注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

それなりに話をする人はいるのですが、私のことに興味を持ってもらえないというか、会…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

悩める人
17/12/28 16:45(更新日時)

それなりに話をする人はいるのですが、私のことに興味を持ってもらえないというか、会話が一方通行、ともすれば、私の独りよがりなのかなと思えるような会話になってしまうのを悩んでいます。



たとえばお酒は飲みますか?などという話題をふったとしたら、「飲む」なら、「何を?」「酎ハイとか、」「ビールは?」「ビールは飲まないんだ、苦手で、甘いのが好きかな、旦那は飲めなくて」「へぇ旦那さん飲まないんだね」
「そうなの」で、話が終わります。

私には飲むか飲まないかなどの質問がありません。

これは例えなのでわかりにくいかもしれませんが、私は常に相手に質問をする、相手は自分のことは話してくれるけど、返してくれないということがたくさんあります。

私が自分で、私はビールが好きで
、、などと言ったとしても、特にそこからはなしが膨らむことはありません。

中学の時部活してた?
してないんだ、
あ、帰宅部?
そう、遊びたくて早く帰りたかったから。
そうなんだ、私は家には暗くなってからしか帰った記憶がないなぁ
へぇ、でも、遊ぶとか言っても なにしてたっけなぁ、、
楽しかったけど、何してたかって言われたら、特になにもしてないことが楽しかったりするよねえ、
そうそう、楽しかったのにね、、

などで、終わります。
私は何部だったかは聞いてこられず、私が、○部でね、と言っても、そうなんだあ、で終わりです。

何人かに同じ事をされると、私とはうわべ、その場だけ、知りたいと思われない人間なんだと感じて話せなくなってしまいました。

会話の雰囲気は悪くないし、相手の方から仲良くなりたいと話しかけてきてくれるような感じですが、話し出したらいつもそうです。

自分で自分の情報を出して興味を持たれず会話が途切れるとむなしいです。

魅力のない人間と言うのはどうしようもないのでしょうか。

No.2580495 17/12/27 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/27 08:50
お兄さん1 ( 40代 ♂ )

人は自分にないものに惹かれるものです。ビールの話、部活の話、あなたは自分で自分をさらけ出してしまい、それが原因で相手から見透かされてしまっていると思います。

自己の主張をさけて初めは相手への疑問系から入る。ふ~ん。そうなんだと言いつつ少しずつ探りを入れた疑問符を投げ掛ける。話してる内に相手が経験した事ない話題があれば、それって何だよね?とか、柔らかく相手の懐に入ろうとする。
一番重要なのは相手の懐に入る事かな。

No.2 17/12/27 11:39
通行人2 

あなた自身が相手に興味を持つようにしたら
自然と会話弾むと思うんですけど・・

興味持つと質問したくなりませんか?


あなたは魅力ないと言ってますが、それは違うと思いますよ!


プラス思考でいきましょ!

別に相手がどう思うかはあなたが気にすることはないですよ!

No.3 17/12/28 16:42
お礼

>> 1 人は自分にないものに惹かれるものです。ビールの話、部活の話、あなたは自分で自分をさらけ出してしまい、それが原因で相手から見透かされてしまって… あの、私の例題から、私が自己主張しているようにとられてしまうと言うことでしょうか。

相手に見透かされているというのは、私が、自分からどうせビールが好きだと自己主張をしてくるだろうから、こっちからは聞かないわ!と思われているということでしょうか?

いつも疑問系で入って、相手が話してくれて、そのまま終了してしまうんです。

疑問系で入ってるけど、懐に入れていないということでしょうか。

No.4 17/12/28 16:45
お礼

>> 2 あなた自身が相手に興味を持つようにしたら 自然と会話弾むと思うんですけど・・ 興味持つと質問したくなりませんか? あなたは… 私は相手に興味を持っていろいろと質問をしたり、聞こうとしているのですが、、、

会話も弾みます。
その人が自分のことを話してくれて、私がそれについて聞いて、長く話せますが、その会話が私にたいしての質問には繋がらず、違う話題に移っていきます。

たまに私から、私はこうでね、と言っても、そう、で終わり、そうそう、今度、などと違う話題を振られます。

相手が私をどう思うかは気にしなくていいことでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧