関連する話題
37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わないといけませんか? 私は、年齢より5歳は若くは見えますが特別可愛い訳でも

様々な事情により断れない状況で不倫関係が始まってしまいました。 私の立場が弱い…

回答12 + お礼1 HIT数 3237 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 14:46(更新日時)

様々な事情により断れない状況で不倫関係が始まってしまいました。
私の立場が弱い、また職場を変えたくないというした私の欲もあり、その関係を続けざる得ないと覚悟しました。
相手も関係を持った時、軽いのりだったので、しばらくしたら私に飽きると思っていました。
ですが、実際は私に絶対に他の男と出かけることを禁止としつこく言ってくるので、既婚の貴方が独身の私を束縛するのは、おかしい、既婚者と独身の関係は遊びの関係と言われている、と伝えたところ、
そんなつもりで全く付き合っていない。妻から別れを切り出されている、あと子供の関係で1、2年後離婚になると言われました。
たしかに家庭内が冷え切っているであろう事は、言葉ではなく行動から確認できます。どちらかというと、奥さんに別れを切り出されて準備もされて、面倒も見てもらえず、寂しくて私に執着しているように感じます。
デート中も見捨てないでという発言をしたり(別に見捨てるなんて一言も言っていないのに)、異常に私のことを束縛心配しているあたり、何か心に闇を抱えているようです。
着々と奥さんが別れる準備をしているのに、すぐに奥さんと別れようとしないあたり、本当は別れて欲しくないのは私的にはバレバレなのですが、さらに心を深く傷つけてしまう気がして言えません。
しかしその気持ちだけで、私を束縛し、他の男と会うなと言われるのは、私が理不尽すぎる気がします。
私に気持ちがあるといいますが、本命ならもっと段階を追ってお付き合いするような気がします。
、、どうしたかものか、、、
どうすればいいんでしょうか?
関係を拗らせて職を失いたくありません。かと言って奥さんがわかれないといえば、喜びそうな男に束縛されるのは理不尽すぎる。

No.2579562 17/12/24 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 00:04
匿名さん1 

それ以前に貴方がそれを粛々と従っていることに疑念を覚えるのですが。

その職がどれだけ大事なのか分かりませんが、
不倫って会社に言われると職を失いますからね?
職を失いたくなければ本来であれば不倫はご法度です。

その不倫相手と結婚したいんですよね。
でしたら信じて待つべきですとしか言えません。

No.2 17/12/25 00:12
お礼

>> 1 職は、生きていく為には大事ですからね。若くまたすぐ就職できる人や、お金で苦労したことがない人、守ってくれる余裕のある家族がいる人なら、それ程大事じゃないのかもしれませんが。
そういう人はホームレスや、生活保護で暮らしている人を見たときに汚いとか嫌悪感しかわかないのかもしれないですね。
私はそういう人を見ると悲しく辛い気持ちと同時に自分も踏み外せば、そのような生活がまっているって思います。

No.3 17/12/25 00:33
匿名さん3 

慰謝料 払って さらに 粗大ゴミ引き受け 養育費払い続けて 割りに合うほどの仕事?

No.4 17/12/25 00:37
お助け人4 ( 50代 ♂ )

なんか凄く悲しくなりました。嫌いでなければ続けるしかないのでは。

No.5 17/12/25 00:37
285 

職を失いたくないが為に
好きでもない男性に従うのは
賢いとは言えない。

付き合えないなら、職を失うと脅すなら、会社と奥さんにバラす。と言えないのだろうか?

受け身じゃなくて、強気も必要じゃないの?

No.6 17/12/25 02:06
匿名さん6 

離婚話があり数年後に離婚するとかってのは、ふりんするかた9割のかたの常套句だそうですよ 奥さんに嫌われていて(単なる倦怠期や馴れ合い夫婦)寂しく行き場がない人がさまよって、イヤと言わない情深い寂しい孤独な女性を見抜いて、じりじりと親しくなり情に訴えて入り込んでいき、腐れ縁に持ち込むというのは、よくあるパターンらしいですよ 実際には9割のかたが離婚はしないそうですよ 

No.7 17/12/25 04:21
働く主婦さん7 

慰謝料請求されて職を失いホームレスになり路上で孤独死、果ては無縁仏。
こうなりたくなかったら職場を離れたほうがいい。

No.8 17/12/25 09:46
匿名さん8 

もっと自分を大事にした方がいいのでは…?
冷静に考えると、女房に逃げられそうなストーカーDV予備軍で主さんに対して1ミリも愛情のない男から、会社で追いやられて利用されて、しかも結婚させられようとしてるんですよね。
結婚を断ったら刺されそうだし、結婚しても束縛が激しくなり鬱になりますよ。
不倫当事者なのでもう告発できないし、転職以外既に道は残ってないんです。しかも上司から全力で逃げないと助からないと言う…
ホームレスの方が刺されないし鬱にならない未来があると思います。

No.9 17/12/25 10:47
匿名さん9 

立場が弱くて不倫せざるを得なかったと始まったはずなのに
なぜか束縛されているのが理不尽だとか、
奥さんとの離婚の話や自分が本命か疑うなど相談内容がずれていますね。
レスを見ても言い訳を並べて別れる気がないらしいし。
結局のところ批判を避けるために言い訳をしただけで本気で別れたいわけじゃないんですね。
自分が聞きたいことに効率よく答えてほしいなら余計な言い訳をせずに
シンプルに相談内容をまとめた方がいいと思いますけどね。
そうすれば逆ギレして言い訳しなくても済むんですよ。
何が聞きたいのか分からないような相談ならしない方がましです。時間の無駄だから。

No.10 17/12/26 10:05
匿名さん10 

別れたら会社にバラすと脅されてるのですか?
それか、相手は社長?
バレたらやばいのは相手も一緒ですよね。
なのに彼からバラされるより、相手の奥様にバレて公にされる方が可能性高い気がします。
無理やりな感じで付き合わされてるのかと思って読んだら、彼の気持ちが気になったり。
結局、主さんも好きなのですか?
・離婚すると言ってる不倫相手が自分に気持ちがあるかわからない。
・職を失いたくないから不倫を断れない。無理矢理不倫させられてる。
では、主さんの気持ちがどこにあるのかがわかりません。

No.11 17/12/26 10:11
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

あなたも相当自尊心が低い。

だからこそ
自分を大切にしないんだし
自分なんてどうせ他の職を探せないと思ってるんだし
職のためには自分を捨てて平気でいられる。

それじゃあもうどうなったっていいんじゃないですか?

あなたが自分から進んで地獄に落ちようとしてるのに
「地獄に落ちないようにするのはどうすればいいんですか?」とか言われたって・・・。

他人のどうこう言える範囲を超えてますよ。

No.12 17/12/26 12:04
匿名さん12 

勿体ないねその時間。
どーせいつかそう思うのに。

No.13 17/12/26 14:46
2713 

断れない状況ってその人は社長なの?それ以外に断れない状況って考えられないのだけどね。

また百歩譲って断れなかったとしても彼の家庭がどうとか関係なくない?

そいつと不倫してる間は理不尽だなんだ言おうが職を失わないためなんだろ?覚悟してそうしてるのなら相手の気持ちとか束縛がどうとか関係ないでしょ。束縛が嫌で関係も拗らせたくないならバレないように上手くやるしかないのでは?

職を失いたくないがためにと言いながらなぜスレのような悩みになるのかは主さんもまたその付き合いが満更ではないだけに思えるけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧