注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

主人が退職して一年半。主人は家族のために頑張って働いてくれました。退職してからの…

回答7 + お礼6 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 11:01(更新日時)

主人が退職して一年半。主人は家族のために頑張って働いてくれました。退職してからの生活設計を立て、やりたい事がたくさんあると、言っていたはずが、結局今は家の中の管理職となっただけでした。
嫁いだ娘たちの話は報告してくれ。私の携帯が鳴れば鳴っていると教えてくれて、面倒だからマナーモードにするしかない状況。出かける前の日は家を出る時間を決めなければならない。適当にしているとだらしがないと言われ、こうして書いているだけで心臓がバクバクしてきます。他人と交わりたくない。
人の話は聞く耳を持たない。やめてほしいと言うと極端にやめてしまう。悪い人ではないから、感謝の気持ちはたくさんあるけれど、具合が悪くなります。
きわめつけは、会話のテニオハまで注意され、社会で通用しないと言われます。一度でいいから、うるせーんだよ。自分だけが正しいなんて思うなよ!バカヤロウ!と、怒鳴ってみたいです。ハゲた頭をど突いてやりたい!誰かに聞いてほしくて投稿しました。

No.2580820 17/12/28 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/28 13:01
通行人1 

ご主人の態度は会社では通用していたかもしれませんが
家庭で通用するものではなかった

No.2 17/12/28 15:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで気持ちが軽くなります。
昨夜私はうなされていたそうで、主人にどうしたんだー?なんて言われました。
オマエのせいだよ!と、心の中でつぶやきました。

No.3 17/12/28 15:15
通行人3 

わかります
上から目線でうるさいんですよねー
自分が一番正しいみたいになって
腹が立ちますよねー

No.4 17/12/28 15:19
通行人4 

過去がどうであれ、私なら別居するか離婚するなぁ。
鬱病にでもなったら困るもの。
そんな状況でこれからも一緒にやっていけますか?

No.5 17/12/28 18:10
通行人5 

アルバイトでもしてくれたらいいのにね、まだ60歳くらいなんでしょ?これから10年20年生きるのに

No.6 17/12/28 18:14
匿名さん6 

シルバー人材センターに登録してもらうとかいうのはどうでしょうか?

No.7 17/12/28 23:41
匿名さん7 

お気持ちわかります。

私もバカじゃないのって、心の中でつぶやきます。
うるせーなって、心の中でつぶやきます。

なんか、言われても聞き流します。

子供らが卒業したら、出ていくつもりです。

No.8 17/12/29 00:35
お礼

>> 3 わかります 上から目線でうるさいんですよねー 自分が一番正しいみたいになって 腹が立ちますよねー そうなんです!
本当に腹が立ちます💢💢歳をとると人間が丸くなるとか、穏やかになるとか言いますが、それは嘘ですね。いつも偉そうです。

No.9 17/12/29 00:59
お礼

>> 4 過去がどうであれ、私なら別居するか離婚するなぁ。 鬱病にでもなったら困るもの。 そんな状況でこれからも一緒にやっていけますか? 回答ありがとうございます。

離婚か別居かぁ。考えたこともなかったです。
少しは変わってほしい、自分も変わりたいなんて思いながら共感してくださる方がほしくて初めて投稿してみたのです。
そんな状況でこれから一緒にやっていけますか?と聞かれて、どうなんだろう?と考えてしまいました。人は簡単には変われない。性格も、生活も。1年後も同じ事を考えて生きているのかな?だったらつまらない老後ですよね。

No.10 17/12/29 01:16
お礼

>> 6 シルバー人材センターに登録してもらうとかいうのはどうでしょうか? 通行人5さん、匿名6さん、ありがとうございます!
シルバー人材センターは勧めてみましたが、却下でした。バイトと言うかお仕事のお誘いは時々お電話をいただきますが、お断りしている会話が聞こえて来ます。働きたくないのかなー?
外に出て他人と話さないと老けちゃうよーと、時々言っています。

No.11 17/12/29 01:26
通行人11 

旦那さんは、何歳ですか?
また働いた方が良さそうですね。
それと、趣味はないんですかね?
このままだと、主さんが、夫原病になってしまいますよ。

No.12 17/12/29 01:41
お礼

>> 7 お気持ちわかります。 私もバカじゃないのって、心の中でつぶやきます。 うるせーなって、心の中でつぶやきます。 なんか、言われて… 匿名7さん。私もお気持ち分かります。
私だってバカじゃない!自分のコミニュティの中ではきちんとやってきたし、これからだって頑張っていくつもり❗️ですよねー。

私もいつも聞き流しています。元々ろくに聞いていないし。
それから注意される前にあっ!ごめんねーって言っちゃいます。
そんな自分が嫌いだけど、慣れてしまいました。

お子さんが卒業したら出て行くつもり、とのことですが、ご主人が少しでも変わってくれたらそんなふうに思わなくなるのにね。

No.13 17/12/29 11:01
お礼

>> 11 旦那さんは、何歳ですか? また働いた方が良さそうですね。 それと、趣味はないんですかね? このままだと、主さんが、夫原病になってしまいますよ… 通行人11さん、ありがとうございます。

夫原病、知ってます。確かに、今一度調べてみたら私も近いものがあるみたいです。

主人は63歳です。
趣味は仕事をしている時は仕事と家庭だけに全ての時間を使っていたので、特に無いです。仕事も忙しく、出張で家を空ける事も多かったので、私の立場としては、楽な生活でした。だから我慢しようとは思いませんが、少しだけ変わってくれたらいいのに と願うばかりです。働いてくれたらもっと良いなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧