目と言いますが だからと言って何でも言いなりになれますか?何でも言いなりになる事が好きな証拠ですか?
出来かねる事だってありませんか?

いくら好きでも既婚なら一線をこえたら不倫になってしまう
そこのところをどう考えるかの個人差は貞操観念の差かなと思うんです。


No.27 17/12/19 23:22
通行人27 

6さん(笑)

No.28 17/12/20 06:07
匿名さん28 

貞操観念が高いとか、低いとかっていう基準は何ですか?

まさか主さんは、不貞行為=貞操観念が低いという稚拙な考え方をしている訳ではありませんよね?

不倫では無くても、未婚者同士の恋愛でも、デートの1回目でセックスをする人達も居ますが、こういう人達も貞操観念が低いという訳なんですか?

法律では浮気や不倫という用語が無いので、不貞行為が貞操義務違反となります。

しかし、一般人の不倫に対する境界線は個々に寄って千差万別な考え方があり、尚且つ約半数近くの人達が、
例え肉体関係が無くても、配偶者以外の異性と、キスやデートをしたら不倫なんだと思っている人達が居るそうです。

不倫をしている女性の中には、
1回目の密会の時に、直ぐに股を開く女性も居ますし、
逆に一年以上経っても肉体関係を持たない女性もザラに居ますので、
一括りにして貞操観念の話は出来ないかと思います。

ミクルの不倫スレでも、たまにプラトニックな不倫をしている人達がスレを立てておりますが、
当事者が一度も肉体関係を持っていないので、
貞操観念が高いという解釈をして構わないんですよね?

  • << 31 高低は比較でしか判断出来ないと思いますが、28さんの思う高低の基準は何ですか?

No.29 17/12/20 12:12
お礼

>> 28 そうですね、プラトニックな場合は私からしたら貞操観念は高いと思います。(一線をこえなければ不倫ではないかもしれませんが)

私は一線をこえる事は非常に重要だと思っていますので 気持ちだけなら未だ仕方無いと思います。キスやデートは既に恋愛範疇の事ですよね。友達とやる様な事ではないので予備軍だと思います。

よく不倫で、セックス目的の関係ではない様に「不倫というと体だけみたいに言われるけど心の繋がりもある」と言われる方は、なら是非既婚側がフリーになるまでプラトニックを通して欲しいと思います。

普通の恋愛でも、出会ってその日に とか低いと思いませんか?


No.31 17/12/20 13:48
お礼

>> 28 貞操観念が高いとか、低いとかっていう基準は何ですか? まさか主さんは、不貞行為=貞操観念が低いという稚拙な考え方をしている訳ではありま… 高低は比較でしか判断出来ないと思いますが、28さんの思う高低の基準は何ですか?

No.32 17/12/20 16:42
匿名さん28 

≫高低は比較でしか判断出来ないと思いますが、28さんの思う高低の基準は何ですか?



●貞操 とは、男女がお互いに性的な純潔を保つこと
●観念 とは、あるものに対して抱く考えや意識のこと(哲学では主観的なもの)
ですので、貞操観念とは人間が、
●性的な純潔を保とうとする意識のこと
●異性との性的関係を結ばないようにする考えのこと
です。よって学校の宿題風の回答をいたしますと、「貞操観念が低い」とは、「異性との性的関係を簡単に結べる意識のこと」だと言えます。

あくまで観念ですので、一人一人の貞操観念を問うていけばそれぞれの主観があろうと思いますが、正しくは上記の通りです。なので、たとえ誰とも性的関係を持たなくても考え方や言動が不謹慎であれば、貞操観念が低いと言えるのです。

現代の日本人の二十歳の女性の4人の内、3人は処女では無いという統計データも発表されております。

この統計データを見ても、日本人の女性の貞操観念が低い風潮である事がよく解ります。

未婚者同士の恋愛と不倫の貞操観念に対する差異はないかと思います。

例え未婚者同士の恋愛でも、付き合って短い間に肉体関係を持ったり、浮気をしたら貞操観念が低いと思います。

不倫の場合でも、不倫関係になってから短期間で肉体関係を持てば貞操観念が低いと思いますし、
不倫関係になってから一年以上経って肉体関係を持つのは、別に貞操観念が低いとは言えないと思います。

No.33 17/12/20 17:10
お礼

>> 32 そうですか、ありがとうございます

私は既婚を解消しない限りは そういう行為はすべきでないと思いますので
待てないのは貞操観念は低いと思います。

No.34 17/12/20 19:48
先輩34 

大丈夫、女はまた開くのが好きなんでしょう

No.35 17/12/20 20:54
匿名さん35 ( ♂ )

会った日にやらせてくれる女性は無理やり、ヤラれたが決め台詞
そこまで抵抗してないやん。(笑

そういうプレイが好きなんだと認識してしまう。

No.36 17/12/21 04:52
通行人6 

34、35
の男どもを一喝すりゃーいいのに。

クズ男。

No.37 17/12/24 17:41
匿名さん37 

遊びでのセックスなんかたいした事ないです。そんな事より心を持っていかれる方の事が重大な事です。セックスなんて問題じゃない、心で愛される喜びは何物にも変えられないから。セックスなんて比じゃない。

No.38 17/12/29 10:44
匿名さん38 

でしょうね
主さんに同感です。
要は 既婚 未婚問わず 貞操観の問題ですね
既婚者なら 当然社会通念上のモラルの問題もありますから

かなり昔ですが
極端に貞操観が薄い人妻がいました
その人妻から誘われ 自分も若い頃にて つい関係を持った事が ありますが
相手から誘って来ました
一度ならずとも三度関係を持ち
相手は避妊を求めず 中に逝くように求めて来て
怖くなったのと 良心の呵責に 悩み それ以後 断ち切りましたが
その話しを仲の良い友人に言うと その友人の友人が話したようで その友人の友人も その人妻と あっさり関係を 持ち
その周りの知り合いとも 関係を続けたようで
結局 4~5人と常に関係を持ち誰の子か 解らない子を妊娠して中絶したと聞きました。
その後 旦那と離婚、関係を持ってた男性の内の1人と再婚したようですが 詳しい経緯は 知りませんが
あれから数年経過してますが 子供も作り上手くやってるとは たまに 人伝に 聞きます。

本人は それで今は幸せなんだろうけど 誰とでも寝て
旦那と子供を捨て 再婚…
本人の問題だし自由も論理的にも 貞操観の部分が欠落しているかと
再婚後も 噂の域にて真偽は不明も それまでに関係を持った数人と 続いてるとも聞きましたし 新たに産まれた子供も 父親は再婚相手とは違うのでは
的な噂には なってますから

そんな人生を送る女性も居るんだな…と



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧