注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

現在個人経営のお菓子屋さんに勤務しています。 平日9時から13時まで勤務、土曜…

回答5 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 11:31(更新日時)

現在個人経営のお菓子屋さんに勤務しています。
平日9時から13時まで勤務、土曜日は定休日、日曜日祝日は出勤です。
時給は最低賃金で安いですが、経営者ご夫婦やもう1人の従業員も良い方で、働きやすい職場です。
小学生から幼稚園まで3人の子供がいるため、たまにある急な休みも、奥さんがなんとかフォローしてくださってました。
最近、子供の習い事や夫の仕事が多忙なこともあり、日曜日毎週は出勤できず、その分奧さんにかなり迷惑をかけてしまい。
奧さんは、悩みながらも様子をみていこうと仰ってくれましたが、これ以上迷惑をかけるのも心苦しい。
辞めたくはないが転職するべきなのかもなと悩んでいた
そんな時に、以前助手として勤務していた個人クリニックの院長からまた働かないかと連絡をいただき。
土日祝日休み、勤務時間も希望通り、子供の長期休暇や急病にも理解があり、時給もかなり良いです。
ただ、仕事は大変、院長も怖いです。
でも、こんな良い条件はなかなかない。


働きやすい職場か、条件の良い職場か
皆さんなら、どちらを選びますか?

No.2577739 17/12/20 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 16:53
お師匠さん1 

>小学生から幼稚園まで3人の子供がいる

この環境で急な欠勤をクリニックが喜んで与えるとは考え難い

快く休ませてくれても、度重なれば他の従業員も事業主も困惑するだろう

継続就労の重要な要素は人間関係なので

よくよく思慮されたほうが

No.2 17/12/20 18:58
匿名さん2 

働きやすい職場じゃないかとは思います。しかし心苦しいだけなら良いですが日曜出勤できないから辞めてほしいと言われたらどうするかということはありますよね。
どちらにしても自分が何を優先するかじゃないですか、正解はないです

No.3 17/12/20 20:48
匿名さん3 

>子供の長期休暇や急病にも理解があり

これはあまり真に受けない方がいいです。
以前勤めていたというのが何年前の話なのかわかりませんが、結構年月が経っているのであれば、他のスタッフさんなんかも変わっているかもしれませんね。
前はいい人ばかりで仕事しやすかった…とは言っても現在も同じかどうかはわかりません。
職場のトップがそういう考えでも、日々一緒に働くスタッフ達とは意見に相違があるというのはどこでもある話です。

こういうリスクはあるというのを前提で、転職するかを考えた方がよろしいかと。


No.4 17/12/20 21:08
匿名さん4 

私ならお菓子屋さんを続けます。
人間関係が良い職場ってなかなかありませんし‥申し訳ないなという気持ちはお菓子屋さんの奥様には十分伝わっていると思います、ですので、「ありがたいな」という気持ちに切り替えてはどうでしょう‥(雑誌で妊娠中や産後の働き方についてこう書いてあり、なるほどと思いまして)
お菓子屋さんも個人経営ですが、個人経営のとこって融通が利かないことのほうが多いと思います。
私も以前、夫婦で経営している鍼灸院でパートしてましたが、もうとにかく融通がきかない、休みにくい、断りにくい、出勤して当たり前、お子さんがいる人の急な休みのフォローはして当たり前という雰囲気でした。奥様のお母さん、親戚やらも出てきて、変なとこで家族愛出されるし、散々でした。
独身の時の正社員の方がよっぽど融通ききました。
もし転職を考えるなら、従業員が多い、それなりの大きい会社のパートになることをおすすめします。

No.5 17/12/22 11:31
匿名さん5 

今の勤務先ではスケジュール的に厳しそうでしたらお誘いを受けるのも良さそうですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧