注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自衛官です。 市販薬の乱用が原因で倒れ閉鎖病棟に入院していました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 22:59(更新日時)

自衛官です。

市販薬の乱用が原因で倒れ閉鎖病棟に入院していました。

薬物依存に陥った根本的な原因として仕事のストレスによる重度の抑鬱です。

抗うつ剤も効かなく医者に頓服薬を出してほしいと言っても出してもらえず結局どうにもならなくなって市販薬の乱用をしてしまいました。

今は治療していてだいぶ回復しましたが依存性は回復する事はあっても完治はしないと言われ一生付き合っていこうと決心していました。

しかし、上司から『完治という診断を貰わない限り復職は…』と言われ事実上の退職を迫られました。

正直悔しいです。

たしかに薬物乱用した私に問題があります。

でも根本的な原因はうつ病にありここまでないがしろにされる覚えはありません。

このままではまたうつ病を再発しかねないです。

相談になってないかもしれませんが皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします

No.2578230 17/12/21 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/21 20:33
通行人1 

仕事でストレスでそうなったのなら
仕事を離れることが治療になるんじゃないの?

No.2 17/12/21 20:35
経験者さん2 

薬物とは覚醒剤ですか?

No.3 17/12/21 20:42
通行人3 ( 40代 ♀ )

こんばんは

鬱は…

薬じゃ治らないよ

私も発症したのは

15年前かな

病院で薬貰えば溜め込んで

主さんと同じです

閉鎖病棟も1回

もう大丈夫‼って仕事見つけても

こないだまたやらかしてね

もう、仕方ないや‼

これも病気じゃなくて、性格だ

って思うことにしました

病院の薬があると、またやりかねないからね

市販薬?ブロンとかかな

かなりなストレスなんですよ

それがなんだろう?

私の同級生も、あなたと同じ仕事の幹部でしたが

病気になって休んだら

高圧的な人たちのイヤミで鬱になり

クビになりました

かなり厳しい世界なんだなぁと

辞めて、楽になれる仕事を探そうよ

No.4 17/12/21 21:30
匿名さん4 

任務のストレスとは言え、依存症になるような意志の弱い人が自衛官に復帰しても、またストレスで再び薬に手を出す確率が高いよね。
メンタル弱い主には規律も任務も厳しい自衛官は向いていないと言うことです。
自分にあった仕事に転職して薬と手を切りましょう。

No.5 17/12/21 22:49
匿名さん5 

仕事が原因なら辞めるしかないと思います。そんな状態で復職しても、そのうち飛び降りるのが目に見えています。

珍しいことではないでしょう?命あるうちに辞められて良かったと思いましょうよ。

No.6 17/12/21 22:59
匿名さん6 

どうしても納得がいかないなら、とりあえず、弁護士さんに相談してみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧