注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

家族に嫌われてる父が居る方居ますか? 父は自己中で外でも人前でも家族を怒鳴りつ…

回答4 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 12:50(更新日時)

家族に嫌われてる父が居る方居ますか?
父は自己中で外でも人前でも家族を怒鳴りつけ昔は暴力もありました。
無神経で失言ばかりなのに言っても自覚しない、忘れる、直さない、しつこく小うるさいです。親として人前に出せません。
酷い咳でも何回言ってもマスクしないのに、家族が少し咳するとマスクしろとキレます。
その癖、自分が具合い悪いと薬も飲まず酒は飲み早く寝ません。
あちこち痛い、風邪ひいたのかな、ゾクゾクする、頭痛い、明日仕事行けない
など…1人で3分置きに本当に100回位言います。
家族はしつこいとキレるのを抑え無視するので精一杯です。
心配されたいんでしょうが
嘘でも心配した言葉も絶対に掛けたくないです。
鬱陶しくてストレスで発狂したくなり
父が見てない時に自分の頭を掻きむしる
程です。
どうして私の父はこんな最低な人間なんだろうと恨み、早く死んで欲しいと毎日思って生きています。
こんな父親なら、生まれて来たくなかったです。なので有難みも感じません。

こんな話、分かる人にしか分かって貰えないと思いますが…

これから父と家族はどうなるのか…
明るい希望が持てず毎日辛いです。

この状況が良く分かる方からのアドバイス希望します。

No.2579975 17/12/25 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 23:53
通行人1 

人生の敗北者は家で家族に八つ当たりをします。
そんな負け犬相手にしてないで、自分の人生を充実させましょうよ。

さもないと、あなたも父親のような屑になっちゃいますよ。

No.2 17/12/26 04:02
匿名さん2 

おいくつか分かりませんが、できるだけ早く家を離れて、自活することを目標に生きてください 

少々可哀想ですがお父様はご病気です(人格障害など) 産み養っていただいたことには感謝をし、速やかに離れて貴女の人生を生きられますように

お父様に邪魔されないように自分を守ってくださいね

毒親のいる家庭は、けっこう多くあります

No.3 17/12/26 07:37
お礼

>> 1 人生の敗北者は家で家族に八つ当たりをします。 そんな負け犬相手にしてないで、自分の人生を充実させましょうよ。 さもないと、あなたも父… 有り難うございます。
気にしない気にしない居ないもんだと思っても、家族が話してると入り込んで来ます。
私は父の発言をスルーしてますので、父の発言の後は良くシーンとしてます。それでも話を遮って話しに入って来ます。
本当に手に追えないです。

No.4 17/12/26 07:44
お礼

>> 2 おいくつか分かりませんが、できるだけ早く家を離れて、自活することを目標に生きてください  少々可哀想ですがお父様はご病気です(人格障害… 有り難うございます。

私は結婚して子供が居て
冬休みなので子供連れて帰ってます。
父以外の家族は好きで仲良いので。
たまにだから余計目に付くのかも知れません。
本当に生み育てた事にも全く感謝出来ません。
私も母親になったにも関わらず。
こう書いてて私もアダルトチルドレンやら、何か精神的な病気に思えました。調べてみます。

No.5 17/12/26 08:58
匿名さん5 

私の父親がよく怒ってばかりの人でしたでした。
母親はいつも父親の顔色うかがっていました。よく夫婦ゲンカもしてました。
気に入らないと物は投げる。
私が友達と電話で喋ってると近くていつもグズクズと文句言ったり、人の話はまず聞かない。方言が入ってるので正直何言ってるのかわからない時があって小さい声でグスグスとにかく言うのです。
お酒一滴飲むだけでまた悪くなる。最低です。
なので私は高校卒業してすぐ家を出ました。
私は末っ子で上の兄姉は父親が怖くて反抗できないらしく大人しかったですよ。
私だけがよく父親と喧嘩していました。
私が結婚してたまに母親と出かける事があり遅くなると部屋の明かりもつけずに暗闇に座ってました。その時は怒ってるので即帰りました。多分私の文句言ってたでしょうね。
うちの父親母親は字があまり読めないので大事書類や手続きは嫌でも私がやるしかないのでやってました。その時は一応大人しくて終わったら早く帰れって感じ。
車もないので買い物連れてってあげても終われば早く帰れって感じでした。
嫌でしたよ。
病院も同じ。目を仕事で怪我して時も大きな病院の方がいいと思い行ったら陰では遠いとかブツブツ文句ばかり、大変でしたよ。
その父親も5年前に亡くなり、【病院嫌いな人だったのでもう手遅れ】【入院中も大変でした】死んだ人の事悪くは言いたくないのですが母親は今幸せみたいです。
よく親戚や皆んなから別れた方がいいと言われてたので、
ペットも飼ってのんびりと生活しています。
主さんの父親もうちの父親も自己中なんでしょうね。
うちの父親もなんかの病気だったのかな❔
親子だから中々縁も切れないしね。
生きてて時もまたかぁとか思ってました。
母親もよく一年に一回ぐらい家出してましたよ。私の所ではなく遠くにいる兄のところへ
実家ではなく他の家族と外であうのはどうですかね❔

No.6 17/12/26 09:12
匿名さん6 

ほんと早く死ねばいいのにね!

寒暖差が激しいところを出入りさせたり、塩分濃度が高いものや脂分が多いものを毎日毎日食わせたら? 早死にするでしょ!笑

塩分濃度高いものや脂物を毎日食わせても、犯罪にはならないしね!

No.7 17/12/26 12:47
お礼

>> 5 私の父親がよく怒ってばかりの人でしたでした。 母親はいつも父親の顔色うかがっていました。よく夫婦ゲンカもしてました。 気に入らないと物は… 有り難うございます。
同じような環境の方が居て救われます。
私も父が迷惑掛ける事なく早く亡くなって、家族が少しでも長く幸せに暮らせたら良いと願っています。

No.8 17/12/26 12:50
お礼

>> 6 ほんと早く死ねばいいのにね! 寒暖差が激しいところを出入りさせたり、塩分濃度が高いものや脂分が多いものを毎日毎日食わせたら? 早死にす… 有り難うございます。
気持ち分かって下さり嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧