注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

同僚で10年ほど付き合いのある女性が子供が出来、退社と結婚をします。仕事ではまさ…

回答5 + お礼4 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 11:16(更新日時)

同僚で10年ほど付き合いのある女性が子供が出来、退社と結婚をします。仕事ではまさに阿吽の呼吸の女房役でした。自分は「最高のパートナーだった。今までありがとう」と伝えてもいいのでしょうか?

お互い恋人がいない時はよく呑みにも言ったし、仕事の相談や愚痴も言いました。仕事で喧嘩もしたし色恋沙汰にもなりましたが、タイミングが合わず付き合いませんでした。それでもたまに呑みに行きました。

そんな職場でもプライベートでもいつもそばに居た彼女も恋人が出来、この度結婚します。
気付くのが遅すぎたけど最近では自分の方が彼女に好意を持っていたようで、とても寂しいしツラいです。
お互い恋をした時期があるため判断が難しいのですが、せめて仕事上での感謝くらいは伝えてもいいのでしょうか?
それと今さらヘタに刺激しない方ために、恋した時があったという気持ちは言わない方がいいですよね?
急に訪れた展開にツラいです。どれだけ彼女に頼っていた事か、リーダーという立場上ほかの誰にも相談できません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2578168 17/12/21 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/21 18:47
匿名さん1 

また〜っ?
前回は納得いくレスをもらえなかったの?

もっと時が流れて、それから冗談で言えば?
でもなんかそれで不倫しそうだけど。

去る者は追わず!!
あなたとは縁がありませんでした。
残念!!
ネチネチしてないで男らしく気持ちを切り替える!!

No.2 17/12/21 19:20
匿名さん2 

おめでとう!
末永くお幸せに!

って送り出せばいい。

結局付き合わなかったんでしょ?
主さんは彼女に選ばれなかったってことですよ。ただの片思いです。諦めてください。

No.3 17/12/21 20:22
お礼

>> 1 また〜っ? 前回は納得いくレスをもらえなかったの? もっと時が流れて、それから冗談で言えば? でもなんかそれで不倫しそうだけど。 … いやはや、厳しいながらも確信を付いていて、かつ励ましまでも含まれたアドバイスありがとうございます。

そうですね、ネチネチ悩みすぎてますね!時間も少し経ち、ちょっと冷静になってきたとは思うのですが、まだ顔を合わせる機会がある今、今後いなくなるって考えると少し沈みます。

しかし、ご指摘のように暗すぎですね!少しずつ気持ちを切り替えて行こうと思います。
少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

No.4 17/12/21 20:25
お礼

>> 2 おめでとう! 末永くお幸せに! って送り出せばいい。 結局付き合わなかったんでしょ? 主さんは彼女に選ばれなかったってことで… ありがとうございます!
一言で言えば縁がなかった、という簡単な話なのですが、当事者になるとなかなか踏ん切りが付きませんでした。とはいえ、もうどうこう出来る状況ではないので、あとは彼女が幸せでいられるように祈ります!
彼女には仕事でもプライベートでも助けてもらったので本当に感謝の言葉しかないです。
アドバイスありがとうございました!

No.5 17/12/21 20:27
匿名さん5 

子供が出来て 結婚して幸せになる人にとっては どうでも良い事ですね あなたも早く 幸せに

No.6 17/12/21 20:29
匿名さん6 

ばかちーん!!!
もう遅い!!!

相手への祝福の言葉、頑張って!!!


真面目な主さんの新たな一歩、応援しますよ(´ω`)ノ

No.7 17/12/22 02:46
お礼

>> 5 子供が出来て 結婚して幸せになる人にとっては どうでも良い事ですね あなたも早く 幸せに コメントありがとうございます。
そうですよね、相手は次のステップに行って忙しいわけで、、、。
自分だけが取り残されていて情けないし、さらに相手にも迷惑かけてたら目も当てられないですね。
虚勢でも精一杯強がってみようと思います。
最後の励ましの一言もありがとうございます。救われました。

No.8 17/12/22 02:51
お礼

>> 6 ばかちーん!!! もう遅い!!! 相手への祝福の言葉、頑張って!!! 真面目な主さんの新たな一歩、応援しますよ(´ω`)ノ ありがとうございます。
ほんとタイミングって大事というか、まさに今は逆転の立場になっていて、遅すぎました。なんであの時気づかなかったんだろう。
なかなか恥ずかしくてチャンスはないけど、祝福の言葉と仕事での感謝の言葉だけ伝えられる機会あったら言いたいと思います。

恋愛含め、仕事や私生活上の別れというのはいつまでも慣れないものですが、ここの皆様にも支えられてます。ありがとうございました!

No.9 17/12/23 11:16
匿名さん9 

お礼くらいは言っていいと思いますよ、ずっと一緒に仕事してたのに寂しくなっちゃいますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧