関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
年末年始と彼の家に泊り、2日目までは楽しく過ごしていましたが、その夜にいきなり彼の態度が冷たく素っ気なくなり、「どうしたの?何かした?」と聞いても「なにもない」

中絶費用の件で彼ともめています。 彼に全額負担をお願いしたら、被害者ヅラするな…

回答37 + お礼3 HIT数 10896 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 10:36(更新日時)

中絶費用の件で彼ともめています。
彼に全額負担をお願いしたら、被害者ヅラするなとか2人の責任なのになぜ全額払う意味があるのかと言われました。
理由としては私が手術を受けリスクを背負う方だからと、以前彼にお金はなんとかするから堕してくれと言われたことを覚えていたからです。
本当は産みたい気持ちでいっぱいでしたが、彼と話し合い考え堕しました。
費用はやっぱり彼が負担すべきですよね?

彼は子供を下ろしたら私との関係を続けると言っていました。
私はまだ彼のことも愛しているので堕したあとも一緒にいたいと思っているのですが彼がとても冷たいです。この件で逃げたいのであれば私との連絡を断ち逃げてしまえばいいのにお金はそのうち払うと言ってそれきりです。
彼の考えていることもわかりません。
今後彼と続けていくためにはどうしたら良いでしょうか

No.2578729 17/12/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/23 00:43
匿名さん1 

法律的には男性が全額支払う義務はない。
行為が合意じゃなかったなら別だけど、
これからも関係を続けるってことは、そういう感じでもなさそうだし。
酔った彼に無理やり行為を迫られ、殴られて断られなかった、とかではなく、
単純に避妊失敗したっていうなら、どちらにも責任があるよ。
女性の心情的には、リスクを負うのはこっちだ!って感じだろうけど、
だったらしっかり避妊しろよ、こうなるのはわかってただろって言われて終わり。
それでも納得出来ないなら訴訟になるけど、弁護士費用の方が高いよ。
彼と関係を続けたいなら、折半しかないんじゃないかな。
もしくは7:3とか、彼に多めに出して貰うよう交渉する。
口約束は言った言わないで証拠にならないから、
彼がお金を何とかするって言ったって証言は、諦め方が良いと思う。

No.2 17/12/23 00:43
お師匠さん2 

このまま付き合っても

堕胎費用は賄って貰えないばかりか

また無駄な殺生するような…

お互いに理性のある方とやり直したほうが良い

No.3 17/12/23 01:00
お礼

>> 1 法律的には男性が全額支払う義務はない。 行為が合意じゃなかったなら別だけど、 これからも関係を続けるってことは、そういう感じでもなさそう… やはり折半が無難ですか。
彼はなぜ私に冷たい態度を取るのでしょうか。
彼になんと連絡したら良いかわからないんです…

No.4 17/12/23 01:01
お礼

>> 2 このまま付き合っても 堕胎費用は賄って貰えないばかりか また無駄な殺生するような… お互いに理性のある方とやり直したほうが… それも考えましたが、無理でした。
私はそんな彼と居たい一心でいっぱいなんです…

No.5 17/12/23 01:29
匿名さん5 

私は自分から折半にしました。
私にも非があるので彼氏だけってのはおかしいと思います。
お辛いと思いますが頑張ってください

No.6 17/12/23 01:40
お礼

>> 5 やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

No.7 17/12/23 02:12
匿名さん7 

避妊に失敗したら赤ちゃんができる確率がある。
彼は最初からあなたの身体のことなんて何も考えてなくて、ただやりたかっただけ愛してもいない。
赤ちゃんができて、とにかくめんどくさいって思ってるだろうな。

お互いの責任ではあるけど、全額支払うという男性じゃないとなぁ…。お互い許されない失敗をしといてお金で揉めてるとか。

もしこれがお互いに愛し合っていれば、どんな事情があっても結婚して子供を産む決断をすると思うよ。
安易な性交するやつと一緒にいるなよ。

No.8 17/12/23 07:18
通行人8 

めんどくさい女は嫌だと思われているんですよ。さっくり折半したら。で同じことを繰り返せばよい。責任嫌がる男はいつまでも結婚してくれんし赤ちゃんも産めないよ。

No.9 17/12/23 09:28
お姉さん9 


彼が全額負担という言葉を鵜呑みにした
貴方も貴方で悪いしお互いのやった結果なんだし
そこは貴方も払うのは当然の事なんじゃないかな。

そのうち払うとか
堕ろしたら付き合うとか
そんな男のいう事なんて100%信じられないでしょ。

だって現に連絡だって無視されてんだもんね。

No.10 17/12/23 21:15
匿名さん10 

気持ち的には払ってほしいよね
ところで、おいくつなんでしょうか?
結婚して出産するのがいちばんなんですけどね
ある程度の年齢なのに、それが出来ない相手は辞めた方がいいと思います
今は好きで辛いかもしれませんが…

No.11 17/12/23 21:33
2711 

もうね、そんなクズ男、本っっっ当に別れた方がいい!!!今の主はダメ男好きになっちゃってるんだよ!だって主は産みたいんでしょ?でも産めない事情があるんでしょ?その現実が悲しいんでしょ?誠実な男性なら同じように悲しみつつ「産むことが出来なくて申し訳ない。手術の苦痛を受けるのが貴女だけなのも申し訳ない。せめて費用だけでも負担させてほしい。」と言うべきでしょう?もちろん妊娠は二人の責任だけど、だからこそ二人で中絶を受け止めるべきでしょう。男は手術しないんだし、そんな男、全額出させて手術が終わったら捨てな! 貴女は、愛されてないよ。

No.12 17/12/23 22:45
匿名さん12 

辛いでしょうが、折半して、キッパリ!別れた方がいいと私は思いますね。あなたを本当に愛して大切に思っているなら、まず責任を折半になんて話しをして逃げたり、冷たい態度なんてしませんよ。目を覚ましてくださいね。これで彼氏の本性、人間性がハッキリわかりませんか?同じ事を何度も繰り返しますよ。あなたはそれでいいのですが?恋愛と結婚は違いますよ。本気の女と遊びの女は扱いが違いますよ。主さん、尊い命を失うのだから。無責任な甲斐性なしの彼氏とは別れて、新しい出会いを見つけて、可愛い子供のいる幸せな家庭をきづいて欲しいです。

No.13 17/12/23 23:27
匿名さん13 

お金どうこうよりも
そんなクズみたいな
男とは、別れた方が良い
絶対に後悔する
間違いなし確信持てるよ

No.14 17/12/23 23:39
通行人14 ( 20代 ♂ )

この主同じような内容で違うスレもたててるから。それを見たらどんな人なのか分かりますよ。真面目にレスしても無駄です。

No.15 17/12/24 09:33
匿名さん15 ( ♀ )

彼が冷たいのは これを機に離れたいからでしょう。
あなたから 離れていくのを待っているのでしょうね、

No.16 17/12/24 09:41
匿名さん16 ( 110代 ♂ )

「今後彼と続けるためには」という質問にお答えします。

「どう考えても無理」です。
「お金は何とかする」という自分の言葉を守らなかった人です。
「おろしたらまた付き合う」という自分の言葉を守るわけがありません。

No.17 17/12/24 09:46
働く主婦さん17 

マトモな女はその男に殺意を持つと思う。

No.18 17/12/24 09:51
匿名さん18 

は?
アホらしい
そんな人とまた付き合っていきたいの?
そんな責任感がない奴は付き合ってもまた同じことの繰り返し。
というか、どうして避妊しないの?
避妊をしっかりしないからこんなことになっているんでしよう⁉️
ところで堕ろしてくれたらまた付き合ってあげるからなんて、ただあなたを利用してるだけじゃん。
都合のいい女?ってヤツでしょうね。
何処がいいの?
分からないな

No.19 17/12/24 11:51
匿名さん19 

折半しろよ。自分にも責任あるんだから。
相手をいくら悪者にしようが自分も金さえ払ってもらえるなら堕すのに同意してるそれが都合よく消える事はないんだからそこ都合よく棚にあげて男を悪く言ってても誰も主の事を擁護しない。
女は体を傷つけるんだとか女に都合のいい理屈掲げてんなら「じゃあそもそもそんな事するなよ。それしたのは自分でしょ」と言われて黙るしかなくなるだろ。




No.20 17/12/24 22:40
通行人20 ( ♀ )

どうしても関係を続けたいなら折半して面倒な女をやめる。

でもまともな女なら、全額負担して貰ってサヨナラだよ。

全額負担して貰いたい、関係も続けたい、冷たいのは意味が分からないでは自分勝手だよ。主さんの希望ばかり。

まぁその男も自分勝手で酷い男だけど。

No.22 17/12/24 23:22
お姉さん22 ( 40代 )

何か残念な男性とそうなっちゃったんですね?しかも主さんも思考がまだ彼を好き?何故?中絶費用を渋るようね相手ですよ?大丈夫?変な話し都合のいい人の一歩手前状態だよ?別れないの?心も身体も傷つけられてるのに?もう少ししっかりしましょ?妊娠させるような相手を選ばない事!!責任を持てる人とお付き合いなさって。被害者面云々とか可笑しいでしょう?避妊してもらわなかったの?確かに責任は互い様だろうけど(・・;)

No.23 17/12/25 02:59
匿名さん23 

最低な男だね😭⤵️💣

もう一回産みたいと言って責任とってよと話しあってみたら?
それでもおろしてくれなら、全額慰謝料として払って貰いたいと伝えてみなよ‼️

これからも付き合っていくね?
どうかな?そんな男はことがすんだら別れるとか言いだすんじゃない😥

今回のことを教訓にご自分を大切になさって下さいね😉


No.24 17/12/25 03:32
サラリーマンさん24 

最低な男だというならそもそも男と付き合うなよ。
男は基本みんな最低なんだから。

綺麗事掲げて”俺は違うぞ”といい顔したいヤツだけが女に耳障りの良い事言ってるだけなのに、それを真に受けてる方が〇〇だってだけだぞ…

No.26 17/12/25 06:34
匿名さん26 

前回のスレは見てコメントはしなかったけど、貴方やっぱり悲劇のヒロイン的ですよね。手術うけるのは私の方、辛いのは私、だからお金ぐらい。1番辛いのは貴方じゃなく貴方を選んできた赤ちゃんですから。ホントにイライラしかない💢男も貴方もおんなじ!自分の事しか考えてない。ホントに辛いなら今はお金の事なんて考えられるわけないし、こんな掲示板に投稿さえも出来ないよ。あのスレからそんなに時間経ってないし。その間に中絶したんだよね。ありえない。

No.27 17/12/25 06:40
通行人27 ( ♀ )

折半分は貰ったの?

一円も貰えず「そのうち払う」って逃げられてるの?


手術は終わったの?
これからなの…?



ま、主さんは出てこないだろうけど心配ね。


お金より、赤ちゃんの「あ」も言わない主が心配。


男を引き止める為に産みたかったんだな…赤ちゃんかわいそう。


ご冥福を祈ります。

どうもこうもな主さんだけど、身体は大切にしてほしい。


お大事に。


No.28 17/12/25 06:51
匿名さん25 

>>互いの不注意で妊娠したしまいました。彼と話し合い中絶することになり、手術費用は彼が出すと言ってくれています。
明日一緒に病院に行く約束をしているのですが、彼に待ち合わせ時間をLINEしたら既読無視です。
逃げられるのかと心配で眠れません。

主様このスレ立てた人?
水子供養しましたか?
堕したらまた付き合うなんていう男の言葉、本音わかりますか?
『結婚やら妊娠やらなくなってまた性処理できるならつきあうよ』てことですよ。
そういう男とまた付き合えるのが不思議。だからお金のことしかスレに出てこないんですね。
気持ち悪い。恋愛依存症治してから結婚してください💢ひたすら子どもが可哀想。何度も何度も堕胎する人なんだろうなって想像つきます。

No.30 17/12/25 09:37
匿名さん30 

産めないって事は、若過ぎるの?
向こうが既婚者なの?
主は産みたかったんでしょ?
彼の気持ちが解らないとのことで…
彼は、子供は今は持てませんて気持ちな訳でしょ?
主との未来は考えてないって事?

No.31 17/12/25 09:44
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

キツイ意見多いですが、今は混乱しているだけでは?
ふつうに今までの経緯を考えたら彼は戻って来ませんし(セックスだけしに接触してくる可能性はありますが)、お金もなあなあにしてくると思いますよ。
その状況全てを飲み込めたら、赤ちゃんに申し訳ない、なんて事してしまったんだって気持ちが湧いてくるかも。

多分主さんはすごく若そうなので。

今度お付き合いする男性は慎重にね。
自分を大事にしてくれる男性を選び、あなたも身体で気持ちを繋ぎとめようとしない事。
そういう関係はどの道続きませんから。
降ろした赤ちゃんは戻って来ませんが、赤ちゃんの死を無駄にしないで、今後の生き方を考えてみてください。

No.32 17/12/25 10:09
匿名さん32 

「被害者ぶるな」なんて言う男とまだ続けたい、とか
「私は彼氏を愛しています」とか、、

あなたの頭の中、お金とクソ男の事だけ?
殺されそうな胎児の事はこれっぽっちも考えないの?

言ったらなんだけど、アホ同士のカップル。
付き合い続行になったら、こんなこと死ぬまで繰り返しだね。

No.33 17/12/25 10:59
ルアド ( 20代 ♂ A0cQCd )

彼が切実な人間ではないことは文面から伺い知る事が出来ますが、ぼくとしては少なくとも折半するべきではと思います。理由は、そもそも結婚もしてないのに避妊をせずに行為に及んでしまった事自体が問題だからです。主さんにしてみれば相手の子を孕んでもいいと考えてたのか快楽に流されたのかはわかりませんが、妊娠して困るのは女性であり、リスクが伴う事を承知で行為に及んだのでしょうから、彼氏さんに全額負担させる理由にはなりません。これは別に彼氏さんを防護するつもりの意見ではありません。お互いが無用心であるが故に起こった事なのですから、どちらが悪いとは言えません。

No.34 17/12/25 11:06
匿名さん34 

年頃になった時、母に女は男と違って妊娠して堕胎したら体に傷がつくから付き合う人や行動には慎重にならないといけないと言われてました。
体の負担や泣くのは女の方で、だからこそ気をつけなさいと。
主さんには、そういう自覚が欠けていたと思います。
彼と付き合いを続ける前にしっかり自己反省しないと同じ過ちを繰り返し交際も上手くいかなくなりますよ。

No.35 17/12/25 11:08
通行人35 

主さんのミスはそういう男性と付き合って まだ好きでこれからも付き合っていきたいと思ってることやと思います。
人って普段はいい事を言ってても何かあった時に本性がわかるから。
私なら中絶費用は折半で別れるわ。

No.36 17/12/25 11:49
匿名さん36 

きっぱりと別れなさい。
そんな疫病神のような男といると、不幸が絶え間なくやって来ます。
中絶した事は悲しい事ですが、産んで育てられずに虐待を繰り返し、
子供を不幸にしてしまうよりは賢明だと思います。
その男はクズ男です。
絶対に別れなさい。

No.37 17/12/25 23:42
匿名さん37 

とても辛い思いをされましたね。妊娠の責任は男女にありますが女の人が大変な思いしますよね。お金の問題はそれぞれですがそんな思いやりのない人とずっと一緒に居れますか?今は好きだからいいとか思っていてものちに後悔することもありますよ。私の経験上ですが。主さんとはまた違いますが私の元彼は仕事はしない私のお金をあてにするダメ男でその時は周りに何言われようが好きだからいいと思っていましたが
4年付き合い最後に振られた時には後悔しましたよ。今は素敵な旦那に巡り会今は幸せですが、もしあの時ふられていなかったら絶対に不幸になってました。
人生一度きり悔いのないように。

No.39 17/12/26 00:48
匿名さん39 

バカな二人、堕胎するあかちゃんも浮かばれないね。自分を葬り去る金で出す気もないバカ二人。
体に負担かかるだあ?なら避妊すれば妊娠しなかったじゃん、こんな人間に優しい言葉をかける人間の気が知れない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧