注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友人の発言について。 最近中学時代の友人Aが婚約しました。24歳になった今でも…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 22:04(更新日時)

友人の発言について。
最近中学時代の友人Aが婚約しました。24歳になった今でも毎日のように連絡を取り合い仲良くしているため、Aの婚約はとても嬉しいのと少し寂しい気持ちがあります。Aには幸せになって欲しいと心から思います。婚約のお祝いもしてプレゼントもしました。

ですが、最近のAの発言に疑問を感じるようになりました。
・Aの専門時代の友人Bについて
AとBは、2人で旅行に行ったり遊んだ話などもよく聞いていて、ラインのアイコンも2人のツーショットです。Aにとっては親友です。ですが、『Bは、私が結婚式でお金無いのに、旅行行ったとか遊んだ話聞いてもいないのに、話してきてうざい。インスタに載せてた旅行先での格好ダサすぎ。よくあんな格好できるよね。』『Bは彼氏と最近同棲はじめたらしいんだけど、彼氏将来性ないくせに、張り合ってきてうざいんだけど。結婚式にも呼びたくない。ムリ。』

・Aの幼馴染Cについて
Cは私も同じ中学だったため、Cの事は私もよく知っています。Cは一年前に結婚して現在子供がおり、Aとはしょっちゅう遊んでいるようです。『こないだCの家泊まりに行った時、Cと旦那の話こっそり聞いちゃったんだけど、月収○万円らしいよ。そんなんで暮していけるの?しかも、勤務先有限会社らしい。私有限会社の人絶対嫌なんだけど。しかもトビとか絶対嫌なんだけど。私Cの旦那みたいな人嫌いなんだよね。よくあんな人と結婚したよね。まあデキ婚だしね(馬鹿にした笑い)』
Cは最近マイホームも建てて、旦那さんも子供におもちゃを買ったり、いろんなところに連れて行ってあげたりと一生懸命子育てをしています。C夫婦は5年以上付き合って結婚しました。確かにAの言うようにお金は大事だけど、2人でやっていけているし、結婚相手に重視するものがAとCで違かっただけなのではと思います。

・その他にも私の友人で子供が産まれたのでその子に会いに行ったときの写真をAに送ったところ『やっぱ産まれたての赤ちゃんは猿みたいだね』と猿のスタンプ付きで返信が返ってきました。

どうしたら、そんな事平気で口に出せるのかAの心理が私には理解できません。表ではBともCとも仲良くしているみたいですが、裏では他にも悪口を言っていて本当に仲良いのか疑問です。Aは何も考えずに思った事をすぐに口に出しており、私と付き合いも長いから何でも話してくれているのだとは思います。でも、人の事を見下したり、馬鹿にした発言をするのは如何なものかと思います。『それ、めっちゃ失礼だよ』とは注意するものの、何も反省する様子もなく『え?だってそうじゃん』と言い張るだけです。

彼女の事を見てると、裏で私の悪口も言ってるんだろうなと思ってきます。婚約祝いであげたお箸も『毎日使ってるよ〜』と言っていたものの、家に遊びに行ったときには台所に違う箸が2本置いてあり、ご飯を食べる時も他の箸を使っていました。前にも他に平気で嘘をついている時があり、それを問い詰めても『私知らないよ』と言い張るばかりでした。
Aとはずっと仲良くしていたものの、なんかもうこの人信用できないなと感じるようになりました。

私の周りには、仲良い友人の悪口をここまで言う人はいません。友人同士なら、自分の仲良い友人の悪口をここまで言うものなのでしょうか?

No.2581538 17/12/29 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/29 18:54
匿名さん1 

まあ、結婚祝いであげたお箸は別に使っていてもいなくてもいいと思いますが、ほかの友達の悪口を平気でいうひとなら、主様の悪口もたぶん言っているだろうというのは、なんかありそうな話ではあります。

そういうひととは、あまり深いお付き合いはしないほうがいいです。とりあえず結婚するまではなあなあでお付き合いするとして、そのあとは、じょじょにフェードアウトしていくほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.2 17/12/29 19:01
匿名さん2 

腹黒いメスブタだね、私なら縁切り者

No.3 17/12/29 22:04
匿名さん3 

まぁ、そう言う人間は必ず、自分に悪い形で帰ってくるものだ❗
あなたもそんなくだらない友達を見下してはいないか❗
いやなら、付き合わなかったらいいだけの話だ❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧