注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

兄のことです。兄は昔から家庭内暴力がひどくて、しょっちゅう母に手をあげては家の物…

回答8 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 20:19(更新日時)

兄のことです。兄は昔から家庭内暴力がひどくて、しょっちゅう母に手をあげては家の物を壊していました。しかし最近は大学も決まって、少し落ち着いてきたと思っていたら次は外で悪さをするようになりました。未成年なのにお酒を飲んでタバコも吸ってます。そして最近私は知らないけど何かして停学になりました。しかし停学中も遊びに行って夜まで帰ってこなかったり全く反省してないようでした。それで昨日無免許で原付に乗って車にぶつけるという事故を起こしました。本来警察呼んで逮捕だと思うんですが被害者の方が良い人で警察を通さなくていいとのことでした。30万の修理代で済みました。もしそうじゃなかったら高校も退学だし大学も取り消しという事態だったにも関わらず本人は事故を起こした夜また原付に乗って釣りに行ってたようです。頭おかしいですよね?今日になって母が謝りに行くよと言ってもその気がありません。30万もバイトして返してと言ってますがそれも聞きません。遊びに行きました。大学入学して上京するのでただでさえ出費が凄いのに兄は自分の好き勝手やっています。本当に迷惑です。もし今回の事故で人が死んでたら本当に取り返しがつかないし、家族全員親戚にも迷惑をかけるのにどうしてもわかってくれません。どうしたらわかってくれるんでしょうか。やっと家を出てってくれると思ってたのに次いつ何しでかすかわかりません。これ以上迷惑をかけられるのは嫌です。本当に困ってます。どうすればいいですか

No.2579301 17/12/24 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/24 13:09
匿名さん1 

庇うとか代わりに修理費を払うことが甘やかすことになるので
もう突き放して、自分1人で責任をとらしたほうが良いと思う。
また社会にでたら甘くないから嫌でも変わるかもしれない。

No.2 17/12/24 13:18
通行人2 ( ♀ )


家庭内暴力が怖いから出来ないんだよ。

4月までの辛抱じゃないかな。

上京するんでしょ。


原付は誰が買い与えたの?


三十万円支払わず警察に突き出してやればよかったのに。


そんな風でも大学合格するんですね。

うちの受験生はゲームばかりしてるけど…

No.3 17/12/26 17:21
匿名さん3 

上京する時のお金を一切援助しないのはどうでしょうか?犯罪を犯して許すのはまずいと思います

No.4 17/12/26 20:25
通行人4 

お父さんはいないの?

No.5 17/12/29 03:03
専業主婦さん5 

困りましたね,それは。警察のお世話にならずに済んだか…
母親にも手出す馬鹿息子、馬鹿兄は警察連行で良かったのにね…
残念ながら

No.6 17/12/29 08:47
匿名さん6 

一番良いのは、お兄さんに内緒で引っ越すことです。
つまり、家族の縁を切るのです。

その後はお兄さんがどういう人生を歩もうが本人の自己責任ですよ。

犯罪者になろうが、誰かに恨まれて殺されようが自業自得なのです。

それが人生。どうゆう風に生きようが本人しだいなのです。

No.7 17/12/29 08:56
匿名さん6 

先程、家族の縁を切ると意見した者です。
これ、実はわたし自身の経験なのです。

私は耐えられず、置き手紙を置いて全く知らない土地へ移転しました。

手紙の最後には、捜索願いは出さないよう、お願いしますと書きました。

今後、一生あなた方と連絡をとることはありません、どこかで偶然会ったとしても、知らない振りをします。
と書きました。
実際、20年たった今でも家族とは一切連絡はしていません。

No.8 17/12/30 20:19
匿名さん8 

その後、どうなりましたか...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧