注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

今日も8時30分にヘリコプターが飛びました。娘のバスが8時39分で30分に家を出…

回答48 + お礼14 HIT数 5152 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 18:33(更新日時)

今日も8時30分にヘリコプターが飛びました。娘のバスが8時39分で30分に家を出るのでその時間に飛びます。
朝それ以外の時間に飛べば気にならないですが。
私がパトカーによくあうから何かあったのだと思いこんでいて友達に何かあったのだとしても調べちゃったら私は関係ないって分かるよね?と聞いたのを変な話しにされている気がすると、警察の相談係に話しに行ったら、次の日とその次の日にヘリコプターがピタリと飛ぶのをやめたんです。
でも、坂村歯科でお財布を忘れたの?と言われたり、岸○さんから手袋があるわーねと言われた話しをしに行ったらまた飛び始めたんです。
坂村歯科や警察の方に聞いたら、そんなことは起きていないと言われましたし、私も盗みなんかしていないので、何もやましいことなんかないので楽しく暮らしたいのですが、ヘリコプターが飛ぶ時間が私にあわせてあるのが気になるんです。
本気で衛生士さんが横領して私のせいにしたんじゃないかと悩んでいたんですよね。前の回の帰りに9時に予約をして、娘は14時半に予約していたのですが、幼稚園休んだから私の9時予約に一緒に連れて行ったんです。娘が一緒だから余計に早く出ないと!と思って出発したら8時45分くらいに着いたんだと思います。それで、待っていたら後から衛生士さんが来られて私早く着すぎたのかな?と思って、その後からパトカーに毎日5〜6台会い始めました。それで、早くついたのがいけなかったのかな?と主人に待たせてもらったけどいいわーね?と聞いたくらいです。9時予約だから前の日に1万円出していて、お財布に1万円札しかなかったので私と娘の会計で千円でしたが一万円札で払ったのですが別に普通と思っていました。だけど、違う眼科で5千円札で払ったら1万円じゃないのか?と聞かれたことがあったりして不思議なことをよく言われて、気になることが増えて行きました。岸○さんから手袋があるわーねと言われたのも大きいですし。坂村歯科で窃盗は起きていないと分かったから落ち着きましたが、ずっと私はそんなことしてないのにどうして変なことを言われるのかと2年くらい悩んできました。衛生士さんにはめられたのじゃないかとか思っていました。
でも、坂村歯科に監視カメラがあって、私が勝手に入ってお金をとってないしょうめいがあると分かり安心しました。
ヘリコプターや近くのアパートの行動確認?は何なのかよく分かりませんが。
娘の幼稚園を車からバスに変えてから飛び出したのと、バスを待つ所からわりと坂村歯科が近いのと関係あるのかな?と思っていました。そして早く着いた時間が8時45分だったこと。娘のバスが8時39であること。車の送り迎えの時は、家の前から坂村歯科の前を通って国道に出るまで毎日同じ車が尾行して来たりしていたので、今も坂村歯科の前を通る時は変な車がついてくるんで車に変えても一緒なんですよね…。日曜日はお休みだから、開いてないからつけなくても良いのに、日曜日もマークされるんですよ。坂村歯科が変な噂を流していてそんなことをされてるなら訴えたいくらいです。

No.2577613 17/12/20 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/20 09:42
匿名さん1 

警察の方が、そんな事は起きていないと言ったなら
ヘリコプターもパトカーも歯科の事も全部、貴方が目にしたり聞いたりしてる事は妄想と幻覚だよ。


No.3 17/12/20 10:13
通行人3 

精神科に行って相談してみて。

No.4 17/12/20 10:16
通行人4 

娘は何才ですか?

No.5 17/12/20 10:21
匿名さん5 

統合失調症の可能性があると思います。

No.6 17/12/20 10:46
通行人6 

主さん、病院いきましょうよ。
ひどくなってるよ。

No.7 17/12/20 10:56
匿名さん7 

主こええ
久しぶりにゾッとするスレだった

No.8 17/12/20 11:12
匿名さん8 

凄いな

No.9 17/12/20 11:20
匿名さん9 

何故、毎日毎日同じスレを立てる暇があるのに、心療内科に行く時間が無いの?心療内科で診断を受けて処方された薬を使った方が妄想、幻覚、病を楽に出来るけど。診察を受けない理由は?

No.10 17/12/20 11:23
匿名さん10 

病気の自覚がないんでしょうが、お子さんがいるなら認めなくてはいけませんよ。

このままではまともに子育てできないし、お子さんまで精神状態がおかしくなります。

旦那さんは主さんに何か言ったりしないの?ほったらかしですか?

No.11 17/12/20 14:31
匿名さん11 ( ♀ )

ご主人に付き添ってもらって、精神科へ行かれてください。

No.12 17/12/20 14:39
通行人12 

毎日毎日、毎日毎日、あきもせず、懲りもせず…
どんだけ時間あるのですかね。

  • << 18 飽きもせず、娘のバスの時間に合わせて嫌がらせしに出て来る正木ハイツや近所の人達の方が、どれだけ暇なんだと思っています。私は娘のバスに乗せるために決まった時間に待っているだけなので
  • << 20 ゴミ出しの時間が8時半までと決まっているのに、娘のバスの時間に合わせてわざわざ8時35分40分に3人くらい捨てに来るので。バスを待つ場所が坂村歯科に歩いて行ける距離にあるからでしょうか?

No.14 17/12/20 15:39
お礼

>> 1 警察の方が、そんな事は起きていないと言ったなら ヘリコプターもパトカーも歯科の事も全部、貴方が目にしたり聞いたりしてる事は妄想と幻覚だよ。… 警察の方が起きていないとおっしゃったけど、私が調べちゃったら分かるよね?と聞いた友達の旦那さんが警察だから変な話しにされてヘリコプターが飛んでるんだと思います

No.15 17/12/20 16:09
匿名さん15 

主さん

精神科行きましょう
私も病院通ってますが、貴女のスレを読む度に妄想が悪化してると感じます。
皆さんの仰るように、あきらかに病気が悪化しています


No.16 17/12/20 18:35
匿名さん16 

ちょっとちょっと!
あなた言ってる事おかしいよ⁉️
大丈夫?
意味不明です。
確かに皆さんが言ってるように、病院に行った方がいいね。
お大事に( ̄▽ ̄)

No.17 17/12/20 18:40
お礼

>> 10 病気の自覚がないんでしょうが、お子さんがいるなら認めなくてはいけませんよ。 このままではまともに子育てできないし、お子さんまで精神状態… 精神科で統合失調症ではないと言われました。それで、妊娠しても大丈夫だと言われました

No.18 17/12/20 18:42
お礼

>> 12 毎日毎日、毎日毎日、あきもせず、懲りもせず… どんだけ時間あるのですかね。 飽きもせず、娘のバスの時間に合わせて嫌がらせしに出て来る正木ハイツや近所の人達の方が、どれだけ暇なんだと思っています。私は娘のバスに乗せるために決まった時間に待っているだけなので

No.19 17/12/20 18:47
お礼

>> 15 主さん 精神科行きましょう 私も病院通ってますが、貴女のスレを読む度に妄想が悪化してると感じます。 皆さんの仰るように、あきらかに… その友達が私の家に来た時に、娘のバスの時刻表やカレンダーを近付いて見てその人に必要な情報なのかな?と不思議だったり、私を時計の見える椅子に座らせてヘリコプターが飛ぶ音と一緒に確認していましたし。森藤ハイツ側の窓のカーテンを開けるように言われたり、その人が病気なんでしょう
か?森藤ハイツに住んでいない人達が交替で来て知らない車が停まるからあまりカーテン開けたくないので

No.20 17/12/20 18:50
お礼

>> 12 毎日毎日、毎日毎日、あきもせず、懲りもせず… どんだけ時間あるのですかね。 ゴミ出しの時間が8時半までと決まっているのに、娘のバスの時間に合わせてわざわざ8時35分40分に3人くらい捨てに来るので。バスを待つ場所が坂村歯科に歩いて行ける距離にあるからでしょうか?

No.21 17/12/20 19:12
通行人6 

え、統合失調症じゃないの...?

被害妄想、支離滅裂な考えから統合失調症なのかなと思ったのだけれど医者の診断は違うんだね。
妊娠のホルモンバランスとかで、被害妄想酷くなってるのかな?
それとも健康だけど釣りでわざと統合失調症っぽく書いてるの?

No.22 17/12/20 22:02
匿名さん22 

ホラーだ!

No.23 17/12/20 22:24
匿名さん23 

統合失調症じゃないから妊娠しても良いって言われたのはいつのことですか?その時は大丈夫だったんでしょうけど、今はそうじゃないと思います。

また診断してもらったほうがいいですよ。

No.24 17/12/20 23:03
匿名さん24 

あなた、統合失調症ですよ
今、現在のその思い(ヘリコプターやパトカーに追跡されてるなど)
医師に言ってくださいな。

No.25 17/12/20 23:25
匿名さん25 

スレ立てる事や返答する時間があれば
娘さんの相手してあげたらどうですか?
娘が可哀想ですよ

No.26 17/12/21 05:38
通行人 ( m3DuCd )

すみません。何が言いたいのか意味がさっぱりわかりません。

No.27 17/12/21 06:18
お礼

>> 24 あなた、統合失調症ですよ 今、現在のその思い(ヘリコプターやパトカーに追跡されてるなど) 医師に言ってくださいな。 追跡されてるとは思っていません。

No.28 17/12/21 07:29
通行人28 

病院にまた行ってみて下さい。

そして、このスレと同じことを話して、みんなが病気というのですがそうなのでしょうかと聞いてみて下さい。

前は病気でなくても今度は病気だと思います。

No.29 17/12/21 08:14
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

自意識過剰ではないでしょうか?

No.30 17/12/21 08:23
通行人6 

おはようございます。
今日も被害妄想とか、関連させて考えてしまったら暇な時ここに書き込んでくださいね。
ひとりで抱え込んでしまうのが一番よくないと思いますので....。
本来なら専門の医師にかかったほうがいいと思いますが主さんにその意思がないみたいなので💦
関係ない話ですが、書き込みしないから表に出ないだけで実はこのような病状の方が日本にたくさんいるのかなぁと考えると心が痛いです。

No.31 17/12/21 08:56
お礼

>> 30 ありがとうございます。もともと近所のおじさんが被害妄想でカーテンあけただけで見よるとか言って攻撃してきたり、私が2階に上がったら側から今二階にあがったよ、音がするからトイレに行ったとか言うので、その人が病気だからその影響はあるかもしれません。

No.32 17/12/21 10:11
匿名さん32 

ヘリコプターが飛ぶのは、事件だけじゃないよ。
それに ヘリコプターで監視するなんて そんな事をする為のヘリコプターが まず日本の一般人向けに無いから。
ヘリコプター飛ばして主を疑うくらいなら 手帳持った捜査員が家に直接 聞きたい事を聞きに来るよ。
ヘリコプターで監視なんて
主は、自分がアメドラの主人公か
どこぞの国の国賓にでもなったつもりでいるの?
ヘリコプター 一回飛ばす為にどれくらいの費用がかかるか知ってる?
ご近所のおじいさんに いらない事ちらっと言われた程度や 万引き冤罪くらいじゃなかなかヘリコプターで監視するなんて そんな事しろって言われてもしてくれないよ。

No.33 17/12/21 11:19
お礼

>> 32 そうなんですね。ありがとうございます。

No.34 17/12/21 11:57
お助け人34 ( ♀ )

わかります…
同じような状態でした。
娘さんが心配です。
きっとひとりでママを支えておられるから。

お住まいの保健師さんの所に
お話に行ってみてはどうですか?
朝のバスの時間に気にかかることがあると。坂村歯科さんのことも。

お医者さんを紹介してもらえるかもしれません。
娘さんのためにご自身のために前を向いてみましょう。
あなたのおっしゃることは本当かもしれないけど聡明になればそれらのことが気にならなくなり本当にしたいこと感じたいことが出来るようになってきます。

お友達ともいい関係が築ければ視野が広くなります。
元気な姿を娘さんやご家族に見せてあげてください。

  • << 36 私は、友達(旦那さんが警察だからと思って信頼して相談した友達)とはもう友達ではないと思っています。その人の家族が変なことを言いふらしたのじゃないか?と言うと、人に言われたくないことは言わなければいいじゃないかと逆ギレのメールを送って来ました。警察の奥さんの言うセリフではありません。それに、事実を言いふらされたのなら文句もありませんが、勘違いして全く違うことを言いふらしたんです。親や旦那さんなどを使って言いふらしたんです。もう全く信頼でき ないので、年賀状関係の付き合いさえやめることに決めました。高校が一緒だったのですが、もともとグループが一緒ではありませんでしたし。 ありがとうございます。娘のためにを一番に考えますね。 さっきからヘリコプターが12時から3回くらい飛びました。坂村歯科(大体の病院も)は木曜日はお昼までなので坂村歯科のために飛んでいるのでは無いのかな〜とは分析していますが。

No.35 17/12/21 12:10
お礼

>> 34 ありがとうございます。私の書いていることは実際の現象を書いています。妄想ではありません。娘もヘリコプターのことなど一緒に分かってくれています。
確かに、私が気になることは本当だけど、私が気にするべきことはその人達からのメッセージではなく、娘の気持ちを考えたり家のことだと分かっているんです。だけど、幼稚園の朝のバスにあわせてやって来られると、1日のスタートを攻撃される訳ですから、前の日には警察の人が坂村歯科で窃盗事件なんか起きていないと何回も言って
下さっても、朝近所の人達からの頭に入れてくる攻撃でまた思考が元に戻るのです。結婚した時も毎朝側のおじさんおばさんが大きい声で文句を言うから1日中嫌な気持ちでした。母や祖母に嫌な気持ちを話しているとそれを聞いてまた次の日の朝言うと言うのの繰り返しをされたので。そのおじさんおばさんと同じやり方の手口ですし。
ありがとうございます。
坂村歯科で何も起きてなかったことが分かったので、前を向いて行こうと思います。

No.36 17/12/21 12:21
お礼

>> 34 わかります… 同じような状態でした。 娘さんが心配です。 きっとひとりでママを支えておられるから。 お住まいの保健師さんの所に … 私は、友達(旦那さんが警察だからと思って信頼して相談した友達)とはもう友達ではないと思っています。その人の家族が変なことを言いふらしたのじゃないか?と言うと、人に言われたくないことは言わなければいいじゃないかと逆ギレのメールを送って来ました。警察の奥さんの言うセリフではありません。それに、事実を言いふらされたのなら文句もありませんが、勘違いして全く違うことを言いふらしたんです。親や旦那さんなどを使って言いふらしたんです。もう全く信頼でき
ないので、年賀状関係の付き合いさえやめることに決めました。高校が一緒だったのですが、もともとグループが一緒ではありませんでしたし。
ありがとうございます。娘のためにを一番に考えますね。
さっきからヘリコプターが12時から3回くらい飛びました。坂村歯科(大体の病院も)は木曜日はお昼までなので坂村歯科のために飛んでいるのでは無いのかな〜とは分析していますが。

No.37 17/12/21 12:50
通行人 ( m3DuCd )

主さん、お願いですから心療内科へ行ってください。心療内科の先生なら全て聞いて下さいますから、先生にそのことを全て話して相談をして下さいね。

No.38 17/12/21 12:54
通行人6 

>>朝近所の人達からの頭に入れてくる攻撃でまた思考が元に戻るのです。

頭に攻撃されるような声が響く感じですか?

No.39 17/12/21 13:06
通行人6 

恐らくだが現実の人間の声と幻聴が混合している。
加えて被害妄想と関連妄想がある。
いずれにせよ主さんにとってはどちらも現実だから、とても怖い思いをしてるに違いない。

No.40 17/12/21 15:20
匿名さん32 

ヘリコプターが頻繁に飛んでるのであれば 自衛隊の訓練じゃないですか?
うちの方も 今日は、編隊を組んで飛んでましたよ?
主の住んでる近くに 航空自衛隊が所属する基地がないですか?

仮に無くても 訓練で飛行経路になってるかもしれません。
今、日本は、隣の北朝鮮で色々ありますから 主を監視するより
国の防衛の為に訓練でヘリコプターが頻繁に飛んでますよ?

これだけは、ハッキリ言います。ヘリコプターで 噂されてる主婦を攻撃するなんて 絶対にしません。ヘリコプターで上空から主を狙わないといけない理由ってなんですか? それも 人が住んでる市街地で。そんな事が許可は、されません。商業目的、もしくは、訓練上の飛行ルートにあるか
一刻を争う有事の為に飛んでたか のどれかでいずれにしても
主の様な一般主婦相手じゃない事は、確かです。
そこまでしなくても もし 本当に主を狙うのであればヘリコプターを使わない方が、確実だし、簡単です。そもそも ヘリコプターで攻撃されてる人を知ってるのですか?
警察なら警視庁のロゴがヘリコプターにあると思います。それを確かめるだけでも 違うって分かるはずですよ。
自衛隊の訓練ならば ネットで今日訓練してるのはどこか調べたら
予定が出てるので確かめて下さい。想像や妄想の前に 事実を確かめて見た方がいいですよ。じゃないと 主の頭の中で考えたり思う事が 事実を知ろうとしないで
想像で考えた事だから止められません。ヘリコプター攻撃はありません。ただヘリコプターを飛ばすにしても 主目的には、飛びません。そんな無駄な事をする人は、皆無です。

No.41 17/12/21 17:15
匿名さん41 

>>17

主様。昔は統合失調症ではないと言われたそうですが、今は違う可能性もあります。

もう一度、精神科のお医者様のところにいって、いまどういう状況なのかを、お話したほうがいいと思います。

今は妊娠中ですか? それとも、もうお子様は生まれたのですか? そこのところも含めて、お医者様と相談しましょう。

ヘリが飛ぶのは近くに基地があるからでしょうし、パトカーになんども会うのは、単に都会に住んでるからでしょう。気になってしょうがないのはわかりますが、とりあえずは、無視してください。害はありませんので。

あと、周りのひとの言動が変なのが気になっているようですが、それはたぶん、主様の言動が病気のせいでおかしくなっているのに反応しているのだと思われます。残念ながら、病気に理解のないひとたちはどこにでもいますので、悪口も言われているかもしれませんね。これもしょうがないので、当面は、無視するしかないと思います。

とにかく、はやめに、いきつけの精神科のお医者さんにいってみてください。

お大事に。

  • << 53 いえ、コープとか坂村歯科近所の人以外の人はそんな変なことを言いません。きちんとしたお店は。近所の人から手袋があるわーねと言われるまではそこまでヘリコプターも気にしていませんでした。 ありがとうございます。
  • << 55 前に、都会にも住んでいましたが、その時は駅前に行くとパトカー見ることもありましたが、見ても1年に1台くらいでした。今住んでいる所の方が田舎で事件もなく平和なんですよ。なのに毎日のようにパトカーに会うんです。一ヶ月くらいみなくなった時もあるんですがその差があり過ぎて…

No.42 17/12/21 22:43
匿名さん42 

で質問はなに?

No.43 17/12/21 22:54
匿名さん43 

なむあみだぶつ~

ち~ん(笑)

No.44 17/12/22 01:29
匿名さん44 

何だか主さんさんと
Hしてみたい気持ちいいみたい。

No.45 17/12/22 02:27
通行人45 ( ♂ )

また貴女か。💧だからヘリコプターを見たら手を振りなさい。歯医者さんには治療をサボる?ずに行きなさい。以上。

No.46 17/12/22 02:41
匿名さん46 

坂村歯科可哀想すぎる

No.47 17/12/22 04:48
匿名さん47 

悪いんですけど、何を伝えたいのかわかりません。なんの相談?日本人なら日本語をしっかりと使いなさいよ。

No.48 17/12/22 06:50
匿名さん22 

坂村歯科は痛くないですか?予約しようかな?

No.49 17/12/22 07:57
通行人6 

>>47さん
スレ主さんは前からパトカーやヘリコプター、坂本歯科、コープ、クリスマスケーキ、保育園の送迎、あとなんだったかな...いろいろ被害妄想があって文章がいつも支離滅裂です。統合失調症の方にきちんとした文章を求めるのは難しいと思います😥

No.50 17/12/22 11:45
匿名さん50 

大変ですねぇ。
他には困ったことはありませんか?
家にばかりいると、ヘリコプターが気になってしょうがないので、日中は散歩したり、電車に乗って少し遠くへ行ってみたりしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧