注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

アラサーですが彼氏が出来たことがありません。 学生の時はいた友達も環境が変わっ…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 02:36(更新日時)

アラサーですが彼氏が出来たことがありません。
学生の時はいた友達も環境が変わっていくにつれて減っていきゼロになりました。
ここ何年かは職場と自宅の往復ばかりで休日はアニメ見たり近場に一人で買い物行ったりして過ごしています。
職場の人達は友達もいて彼氏がいたり結婚してたりで平日、休日色々お出かけしてるみたいです。
そんな話ばかり聞くと何も持っていない自分が惨めになります。
職場の人に「地元に住んでるのに友達と遊ばないの?」「男性を紹介してくれる友達いないの?」とか聞かれるたびに友達がいないことを責められてるような気がして心がすり減っていく…
友達も彼氏もいないので旅行も遠出もろくにしたことない、観光地とか知らないと「行った事ないの?」とか上から目線で言ってくる。
一人で映画を見たり、出かける話をすると「えー…一人で行ったんだ」微妙な反応をされる。もう嫌だ
友達も彼氏もどうしたら出来ますか?

No.2578730 17/12/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/23 00:47
匿名さん1 

私、20代半ばで友達ゼロ、彼氏なしですが1人行動が好きなので何とも思いません。
もちろん友達がいるってのも素敵なことなんでしょうが、無理に合わせてストレスになるのも嫌だし…
ひとりで映画なんて館内見渡せばチラホラいるし、珍しいことではないと思います。
なにをするにも誰か一緒でないとダメって人って結局は友達が大切ってよりも一緒にいてくれる、一人にならなくて済む程度にしか思ってないんじゃないかな…と思う

No.2 17/12/23 02:36
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

彼氏出来ないで悩む女性の多くが、周りと比較して「自分が惨め」と考えてしまいます。

しかし、女性は同じ様に「惨めな男」に興味を持てるのでしょうか?好きになってくれるのでしょうか?

ちなみに男の場合、「彼女が欲しい」と思う時は、彼女とあれしたいこれしたい、あそこ行きたい、と楽しい事を考えるものです。
良くも悪くも。

あまり他人と比較して悲観する事って無いんですよね。

まぁ、男でもそういうタイプはなかなか実際に彼女作るのは難しいものです。

なので、「楽しい妄想」でもしてみて下さい。
そして、実際に出来た時にそれらを片っ端から実践して行く事です!

それで、付き合えた後でも相当な違いが出て来ますよ。
健闘を祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧