注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

話し相手もいない、ただ黙っているだけの人生… 職場には誰も話し相手がいませ…

回答2 + お礼0 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 09:07(更新日時)

話し相手もいない、ただ黙っているだけの人生…

職場には誰も話し相手がいません。
事務職で、黙々と仕事に取り組まないと終わらないので、話すのは取引先の人との電話応対くらいです。

20代の頃は職場に話せる女性がいたり、
帰りに御飯を食べたり仲良くしてる先輩もいました。

今は35歳女で独身です。

婚活して、その場で相手の質問をしたり話しますが、初対面で気を遣って話すので、どっと疲れてしまい、その場で終わってしまったり。

毎日の通勤ラッシュでは、我慢して耐えて乗ってますが
少しでも肩が隣の人に当たってしまうと「チッ」と舌打ちされたり、
誰も味方がいないような、孤独だなと感じます。

毎日話す人も誰もいなく、
友人や周りの同年代や若い人達は
みんな結婚していたり子供もいたり、
仲良しがいたりするようですが
自分は話せる人もいなく、黙って過ごす毎日ばかりになってきました(;_;)

誰も自分の事は知らない、
味方もいない状況です。

今年ももうすぐ終わり、36歳になります。

結婚や子供も欲しかったですが、
自分には無理そうです。

仕事をこなし、このまま生きて年老いてもっと孤独になるのでしょうか…

No.2581189 17/12/28 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/28 23:03
匿名さん1 

あなたの気持ち次第ですが、もっと年上の人だったら合うかもしれません。多くを語る必要のない付き合いもあるはずです。

No.2 17/12/31 09:07
匿名さん2 

周りと比べないで主さんの幸せを見つけていけばいいと思いますよ、結婚しても孤独な人は多くいますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧