関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

車の窓ガラスを誰かに割られました。 5日前に自分のアパートの駐車場に彼氏の…

回答9 + お礼3 HIT数 9322 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 06:30(更新日時)

車の窓ガラスを誰かに割られました。

5日前に自分のアパートの駐車場に彼氏の車を置いて、次の朝の8時30分あたりに出かけようと車を見たら、運転席の窓ガラスが割られていました。
拳よりちょっと大きめの穴が開いていて、ヒビもかなり細かく、バリバリでした……。

彼が運転席側のドアを開けて閉めた瞬間に、ガラスが全部崩れるように割れました。mm単位のガラスの破片です。

誰がやったのか?何のためにやったのか?分かりません。
アパートのスグ隣に駐車場があるし、私の場所にちゃんと車を置いていたのに何なんでしょうか……彼以外の住人の車は無傷です。
彼の車は今まで、2回駐車しただけでした。
この5日ずっと、暗い気持ちでやる気もなく、あの日、楽しみにしていた所にも行けなかったし、警察や大家さん呼んだりと、精神的に疲れてしまいました……。
彼の窓ガラスは1万円かかり、そして砂利になっている駐車場にガラスが散らばった為、掃除代として、1万4千円+税がかかることになりました……。私が払います。

駐車場を見るたびに、私の車もやられていないか、不安になり、まだ駐車場に残っているガラスの破片を見て、今ではトラウマです。
自分の持ち場なのに落ち着きません。
仕事場に行っても、自分の車が粉々にされてそうで、出勤する前と帰る前を念入りにチェックしてしまうほどです……。

このやり場のない気持ちどうすれば良いのでしょうか?
割られた原因は分かりません。また、周りの住人に迷惑はかけていません。犯人が分からないため、毎日が不安と億劫な日々です。仕事中も考えてしまいます。考えてもどうすることも出来ないって分かってはいるのですが。
もう今年が終わるっていう頃なのに……。
彼も精神的に疲れてるようです。本当にやったやつを許せません。

対策はどうすれば良いでしょうか
ドラレコって皆さんつけていますか……?
どのようなドラレコをつけていますか……
長々とした文章すみませんでした。

No.2580471 17/12/27 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/27 05:53
匿名さん1 


私が払います…

これ、彼にも負担してもらわないの?

窓ガラス代は 彼が払うから?


自分が借りている駐車場でも 他人の車を一晩泊めないほうがよさそうね。

No.2 17/12/27 06:27
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
彼が、やられっぱなしでは可哀想なので私が払います。窓ガラスは彼が払いました。
それと、掃除代のお金がかからなくても気持ちは変わりません。お金よりもかなりショックだったことの方が大きいです。そういう人が近くにいるだなぁって思うと怖いです……
警察は事情聴取だけで終わって、何もしてくれなかったし、原因も分からないし……
世の中の不理屈さを学んだ気がしました。
次からは止めません。器物損壊で片付けられましたが、不法侵入も入りますかね?

No.3 17/12/27 06:34
お師匠さん3 

貴女のスペースに彼氏が駐車し、貴女の車は?

石を投げ入れたなら不法侵入は無理でしょう

No.4 17/12/27 07:04
通行人4 ( ♀ )


同意。


主さんの車はどこに置いていたの?


近くにコインパーキングがあるの?


彼の車を主さんの駐車場に停めたのが二回目なのに被害にあったということは、
・彼の車を特定できた人物による確信犯

・誰でも良かった…愉快犯


二択ですよね。


後者なら、彼の車一台だけ被害にあうのはおかしいと思うので、犯人は主さんの元カレとか…?


彼の元カノだとしたら、主さんの車も狙われるだろうから、それが無いなら彼の元カノの可能性は低いように思う。


あと、近所のリア充嫌いのモテない人とか…?


No.5 17/12/27 07:11
お礼

>> 3 貴女のスペースに彼氏が駐車し、貴女の車は? 石を投げ入れたなら不法侵入は無理でしょう コメントありがとうございます!
私の車は遠めの所にあるパーキングに、置いていました。スグ隣に彼の車で出かけられるようにしていたのです。
石とかだったら、車内に残ると思います。そのような物は見当たりませんでした。また、穴が空いていた場所が、車のロックを外せる位置だったので、何か道具で考えながら叩いたようです。相当何か道具で、何回も叩いたみたいで、ヒビが細すぎて曇ガラスのようでした。
後は書き忘れましたが車は、BBです。そこまでお高い車でもなく、元から中古車です。高級車でもないし……盗んでもあまりメリットはないかなと思います。

No.6 17/12/27 07:29
お礼

>> 4 ↑ 同意。 主さんの車はどこに置いていたの? 近くにコインパーキングがあるの? 彼の車を主さんの駐車場に停めたのが二回目なのに被… コメントありがとうございます!
言葉が足りず申し訳ありません。
私の車は遠めにあるパーキングに、置いていました。ちなみにミライースです。私の車もあまり高くない車です。
その2選択……どちらも当てはまると思います。多分ですが……。
・1回目、実は今月の13日に旅行に行くため前日から1晩、駐車しました。13日の朝9時30分あたりに家を出ました。帰ってきたのは15日でしたが、そのあいだは、彼の家とかに泊まってから帰ってきたので、ずっと私のアパートは不在でした。
・2回目、22日の夜中0時に家に帰ってきて彼の車を駐車をしました。スグ隣に駐車しているお隣さんの車は、朝4.5時に仕事があるため、割られてたら普通気づきますが、被害にあった話を後からした時、目を見開く程驚いていました。私達は8時30分に被害を目撃したので。5時以降~8時くらいの間にやられた感じですね。
誰でも良かった愉快犯が、もしかしたら1回目で彼の車を見ていたのかな?と思います。3年半付き合って、ここに住んでこんなことは初めてです。大家さんもこんなこと今までなかったのに……と言っていました。
元彼元カノは、お互いに付き合ったうちに入らないんです。彼も私も元恋人は、手を繋いだだけで終わりました。元彼は高校時代なので、可能性は低いです。
リア充嫌い……んー、人付き合いがうすーい地域なので、それは分かりません。すみません💧

No.7 17/12/27 10:14
匿名さん7 

Bbって何気に中古業界では人気だと思いますよ。

主人が事故車になったBbを廃車にしましたが、修理代30万近く掛かる車が下取り価格5万で引き取られていきました。その時業者に聞きましたが、Bbははじめ若い人に人気があったけど、最近は幅広く乗られてるので金額が下がらないんだそうです。

警察に被害届は出されましたか?
もしたしたら同様の事件があるかもしれませんし、話せばパトロールしてくれるかもしれません。

No.8 17/12/27 11:21
匿名さん8 

私同じ目に合いました。
同じくすぐ横の駐車場で部屋から目の前に車があるくらいの近さでやられた。
車場荒らしではなくただ窓を割られました。
金額が高い窓をやられたからもっともっと修理費が高くつきました。

そのあとはすぐに引っ越しました。

気付いたことといえば、外国人が常に意味なくうろうろして私の部屋を見張っていたことかな。

No.9 17/12/27 11:39
匿名さん9 

我が家の車も数年前やられました。
カーナビが狙われる車上荒らしが周辺にもあったらしいです。
うちのはトヨタ純正のカーナビだったので何も盗られなかったけど、ガラスを割られ、警報器の配線を切断されたのでその修理費がかかり、しばらくは乗れませんでした。

大家さん、防犯カメラ付けてくれたらいいのにね。

No.10 17/12/27 11:47
匿名さん10 

ドラレコつけた方が良いよ。

No.11 17/12/27 11:53
通行人11 

被害を受けた事は同情するけど周りも浮かれる年の瀬やで。犯罪も起きるわ。

理由なんかやった本人しかわからん事やろ。警察でもやった本人に聞くのに。

そのわからん事をあれこれ考えててもしゃーないやろうに。

5日前と言えばクリスマス前。車上強盗か浮かれた二人に対する怨恨か酔っ払いかのどれかやろな。

気にするだけ無駄やで。

やり場のない気持ちはどうしたらって…さっさと諦めて気持ち切り替えたらええんちゃうか。

ほんま女っていくら考えても判らん事をあれこれ言うの好きやな…

彼氏も男やし、そういうのいつまでも続けてるとそのうち彼氏との関係もギクシャクして嫌われるで。

No.12 17/12/28 06:30
匿名さん12 

最低だなあ。
私は車は持ってないですが集団住宅地で自転車置き場はみんなが共有して使ってますが私の自転車だけ前カゴが盗られてたり原付バイクの部品が盗られてたりなどありました。絶対近所の人だよなあって思ってます。だから主さんの件も近所の人が犯人な可能性は高いし疑ってもいいし、気を付けた方がいいとおもいます。かなりショックでしょうが気持ち強く持った方がいいです。私の近所警報器つけてる車あります。たまに誤作動なのか鳴るときあってうるさいけどまあ防犯対策だし気持ち分かるわあと思ってうるさくても我慢してます。対策ねりましょう。またやられちゃいますよ。戦う気持ちもちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧