注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

15歳女子です。ひざの私から見て左側に全く痛みの無いあざのようなものができました…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 22:44(更新日時)

15歳女子です。ひざの私から見て左側に全く痛みの無いあざのようなものができました。ぶつけたなどの覚えは無いです。大きさは1㎝くらいで丸い形をしています。真ん中が青紫色をしていて一点だけ色鉛筆で塗ったように濃いです。周りは茶色のグラデーションっぽい感じです。そんなに大きくないのですが、色や痛みが無い事から心配になってネットで調べてみました。そこに病気の可能性があるということが書いてありましたが、サイトに載っていた画像のあざは私のものより多くて色ももっと濃かったです。なんか調べても微妙で今回ここにご相談させていただました。万が一の病気の可能性が怖いので近々お母さんに話したいと思いますが何かこのあざについての情報がありましたら教えてください。

No.2579564 17/12/25 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 00:07
匿名さん1 

ざっと調べたところでは

アレルギー性紫斑病
・血小板減少性紫斑病(ITP)
・突発性血小板減少性紫斑病
・血栓性血小板減少性紫斑病
・単純性紫斑病
・老人性紫斑病

他には白血病の可能性もあるようです。
早くお母さんに伝えて病院に連れて行ってもらいましょう。

No.2 17/12/25 00:08
匿名さん2 

万が一を考えて、はやめに病院にいったほうがいいと思います。

https://hifuka.co/?p=69749

ご参考までに。

No.3 17/12/25 22:42
お礼

>> 1 ざっと調べたところでは アレルギー性紫斑病 ・血小板減少性紫斑病(ITP) ・突発性血小板減少性紫斑病 ・血栓性血小板減… 丁寧な返信をありがとうございました。お母さんに話したらもう少し様子を見ようといわれました。でも病院早めに言った方がいいですよね。

No.4 17/12/25 22:44
お礼

>> 2 万が一を考えて、はやめに病院にいったほうがいいと思います。 https://hifuka.co/?p=69749 ご参考までに。 参考サイトまで紹介していだだいてありがとうございました。お母さんにしっかりこのことを伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧