注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

電話占い師をしています。独学で受かってデビューして、10か月が経ちました。在宅の…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 12:08(更新日時)

電話占い師をしています。独学で受かってデビューして、10か月が経ちました。在宅の仕事で楽してお金になると思っている人が多いみたいですが、人気商売でお金ななっているのは、一部です。その一部の占い師さんは、待機時間が一日10時間〜16時間です。
私は、1日3時間くらいだし10分無料鑑定もなくて、時間に対しては、お金になっているところもありますが、経験が一年も経たない私には、人の悩みを占いで納得させる事が辛くて仕方なくて、何度か辞めると言っても、人気がそれなりにあるみたいで辞めさせてもらえず、泣いてます。
つい最近も会社のスタッフと揉めて、また、辞めると言ったら、担当が2時間かけて宥めてくれて、結局は、続けてます。
だけど、後から契約の書類が届いて、ハンコを押すようになっているのですが、よく読むとある程度の時期が来るまで辞められない感じなんです。ハンコを押さないでいても継続更新でした。契約書類には、難しい事がたくさん書かれていて厳しくて、もし、お客様とのトラブルがあれば、罰金がくるみたいだし、その契約書を見たら怖くて‥。担当に相談したら、そこまで問題がある占い師は、いなかったし契約書があるって事は、ちゃんとした会社だと言うだけで。
最初は、10分無料鑑定をしてましたが、身体を壊して辛いと言ったら、外してもらって、少しは、落ち着きました。たくさん待機に入っている訳では、ないけど、会社に逆らったら、怖くて仕方ありません。
上の上司と話した時、地方で自宅で働いているのですが、こっちに来いと言われた事があります。枕営業みたいなのも裏であるかもしれません。
この事をいろいろ相談に乗ってもらいましたが、みんな簡単に辞めればいいじゃん。気にしなければいいというのですが、ある程度、定着して人気も少し出て来てお客さんも付いているし、上位の先生達の下の看板になっているから、辞められないし、辞めると言うと会社が怖いんです。
あまり考えない様にしてます。占いも好きですが、このまま続けて大丈夫か心配になります。
自分で自分を占っていますが、やはりいい結果があまり出ないので、相談して見ました。よろしくお願いします。

No.2577820 17/12/20 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 21:12
匿名さん1 

知ってる人にタロット占い師で
かなり儲けている人が居ます。

No.2 17/12/22 12:08
匿名さん2 

本業にするのは辛いと思いますし、副業として考えた方が気楽に出来て結果も出るかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧