注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

愛する彼氏がハゲてしまっても愛し続けられますか? 23歳男です. 理系大学院…

回答5 + お礼1 HIT数 625 あ+ あ-

学生さん
17/12/25 02:17(更新日時)

愛する彼氏がハゲてしまっても愛し続けられますか?
23歳男です.
理系大学院で研究を行っています.再来年に就職して働き始めます.
現在1年と少し付き合っている22歳の彼女がおり彼女もまた理系で大学院まで進むためあと3年は学生です.
実はこの歳で既に前髪がM字に後退を始めており,普段は前髪を降ろしているのと量がもともと多いためにセット等しなくても誰にも分かりませんがシャンプーの際に生え際から先の尖った生えたての毛が抜けます.抜け毛自体は多くありませんが着実に攻め込まれています.
大学院という環境上多くの論文にアクセスできるので調べましたが,これを止めるには最終手段の飲み薬にかけるしかありません.しかし,その薬は不妊や勃起不全,肝機能不全を引き起こすため飲むのは恐ろしいです,しかし毎日髪を洗うときに現れる先の尖った毛がストレスで仕方ありません.

彼女に恐らく若くで前からハゲると言うと,「人間いつかハゲるよ」「悩んでも悩まなくてもハゲるなら悩まなくてもいいよ」「私はあなたがどっちでも気にしない」といい,髪薄くなってきたん?(笑)と笑いますが,本当に姿が変わり果ててしまっても同じように愛してくれるのか,キスを嫌がられないか等怖くて仕方ありません.時々将来の話などはしますがまだ婚約などはしておらず失ってしまうのではないかと不安です.

彼女が変わらず愛してくれるのであれば髪がなくとも耐えられます.
信じたいのですが心が弱いです.

No.2578373 17/12/22 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/22 01:47
匿名さん1 

たぶん、大丈夫なんじゃないでしょうかね?

あと、お薬を飲むのがいやなら、はやめにウィッグを検討したほうがいいと思います。

たしかにお金はかかりますし、手入れも必要ですが、カバー力は圧倒的です。

お大事に。

No.2 17/12/22 03:30
匿名さん2 

私の彼氏も、相談者さんと違って後頭部ですが過去のストレスからか少し髪が薄いです。
しかし私は全然気にしてないです。むしろ私がそれを理由に離れたら……と彼が不安になっているのが悲しいです。
相談者さんの彼女もそうかもしれませんよ?

自分がどうしても気になるなら、髪に振りかけると頭皮に付着して髪の生えてない部分が埋まって見えるという物があったはずなので、そういうアイテムを使用してみたらどうでしょうか!

No.3 17/12/24 14:14
匿名さん3 

逆に彼女がはげたら愛せないか?って考えてみるとか。好きだったら関係ないと思いますよ

No.4 17/12/25 01:34
匿名さん4 

大丈夫ですよ、安心して。
どんな姿になっても大好きな彼には変わりありません心配しないで。

私の彼も35から一気に頭頂部からきました。
周りから若く見られ男前とチヤホヤされ自分に自信があった彼には受け入れ難く、周りからバカにされるんじゃないか、私もいつかは去るんじゃないかと必死にありとあらゆる物を試しました。

食事、マッサージ、頭皮洗浄機械、有名な飲み薬、注射、発毛クリニック、薄毛を隠す粉

残念ながら彼には期待する程の効果はありませんでした。
むしろ、飲み薬の副作用からくる身体の丸みや性欲減退、生えない事のストレスや苛立ちで大らかだった人柄も変わってしまい何度も八つ当たりをされ、別れの危機が幾たびかありました。

6年たって生やす事を諦めた彼は昨年からウィッグをつけてます。
15万程ですが自然で全然わかりません!
ストレスや薬から解放された彼の髪は進行が止まりました。
そして、性格も戻り性欲も戻った彼とやっと愛しあえました。

正直、彼が一番辛いんだからこんな事言ってはいけないと我慢してましたがセックスレスは辛かったです。

大好きな彼がツルツルになったって全然気になりません!
むしろ愛しいくらいです。

ナイーブな問題ですが、自信を無くしてネガティブになった彼を見るのは辛いです。
彼女の言葉を素直に信じてあげて下さい。
貴方は愛されてると自信を持って下さい!

私達は今ではお互い笑い話に出来る程になりました。
主さんもいつかそんな日が来るといいですね。

No.5 17/12/25 01:40
専業主婦さん5 ( ♀ )

主人は近頃、頭頂部が薄くなり始めてきました。
でもそんなこと、どうということではありません。
髪が薄いかどうかは、彼という人の本質に関わる事ではないからです。

私は主人を愛しているし、例え髪が全部無くなっても主人を愛し続けます。

大丈夫。

No.6 17/12/25 02:17
お礼

みなさんありがとうございます
少し安心できました.

>逆に彼女がはげたら愛せないか?
何があっても自分は愛せると思います.頑張って彼女を信じます.

彼女に不安そうな様子を見せないよう,ネガティブにならないよう努力しようと思います.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧