注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

中学生三年生の男子ですが肌があまりキレイではありません。お風呂のとき洗顔はしっか…

回答5 + お礼2 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 22:49(更新日時)

中学生三年生の男子ですが肌があまりキレイではありません。お風呂のとき洗顔はしっかりネットで泡立てて化粧水と乳液とスキンケアクリームも使っています。寝る時間も最近は12時から12時半には寝るようにしています。
ニキビはできてもすぐ治るのですがプツプツが眉間のあたりにあって結構目立ちます。どうすればニキビができなくなり、眉間のプツプツもなくなりますか?教えてください。ちなみに洗顔に使っているのはoxy、化粧水もニキビ用のoxy、乳液は豆乳イソフラボン、スキンケアクリームはニベアです。

No.2577505 17/12/20 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/20 00:35
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

皮膚科へ!

チョコラBBもオススメだよ

No.2 17/12/20 01:39
匿名さん2 

0時じゃダメですよ。
ゴールデンタイムに寝るようにしましょう
なるべく22時くらいがお肌にいいと言われています。
遅く寝るのはお肌と体調の大敵ですよ。
また、洗顔したあとは、ちゃんと化粧水やクリームは塗っていますか?
洗顔したあと塗らないと、肌が乾燥して逆効果ですよ。
お風呂上がりに、濡れた顔をタオルで吹く時、ゴシゴシふくのではなく、ポンポンと優しく押し付けるように拭きましょう。
TVでやってましたが、体と同じくゴシゴシ拭くと、タオルの繊維とお肌の間で摩擦が起きて、それがお肌にダメージになる元になるらしいですよ

後は寝る前にホットミルクなハチミツを入れたヤツを飲んだりとか、お肌い良い物を食べましょう!ハチミツはお肌に良いのです。
野菜、果物も私生活で沢山食べるといいと思います。

No.4 17/12/20 06:59
お礼

>> 2 0時じゃダメですよ。 ゴールデンタイムに寝るようにしましょう なるべく22時くらいがお肌にいいと言われています。 遅く寝るのはお肌と体… 色々教えていただきありがとうございます。知らなかったこともたくさんあったので実際にやってみたいと思います。

No.5 17/12/20 12:50
通行人5 

それだと昼間に眠たくなってしまいませんか?
寝るのはもっと早い方が絶対にいいと思う

No.6 17/12/20 14:06
匿名さん6 

皮膚もタンパク質で出来ているんです。
洗顔や化粧水は皮膚の表面の汚れを落としたり、乾燥防ぐ目的では必要だけど、内側から治さないとね。
ビタミンA、C、E、B群とタンパク質をとりましょう。野菜や果物、豚肉、鶏肉、大豆製品、乳製品、便秘対策にもなるしね。
あと睡眠不足やストレス溜めないことかな。

No.7 17/12/20 22:49
お礼

>> 5 それだと昼間に眠たくなってしまいませんか? 寝るのはもっと早い方が絶対にいいと思う 回答ありがとうございます。確かに昼間眠くなることがありますね。
受験生なのであまり速く寝ることは難しかしいですが速く眠れるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧