注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場の人たちが男性を紹介してあげると言っているのですが、イマイチ乗り気になれませ…

回答5 + お礼6 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 11:46(更新日時)

職場の人たちが男性を紹介してあげると言っているのですが、イマイチ乗り気になれません。
その理由ですが、紹介の理由が「くっついたらどうなるかが見てみたい」なんだそうです。
実際そのお相手と面識がないわけではありませんが、正直な話あまり良い印象がありません。
と言うのも…
かなりの面食いらしく、以前職場に来たときは可愛い社員さんだけに差し入れを持って来た。部署内で差し入れがなかったのは私だけでした。
さらに、同業者の飲み会で私のことを仕事ができないやつだと噂していたと上司から聞きました。
上司は私に発破をかけるために伝えたそうです…

これまで色々な男性を紹介されたことはあったのですが、相手が嫌々だったり、紹介してくれた人といつの間にか付き合ってたりで、前向きになれません。今回のお相手も、違う人だと思われているのかノリノリらしいのです。さらに、私には気になっている人がいて、職場では毎日のように、諦めてこの人にしなさいと言われてウンザリしつつあります。

私自身、えり好みできる年齢ではなく、独身ネタで毎日いじられるのは正直きついものもあります。
ネタだと思って流せれば楽なんですが、アドバイスお願いします。
ちなみに、年明けの予定でお店まで予約されているそうです…相手には私がその日のために服を買ったなど、あることないこと伝わっているようです。

No.2580891 17/12/28 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/28 08:22
専業主婦さん1 

それってある意味イジメ?もしくは、爆笑のインスタ映えを狙ってるだけ?

まぁ、断ればいい話じゃない?どうせみんなの余興だろうし。

No.2 17/12/28 08:27
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「それセクハラですよね」
「いや、セクハラですよ。現に私が今不快に思ってるんで。じゃあセクハラですね」
「やめていただけますよね?」

と、真顔で淡々と言えばいいんじゃないですか。

No.3 17/12/28 09:13
匿名さん3 

変な縁談は断る

それ以外ない

No.4 17/12/28 10:14
274 

貴方が言ってもダメなら、親に言ってもらえばいいんじゃないですか?最終手段だけど。
親でもない上司が何故結婚を決めたがるんでしょう?親は私ですが?後はココ(職場)は、仕事をするために皆さんも貴方(上司)も出勤してるんですよね?って言ってもらったら、黙るかも。出来れば、あなたが言った方がいいけど。
気持ち悪いクソ上司だね……。

それと、私ならそんなまともに聞かない。相手しない。行かない。相手するから面白がられる。

No.5 17/12/28 13:04
お礼

>> 1 それってある意味イジメ?もしくは、爆笑のインスタ映えを狙ってるだけ? まぁ、断ればいい話じゃない?どうせみんなの余興だろうし。 ありがとうございます。
後者だったらどんなに楽かと思います。
「いい人だから」と言われる度に、勘弁してくれ…と思います。相手が罰ゲームのつもりで来るのなら、当日バックれてもいいよね?と思ってしまいます。

No.6 17/12/28 13:08
お礼

>> 2 「それセクハラですよね」 「いや、セクハラですよ。現に私が今不快に思ってるんで。じゃあセクハラですね」 「やめていただけますよね?」 … ありがとうございます。
職場の立場上、淡々として大丈夫なのか…と思います。
正直、不細工と認定されてる相手を紹介されてノリノリでいられるなんて、相手の理解に苦しみます。

No.7 17/12/28 13:11
お礼

>> 3 変な縁談は断る それ以外ない ありがとうございます。
これまで両親からも縁談が来て断ったところ(相手が10歳以上サバ読んでおり、みんなそれを知っていました…)かなり怒られました。私なんかで我慢して下さる人だから…わかっていても苦しいです。

No.9 17/12/28 13:14
お礼

>> 4 貴方が言ってもダメなら、親に言ってもらえばいいんじゃないですか?最終手段だけど。 親でもない上司が何故結婚を決めたがるんでしょう?親は私で… 回答ありがとうございます。
正直親には出て来てほしくないです。
どうして、気になる人に振られる前提で話をされなければならないのかと変な気持ちになるし、紹介してくれた人と万が一上手くいっても、相手がイジられたら私のせいにされますしね…
極端な話、退職するのも手かなと思います。

No.10 17/12/29 10:59
匿名さん10 

うわーめんどくさい職場ですね!しかもそんなしょーもない男を紹介してガヤで楽しんでるだけですね。仕事仲間にそこまでプライバシー踏み込まれる必要ないです。
当日は風邪でも引いたといってバックレましょう。

No.11 17/12/29 11:46
お礼

>> 10 ありがとうございます。
本当に胃が痛いです。相手の態度もよくわからない上、店のチョイスもガヤの人たちが行ってみたいからという…
叩かれ覚悟で相談しましたが、心が軽くなりました。どのみちネタで流れるよう祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧