注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

長文です。吐き出させて下さい。幼稚園園児に遊んでもらって面倒みてあげてる気になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 15:15(更新日時)

長文です。吐き出させて下さい。幼稚園園児に遊んでもらって面倒みてあげてる気になってるアホな義姉(統合失調症でニート)を見ていて思う事。子供達を預けるなんて出来ないから、義母が居ない時は絶対に子供と部屋に2人きりにはしない。だって、暴れて物を壊したり壁に穴開けたり40間近の大人がすることじゃない。異常者。病気のせいか?精神年齢がかなり低く、そのくせタバコ吸ったり迷惑この上ない人。子供達に「なんで働かないの?」と言われて困ってるけど、大きくなったらきっと寄り付かなくなる。だって、病気を口実に怠けてるだけだって気付くから。私がそう思って嫌ってる時点で子供達にも伝わると思う。実際、幻聴が年に1.2回聞こえるだけの軽度な病状で働かないで20年近く親に養ってもらってるなんて怠け以外の何なの?って言いたい。働きに出る努力する時間は十分あったはずなのに、それもせずに平気で居れることが病気だと思う。親から兄妹、そして甥っ子姪っ子って依存して行く我が家の寄生虫。害虫。今年もまた暖かい家にこもってぬくぬくと越冬するつもりだ。40歳にもなって養ってもらう事に恥ずかしさを感じないのは病気のせい?それとも、元々の知能が低いから?

No.2580862 17/12/28 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/28 05:56
通行人1 

怠けてる、自分に甘い、気合いが足りない、って精神疾患に知識のない人が患者によく言う発言だと感じました。
精神疾患の方を家族にもった以上、主さんにより知識を持ってほしいですね。

No.2 17/12/28 15:12
働く主婦さん2 ( ♀ )

1さんに全く同感です。
精神疾患て、体の病気みたいに数値や画像とか目に見えるものじゃないだけに、主さんの様に甘えだの何だの言う人がいるんですよね。
主さんが言ってる事って、足が不自由な人に対して、「何でもっと早く歩けないのよ!」って言ってる様なものですよ?

No.3 17/12/28 15:15
通行人3 

どの程度の病状なのか分からないので、ハッキリとアドバイスはできかねますが。
家族がそれを認めているならいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧