注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

なぜいつまでも辞めないの? 商社で事務職をして、もうすぐ丸3年になる35歳…

回答3 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 11:29(更新日時)

なぜいつまでも辞めないの?

商社で事務職をして、もうすぐ丸3年になる35歳独身女です。

1年半一人で担当の仕事していて、手が足りない時は正社員の方にサポートいただいて回してました。

ボリュームが増えてきたため、上長命令で「もう一人増やす」
とのことで、元々同じ部署にいた20代半ば女性が回ってきました。

この女性は同じ部署にいましたが、
上長から「派遣契約終了にするか?私達の仕事に回るか?どちらかにする」
と言われ、辞めずにこちらに回ってきました。

元々、同じ部署にいた20代半ば女性4人組くらいで毎日毎日つるんで、キャーキャーうるさくしたり、
幹部のおじさんにセクハラまがいな事をされ「えーやだ〜キャー!☆」「何でもないですよ〜見つめただけですから☆」
みたく
キャバ嬢が集まってる状態でした。

気持ち悪くて、そのつるんでる女達が嫌いでしたが、
自分は仕事内容が違うので、気にせず
仕事だけしてました。

でもその一人がこっちに回ってきました…

仕事中もペチャクチャ喋り、

私が途中にしていた仕事を勝手に取り、中途半端に終わらせてました。

クレーム来て困るから注意しても
「もうお客さんに返しちゃいましたけど、何がいけないんですか?!」
と強気で聞く耳持ちません。

とにかく好き勝手に仕事を進め、人の仕事を途中から取っていき、中途半端に終わらせます。


仲良し同士でキャピキャピし、男上司にはぶりっ子してる感じです。

やっと、つるんでる人の2人が辞めて
少しマシになりましたが、
変わらず、いつまでも続けています。


私は丸3年、その女性も2年10ヶ月くらいいます。

全く辞める気配がありません。

契約上3年6ヶ月いられるので、自分はあと8ヶ月いられますが、
とにかくもうその女性とずっと同じ仕事したくないし、どっか行ってもらいたいです。

とにかくはやく辞めてほしいのですが、
自分が辞めるしかないのでしょうか??

No.2578196 17/12/21 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/21 19:31
匿名さん1 

あなたが辞めるしかない。
業務に支障が出ているなら上司に相談。
あくまでも、仕事を中途半端にされて困るってとこだけ言うこと。
きゃぴきゃぴしているだのお喋りばかりだの、
セクハラされて喜んでるキャバ嬢たち、みたいな空気を出すと、
なんだ、女の僻みか、お前は色気が無いから嫉妬しているんだろう、
可愛い子をいじめて楽しいか?先輩なんだからさ~、
みたいに流される可能性大だから、余計なことは絶対言わないように。

No.2 17/12/21 21:25
匿名さん2 

そんな社風ならこちらが辞めるしかないと思いますよ。
真面目に仕事してる方がバカらしいですよね。

No.3 17/12/23 11:29
匿名さん3 

そういう人が一人だったら希望もあるけど、みんなそんな調子だったら辞めちゃった方が早いのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧