注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

おはようございます。 皆様方に本当にまたかとしつこくまことにすみません。 1…

回答2 + お礼2 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 09:15(更新日時)

おはようございます。
皆様方に本当にまたかとしつこくまことにすみません。
12月18日に義姉・主人で姑の所に行き、姑は元気だったそうです。
その帰りに義姉が主人に『シズカさん。良いご身分ね。長男の嫁でありながら私たちの母親の面倒を見ず、党と私たち姉弟の母親を老人ホームに。たとえ認知症を患っていてもわずかでも引き取り、少しでも見てくれてもよいのに、出も母としては幸せかもと思うけれど可哀想過ぎる。本当にシズカさんに
実家に戻って欲しいぐらい。』と言ってたと私は聞き、出も私は本当に自分のできる範囲でそれなりに
姑の面倒を見てきました。
上記の言葉を直接私にこの間言う時も在りましたが気にしないようにしています。
私は姑に恐怖感感じるぐらい嫁いびりされてきてそれを我慢をして姑の言いなりつまり召使同様の扱いされても自分を犠牲にして我慢をしてきたのに義姉に嫌味を言われたり、切れられたりさせられなければいけないのかと思うと辛いです。
また先を考えると不安で義姉の切れ方の恐怖感を感じます。
意味不明でも多少悩んでいます。

No.2577983 17/12/21 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/21 07:57
匿名さん1 

いやですね。旦那の身内ですよね。
旦那は、なんていっていますか?
頑張ってきたんですよね。
頑張って無理そうなら距離をおく。

No.2 17/12/21 08:40
お礼

>> 1 おはようございます。
寒い日々が続いていますので気をつけてください。
匿名さん1.
そうですね。
貴方の言うとおりです。
私は義姉の言った言葉を主人から聞いた時は本当に腹がたちましたし、嫌でした。
主人は義姉が私に言った言葉について『シズカさん。あまり姉の言葉を気にしなくて良いから。シズカサンに姉は
自分の思うとおりしてくれなかったために腹が立ち、それで八つ当たりをしているだけだから、気にするな。姉は
本当に大人気ないから』と主人は私に言いました。
だからこれからはある程度自分のことをしながらも姑の事は私自身で切る範囲でしていこうとおもいます。

No.3 17/12/21 08:42
匿名さん3 ( ♀ )

私も同じ経験しています。
身内贔屓(びいき)でいくらでも嫌味は言われます。
こちらにも言い分はあって言ったとしても聞かないものです。

ご主人が味方になってくれているならそれで良しとして、嫌な気持ちだとは思いますが、諦めた方が良いと思いますよ。

今まで頑張ってきたご自分を褒めて上げて下さいね。

No.4 17/12/21 09:15
お礼

>> 3 おはようございます。
匿名さん。3
そうですね。
貴方の言うとおりです。ありがとうございます。
主人が見方と言っても今回下の娘の事で義姉に弟=弟でなく弟であり私の夫=娘二人の父親だという事の態度で
姑の事はできる範囲で見るが引き取ることは無理と強く主人は言いましたので多少妻として私は安心しました。
またアドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧