注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

わたしは最近、死にたいなと思うようになりました。わたしは元々嘔吐恐怖症と予期不安…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 07:48(更新日時)

わたしは最近、死にたいなと思うようになりました。わたしは元々嘔吐恐怖症と予期不安(吐いたらどうしようとか、過呼吸になったら?うつになったら?とかです)があり、引きこもり&無職(19歳です)でした。最近知っていたアイドルが鬱によって自殺し、とてもショックを受けてから、わたしも死んだ方が楽になるんでは?と思うようになってしまいました。でもわたしは吐くことも、過呼吸にもなることが怖く、もちろん死ぬことなんて怖くてできないと思います。死ぬより怖いことなんてわたしにはたくさんあります。でも、死んだ方が楽になる?という考えがずっと胸にあるのが苦しく、怖いです。死にたくないのに死にたいと思ってしまう。わたしは精神病?を治して、これから先、元気に普通の生活がしたいですし、五体満足に生まれた体を無駄にしたくないですし、親より先に死んで親不幸にもなりたくないです。でもこの考えが拭えない。でも拭って、前に進みたいと思っています。どんなアドバイスでもいいです。なにかお言葉をもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.2579738 17/12/25 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 13:31
お師匠さん1 

人間、嘔吐恐怖症と予期不安では死なない

適切な治療して、家から出なさい

No.2 17/12/25 13:35
お礼

>> 1 ありがとうございます^ ^やはり適切な治療は病院ですかね??しっかり治して、進んでいこうとおもいます。

No.3 17/12/27 07:48
匿名さん3 

もし鬱になっても過呼吸になっても家族がいるし今みたいに助けて貰えるはず、安心して過ごすのが一番大事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧