注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先日、保育士のパートを辞めたくて相談させて頂いた者です。 コメント下さった方、…

回答2 + お礼1 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 07:31(更新日時)

先日、保育士のパートを辞めたくて相談させて頂いた者です。
コメント下さった方、本当にありがとうございました。
皆さんからのアドバイスで心療内科へ診断書を書いて貰いに行きました。
鬱まではないとの事で、診断は自律神経失調症で、あまり長く書けないから、と1カ月の療養要で記入頂きました。
しかし、今の自身の精神状態が良くないせいもあるのでしょうが、1カ月後に復職したところで、またストレスになり精神状態が良くなるとも思えませんし、針のむしろになることが目に見えています。
このまま診断書を提出して1カ月休ませて下さい、と言うより、辞表を出して退職を願い出る方が良いのかと考えています。
ただ1歳の息子が保育園に通っていて、次の仕事の内定が来年4月1日でもらっているので、今保育園が大好きになってきた息子が、退園になってしまうのでは息子に申し訳ないと不安で即日退職に踏み切れずにいます。
ワガママばかり言っているように聞こえてしまうかも知れませんが、今パート先の職場の人と電話したり会ったりする事が恐怖でたまらず、考えるだけでパニックになったり過呼吸になってしまっています。
職場の職員から今後冷たい目で見られるのは覚悟しています。
どうにか郵送のやり取りだけで、退職まで済ませられないでしょうか。
自分勝手な投稿で申し訳ありません、ご意見頂けたら幸いです。

17/12/27 15:54 追記
昨日動悸を堪えて職場に電話しました。直属の上司が出て、迷惑を詫びた上で主任に繋いで頂きたい旨お願いしましたが、こんな忙しい時にかけてこないで!と繋がずまま切られました。同じく今朝電話したら主任に繋がりましたが、◯◯先生(昨日の直属の上司)は骨折してでも仕事に来てると言われ、園長でないと仕事を休む判断はできないとだけ言われて切られました。また電話する勇気が出ません…。

No.2580591 17/12/27 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/27 14:49
通行人1 

状況は少し違いますが、私も会社に診断書を出して休職をしていて、辞める踏ん切りがつかない状態です。

辞めるのは簡単だと思います。
体調が悪いのであれば、文書のやり取りとかで退職は出来ると思いますよ。

ただ、お子さんの保育園も勤めてる保育園と同じですか?

No.2 17/12/27 15:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。息子の保育園はまた別の保育園です。

No.3 17/12/29 07:31
匿名さん3 

お母さんが苦しんでいる方が家庭に影響出ると思いますし、別の職場に移ること出来ないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧