注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パニック障害でひきこもりです。年齢は 25歳の男です。前立腺炎?になりました。…

回答5 + お礼4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 13:16(更新日時)

パニック障害でひきこもりです。年齢は
25歳の男です。前立腺炎?になりました。症状は最初に尿道が痛みと違和感がありその後会陰部に痛みがあり自己判断ですが前立腺炎と思い病院に行くべきなのはわかっているのですが精神的な病(パニック障害だと思います)で外出すると毎回吐き気が酷く不安になった時も同じく吐き気があります。病院に行ったり検査を受けることが出来ないかもしれません。パニック障害も自己判断と親に言えないので薬もありません。前に言ったこともありますが気にしすぎと言われました。病院側としても検査をしないと処方出来ないですよね。前立腺炎か他の感染症の場合は自然に治らないので何か方法はないでしょうか?自分勝手なことばかり言ってすみません。お悩み掲示板は
初めて利用します。登録してないのですが出来る限り返信したいと思います。

17/12/21 14:40 追記
回答して頂いたのに言い訳や逃げてばかりでごめんなさい・・

No.2577923 17/12/21 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/21 01:06
匿名さん1 

自然には治らないんじゃないかなぁ、と思います。やはり、痛みは体からの最終警告なんで、早い目に受診される事をお勧めします。
ついでに、その吐き気が起こったりする症状も診てもらいましょうよ。
外出等が難しいのは文章読んだら分かります。なんせ、私も半引きこもりですから。と言っても、私と主様を同ラインに置くのはおこがましいですね、すいません。
私はパニック障害というのは無いのですが、もう文字からしてお辛いんでしょうし、テレビやネットで得た情報ですが、かなり生きづらい毎日になってしまうんですよね?
どうにかして家族の方と病院には行けないのですか?その辛さはその人にしか分からないし見えないので、例え家族でも察してくれる人ばかりではありませんが、お一人で病院、となると心配です。誰か付き添ってくれる方がいるといいんですが…
でも、手遅れになってからではどうにもならないので、デリケートな部分ですし、どうにか病院には行って欲しいな…という思いがあり、ご意見させて頂きました。
事後報告、待ってても良いですか…?

No.2 17/12/21 01:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。お心遣いありがとうございます。全然おこがましくないですよ。(^ ^)相談できる人も友達もいないので聞いてもらえて嬉しいです。金曜日は親が仕事が休みなので泌尿器科に付き添うと言ってくれてるのですが吐き気、嘔吐恐怖あるので怖いのと動けなくなってしまいます。周りに診察を待ってる人もたくさんいるでしょうし・・・。もう一度パニック障害のことを言って親に相談して難しいかもしれませんが泌尿器科で対応して頂けないか話してみたいと思います。実は13日頃から尿道が痛み数日前から会陰痛です。行かないと治らないのに自分でも本当に馬鹿だと思います。いつも逃げてばかりで1さんのご期待にはそえないかもしれません。

No.3 17/12/21 01:55
匿名さん1 

嘔吐恐怖…。それは想像を絶しますね。周りに人がいる中で、もし戻してしまったら… 私なら二度とその場所には行けないな…。常にそんな恐怖に付きまとわれながらの外出なんて、本当に辛いですね。。。付き添いの人がいるのは心強いですが、吐くかもしれないという恐怖は、付き添いうんぬんは関係ないですもんね。

とにかく親御さんが同行してくれるって聞いて、少ーしだけ安心しました。
私の同級生で、違和感を感じつつも病院を先送りにして、手遅れになり睾丸摘出になり、子どもをもつ事ができなくなってしまった方がいて、大変悔やんでおりました。主様も大事に至らないようにお願いします。

心身共に、健康に生活できる事を心から想っております。後、親御さんのご理解も、どうか、ありますように。
一歩ずつでも踏み出してみて下さい。
さっきはすみません、待ってると言うとかなりプレッシャーでしたよね。ほんとすみません。でも、やはり願わずにはいられない自分がいます。

No.4 17/12/21 02:43
お礼

>> 3 深夜なのに回答ありがとうございますm(_ _)m嘔吐恐怖は強迫観念みたいでわかっていても体が反応してしまいます。薬がないとダメですね。σ(^_^;)最後に嘔吐したのは小学1年が最後です。嘔吐が怖いので食事も少しずつ何回かに分けて食べるので実際に吐いてしまうのはないのですが汚いですがえずきで胃液かヨダレが出るくらいです。それでも十分自分にとっては恐怖ですが・・・(._.)1さんの同級生さんは大変辛い結果になってしまって・・・残念です。心配して頂き本当にすみません。ありがとうございます。おやすみなさいm(_ _)m

No.5 17/12/21 12:52
通行人5 

家族に相談して、付き添ってもらう形で病院へ連れて行ってもらうことはできませんか?

No.6 17/12/21 13:37
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。泌尿器科は付き添ってもらえますが精神科などには行かないです。親にパニック障害?で吐き気が酷いと相談しましたが気にしすぎと言われました。吐き気もすぐに治るなら我慢したいのですが自分の場合不安で何度もなって時間も長いです。言い訳ばかりですみませんm(_ _)mネットで調べた所前立腺炎の場合は直腸診もするみたいです

No.7 17/12/21 13:51
案内人さん7 

お辛いでしょう。パニック障害の友人がいます。発作が出たときは本当に辛そうです。
地域の精神保健センターや保健所に電話やメールはできますか?
現在の状況と通院が難しいことを話してみてください。

No.8 17/12/21 14:39
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。早速調べたのですが電話番号とFAXのみでした・・。電話すること難しいです。せっかく回答頂いたのにすみません。

No.9 17/12/22 13:16
匿名さん9 

誰かに付き添って貰ってでも病院へは行った方がいいです、行っちゃえば案外平気かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧