注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お母さんが約3ヶ月前に離婚しました。お母さんはキャバクラで働いていてそこで知り合…

回答8 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

学生さん
17/12/21 19:56(更新日時)

お母さんが約3ヶ月前に離婚しました。お母さんはキャバクラで働いていてそこで知り合った人といま付き合っています。と言っても、何回か食事をしてから付き合い始めました。そして今同居しています。私は、一緒に何回か食事をしただけのあまり知らない人が家にいるのに戸惑いを感じてるせいか、胸のなかがモヤモヤしたようなよくわからない感じになることが最近多々あります。お母さんは子供を一番に考えているそうで私と妹が嫌ならすぐ別れるよと言ってくれているのですが、お母さんはいつも私たちのために一生懸命になって面倒をみてくれています。お母さんとお父さんが離婚した理由はお父さんの浮気でお母さんはお父さんのことが大好きだったのでショックが大きく、影で泣いているのも知っています。今のお母さんを見るととても幸せそうなのでその彼氏さんが家にいることに慣れないということが言えません。更にお母さんはお姉さん(叔母に当たる人)と約一年喧嘩していました。お姉さんの方から一方的に縁を切られたそうです。最近、私の受験があるせいか仲直りをしてくれてこの間従姉妹に勉強を教えてもらうために泊まりに行きました。翌日、お姉さんから電話がきて北辰受けてないだのちゃんと育児しろだの自分の視点から見て気にくわなかったこと?を言ってきたそうです。お母さんはしているつもりなのでまた対立が起きました。お母さんからはお姉さんの、お姉さんからはお母さんの愚痴を聞いていてどうすればいいかわかりません。私も学校生活のなかで仲が良くて信じていた友達に裏切られたばかりでお父さんの浮気が発覚して人のことが信じられなくなっています。色々なことが重なって今どうしたらいいかわからなくなっています。この前までは、部屋に閉じ籠るか部屋が寒いのでリビングでこの気持ちを隠し通しながら皆と話したりしていました。ですが最近は、何もかもがいやになってイライラしたりモヤモヤしたり自分が何にモヤモヤ、イライラしてるのかわからなくなったりしてゲームに逃げたりテレビに逃げたり八つ当たりしてしまったりします。自分でも不味いなと思ってるので何とかしたいです。誰か助けてください

No.2577891 17/12/20 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 23:22
匿名さん1 

今のお母さんの相手の人は信用できそうな感じ?あまりいい人に思えないのかな?あまり我慢はせず気持ちは話したほうがいいかもしれないね。

No.2 17/12/20 23:41
Riy ( 10代 ♀ yLMRCd )

相談主?です
ログインしている間に投稿認識みたいなのが認識できなくなりました。
一応その彼氏さんは信用できそうなんですがお風呂の湯船に先に浸かってしまったり今までの私たちの常識と言うかルールを覆してしまう人なので…

No.3 17/12/21 00:06
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

最低でも我が家のルールは守ってほしい、じゃないと全て嫌いになりそうと母親に伝えてみたらいいと思います

No.4 17/12/21 00:10
匿名さん4 

お疲れ様です。

主さんのことを思うなら、お母さまは彼氏とは付き合わないと思いますよ?
しかし、女性だから恋をするのは消して悪いことではないです。
ただ、子供が思春期入ってるのにその行動とは考えにくいかな。

お父さまについては浮気は最低です。0.01%の気持ちをすくって疲れてて逃げ出したいところがあったのかなと思うのもよし。ないと思うのであれば、あんな大人にはならない精神でいればいいと思いますよ。

人を傷つける行為はよくないのは、主さんはよく理解してると思います。相手にやられて初めて気付くことだってあります。
素敵な大人になってくださいね。

お母さまの彼氏は、厳しく言っていいと思いますよ。
お母さまを守れるのはあなたです。

人って色んな人がいます。ましてや喜怒哀楽あります。
いま、自分がやりたいことありますか?こんな人になりたいってありますか?
目標を探して、叶わなくてもいい、目指して頑張れればそれでOKですよ。

No.5 17/12/21 00:16
匿名さん5 

色々あって大変でしたね。お母さんの彼氏なんて、あなたからしたら他人ですから、気を使いますよね。
正直に気持ちをお母さんに打ち明けるだけでも少し楽になるかもしれませんね。

No.6 17/12/21 00:38
匿名さん6 

本音をお母さんに話すともやもやがなくなりますよ。
慣れないけど出ていって欲しいわけじゃない、叔母さんとも対立してる風でもやもやしてるとか。

No.7 17/12/21 08:42
先輩7 

お父さんの方に行った方が良い

No.8 17/12/21 19:56
Riy ( 10代 ♀ yLMRCd )

相談者です

皆さん優しい言葉ありがとうございます
一回話してみようかと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧