注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

病気かなあ……😠

回答6 + お礼3 HIT数 1671 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/01/01 14:22(更新日時)

今から2年前に胃腸炎と腸炎とりん菌(性病)がいっきにきてほぼ一年間しっかりと食べられずに点滴にかよっていました…あの頃は本当につらかった😠 でもそれを今だにひきずっているのかおもいっきし食べられなくなっちゃいました…そして体力も気力も弱くなり思い込むと本当にしんどくなってきてどうきとかしてきたり… なんかどうしよう😠‼って考えると体が反応しちゃうんですよね…😥 昔みたいに強くなりたいしたくさんご飯食べたいです😭 ちなみに病気になってから5キロ痩せていまだに現状維持です…同じような方いませんかー…

No.257986 06/12/31 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/31 01:00
通行人1 

ずっと食べれてないと胃が小さくなっちゃってすぐ満腹感きたり気分悪くなっちゃったりとかしますよね。どうしても入らないならカロリーがあるものをとったり、牛乳とかで胃に優しいものをあげたりしました。量もほんの少しずつ増やして胃を慣らす?ようにしてました。全然食べないと体がエネルギー源を求めてるから肉体的に精神的に不安定になりますよね
不安になったりすると動悸しちゃいますよね 私め初めて動悸があった時は、かなりびっくりしました。心臓がけいれんしたのかってくらいなって落ち着け私~って祈りました💦
私は拒食症になりかけてたんですけどね💧
全然役に立てず🙇

No.2 06/12/31 15:20
匿名希望 ( 20代 ♀ zOXzw )

病気が重なったのは辛かったですね。
今は、食べたいのに食べることが恐いのですか?食欲はありますか?
私は今年の夏から、ストレス性胃腸炎を繰り返したせいで、少しでも似たような症状が出ると(また痛くなって食べられなくなったらとーしよう‥)と恐怖を感じるようになりました。
ドコドコ動悸がしたり、心臓がキュン!となったり‥。
主サンと少し違うかな?でも安定剤飲むと治まりますよ。
内科で検査して異常なければ、心療内科かいいと思います。お大事に。

No.3 07/01/01 01:34
お礼

ありがとうございます✨いえいえめちゃめちゃ嬉しいです☺ わたしはなみがあって食べれない時はほんとに食べれないんですが気持ちが落ち着いてたり調子いいときは普通に食べれます☺最近では激しく不安な時はないので一安心です✨…これが続けばいいのですが😥ありがとうございました☺

No.4 07/01/01 01:41
お礼

>> 2 病気が重なったのは辛かったですね。 今は、食べたいのに食べることが恐いのですか?食欲はありますか? 私は今年の夏から、ストレス性胃腸炎を繰り… なんかわたしがひどいときはそんな感じかもです…😠ひどい時は胃カメラしたのですが少し胃があれてるくらいでした…あれから2年たってるのでだいぶ落ち着いてきましたよ☺まだなみはありますが…😥 最近は胃薬もあまりのまないようにしてできるだけ薬に頼らずに 『大丈夫 大丈夫』って自分で自分を慰めて頑張ってます😥 …はー昔みたいに鉄の腹に戻りたい…

No.5 07/01/01 04:47
通行人5 ( ♀ )

全然回答になってませんがすみません(∋_∈)書かせて下さい(>_<)私は今、まさに主さんの症状と言うか、少し違うと思いますが、似ています。。ここ1週間程食欲不振で食べ物の事考えると吐気がして、まともにご飯が食べられず、3㌔痩せました…普段はかなり大食いで、別に痩せたい願望とか無いので、食べ物をおいしく食べられない現状にへこんでいます…病院には行って無いですけどきっかけはきっと些細なストレスです。精神力が弱い自分が情けなくて布団で泣きまくってます。。食べてないので、すぐ息が上がり動悸もします……食欲不振は良いとしても、四六時中続く吐き気は治って欲しいモノです…。胃薬に頼りたくなくて常に吐き気と闘っています。吐き気を無くす方法無いんでしょうか…😥私、拒食症になるかもしれないなって心配で心配で眠れません…すみません。全然回答になって無くて。長文失礼しました(> <)

No.6 07/01/01 07:24
お礼

>> 5 回答ありがとうございます🙇 なんかつらそうですね… でも食べれない時のつらさはわかります😭 でも1週間も続いてるのなら病院で点滴打ってもらったほうがまだ体はラクですよ…続いてるようなら病院いってください🙇わたしの今の場合はすごく波がありたとえば昨日はお粥しかたべられなくて気持ちも不安定だったのに今日になってなんか不思議と食べれたり… と今はそんな感じなのでそこまで気にしてません😉 わたしはあなたのほうが気になります‼食べられないつらさわかるんで…😠

No.7 07/01/01 12:03
通行人5 ( ♀ )

何かこっちが相談しちゃったみたいで💦心配していただきありがとうございました😭もう少ししたら病院行こっかなって思ってます。多分精神的なモノが原因だと思うので長引きそうで怖いです😩💨

No.8 07/01/01 13:47
匿名希望 ( 20代 ♀ zOXzw )

②番再レスです。主さん失礼して⑤番さんへアドバイスです。私も同じ症状を、何度も経験済みです。
吐き気・食欲不振の場合、自分では気付かないストレスが原因になってるので、病院で診察受けるとたぶん「胃酸過多」と言われると思います。
ガスターなどの胃酸中和の薬をもらうはずですから、きちんと飲んで、タンパク質(牛乳・卵・チーズ・白身魚・豆腐など)を意識して少しずつ食べてみて!必ず楽になってくるはずデス! お大事にして下さいね。

No.9 07/01/01 14:22
通行人5 ( ♀ )

②番さん、レスありがとうございます😭胃酸過多なんですかねぇ~。体に良い食材まで教えて頂いてありがとうございます!!!病院に行ってみます(> <)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧