注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

買い替えるべきでしょうか?アラサー女ですが、しまむらの礼服セットしか持っていませ…

回答2 + お礼1 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 22:44(更新日時)

買い替えるべきでしょうか?アラサー女ですが、しまむらの礼服セットしか持っていません…。
一応、喪服、ワンピース、ジャケットとスカートと一式あるにはあるのですが、全てしまむら産です。
ネットなんかで調べていますと、ある程度の年齢になったら質にもこだわった良いものを準備しておけ、という意見が多く、悩んでいます…。
来年度あたりに入籍の話が出ていて、妊娠等のことを考えると、今良いものを揃えても無駄になってしまいそうで躊躇してます…(-_-;)
皆さんは礼服類はどのタイミングで用意しますか?

17/12/22 06:45 追記
ちなみに、アクセサリー類は祖母に貰ったものがあります(こちらはそれなりの値段がするようです)。
鞄、靴などは自分で用意したものがありますが、こちらもプチプラです…。

No.2578397 17/12/22 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 05:43
通行人1 

礼服も流行があり、体型も変わることを考えるとレンタルでもいいかと。
購入すると、虫に食われないように保存しないといけないし、場所もとる。

No.2 17/12/25 12:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。レンタルというのは気が付きませんでした!
検索してみたら、サイズも幅広く扱っており、値段も買うより全然お安い…。
家の近くでも貸し出しをしているお店があったので、しばらくはレンタルで対応しようと思います。

No.3 17/12/27 22:44
匿名さん3 

しまむらのはさすがに安物だってわかってしまいそうだけど、結婚を機に買い替えるのもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧