注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子無し32歳、結婚10年目で一番の心の支えだった旦那と離婚を決意しました。理由は…

回答3 + お礼2 HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人
17/12/27 07:37(更新日時)

子無し32歳、結婚10年目で一番の心の支えだった旦那と離婚を決意しました。理由は、私達は海外在住の国際結婚なのですが、ドラッグに対する危機感の違い、喧嘩の際の度重なる心無い暴言、結婚しても生活費は全て折半など。家事は私が90パーセントしていました。旦那は誰にでも好かれる気さくで明るいタイプで、普段はとても優しいのですが、喧嘩になると暴言や怒鳴り散らしがひどく、いつもお前なんか離婚する!といって家を飛び出して行く事が毎回でした。何年も前からドラッグはやめて欲しいという思いを何度も伝えて来て、またやったらこちらから確実に離婚します伝えてました。その度に、うん辞めるから大丈夫。依存じゃないからいつでも辞めれると言っていました。ですが先日、人伝いに旦那がコカインをずっとやっている事を知り、もう何を言ってもダメなんだと思い、絶望感と、10年間もいろいろ乗り越えて来たのに未だに信頼関係、リスペクトのある行動がお互い取れない事に放心状態となり、今回は身を振り絞って離婚をしたい意思を伝えました。コカインを使用していた事も認め、彼は泣きながら別れたくない、もう確実に辞めるから。など泣き言言われましたが、もう悲しい事に信用もできません。過去に多々喧嘩の度に、心無い暴言で傷ついてきた心が今回の件で更にぽっかり穴が開いてしまったようで…別居半年になり、先日別居証明書を受理してもらい法的な手続きを終え、今とても悩んでいます。離婚申請は別居から一年後に出来ます。悩んでも仕方ないのですがこの10年間の思い出や、それでも心の支えだった旦那と別れる決意をしたのに、今後の不安やこれで良かったのかと思うと、いろいろな思いで押しつぶされてしまいそうです。愛していたら、完全に辞めれるようにサポートするべきだったのでしょうか...もちろんドラッグをする人と知っていたら結婚もしませんでした...そして心が弱っている時に仕事でも心折れる事があり、私は我慢強い方と思っていましたが今回仕事も辞めてしまいました。お先真っ暗で、不安で、吐きそうです。自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました。動き出さないといけないのですが何もする気力が無くなってしまいました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。

タグ

No.2579678 17/12/25 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 10:54
匿名さん1 

別れて正解
その男と死ねるならいいけど無理なら離婚。いつか殺されるよ

No.2 17/12/25 11:36
通行人2 

別れてよかった
犯罪者と暮らすなんて無理
薬は危ない
殺されてもおかしくないくらい
怖いものらしいし

No.3 17/12/26 00:44
お礼

>> 1 別れて正解 その男と死ねるならいいけど無理なら離婚。いつか殺されるよ 返信ありがとうございます。
ドラッグにとても近い環境にありとても残念に思います。

No.4 17/12/26 00:46
お礼

>> 2 別れてよかった 犯罪者と暮らすなんて無理 薬は危ない 殺されてもおかしくないくらい 怖いものらしいし 返信ありがとうございます。
旦那の親は、これがが原因で離婚なんて信じられないと言っているみたいで、本当に感覚が違い過ぎて唖然です。

No.5 17/12/27 07:37
匿名さん5 

そんな人と離婚出来て良かったと思いますよ、そのまま一緒にいたら主さんも危なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧