注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

長続きする秘訣などがあれば教えてください。 よく男性は最初だけ優しいと耳にする…

回答9 + お礼6 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 01:09(更新日時)

長続きする秘訣などがあれば教えてください。
よく男性は最初だけ優しいと耳にする事はありますが、本当にそうだなと女性である私は強く思えてしまってなりません…。勿論、全員がそうではないですが、自分は今まで付き合った方や付き合うまでいかなくても友達関係でさえも男性の方と最初出会った頃の状態から半年・一年もたず別れたり連絡がなくなってしまいます(自分から別れを切り出した事はなく毎回相手から離れていきます)。私自身が悪い部分もあるかもしれませんが、私は人に合わせたり、気を使ってしまう事が多くて自分が疲れるくらいだったりします、別に喧嘩したり相手を怒らせたりも特にはしてません。関心なかった方も最初は親身になって優しくしてくれたりで、私も相手の事を想うって好きになったのが相手が感じとると次第に相手は親身でなくなって、むしろ私の事はどうでもよくなってしまったり…。こちらからアプローチや少しお洒落したり相手が関心ありそうな話題をしてみても、一度そうなってしまうと、もう上手くいくことはなく疎遠となってしまう末路です。
今までに何人かの方と交流してきましたが全てに共通するのは偶然にも「仕事が忙しくなったから」と最初は毎日メールをくれたり、時間とって会ってくれていたのに、それが次第にメールは一日おきになったりあってくれる雰囲気でなくなってしまったりします…。仕事が忙しいのも事実ではありますが、今まではそれでも時間作ってくれようとしたのに、言い訳にしか聞こえません…。最初だけ優しくするなら最初から優しくしないで良いと個人的に思うのですが…。
私も何か足りない部分も他にあるのかもしれませんが正直どうしたら良いか分からず自分が悲しい想いをする一方で困惑しています…。
〇男性の方にお聞きしたいのは…
なぜ、最初だけは優しく接してくる傾向になってしまうのでしょうか…そうなる理由は飽きてしまったり面倒だったりするからでしょうか?最初の時のように持続してはもらえないものなのでしょうか…それともそれは無理で諦めるべきでしょうか?せめてメールは出会った頃みたく頻繁に(回数が減っても良いから毎日)やり取りしたかったりメールに限らずですが、どんな感じが比較的に好まれるのでしょうか?(もし最初の頃の状態が続くようなら)どういう状態なら長続きしてもらえるのでしょうか?した方が良い事、してもらうと嬉しい事があれば知りたいです。
〇女性の方にお聞きしたいのは…
何か長続きしてもらえるような工夫などありましたら知りたいです(出来れば自分が疲れない程度に出来るような事で…)。最初の頃の状態を保ってくれるような(完全に保ってくれなくても、何時も思いやりがあるような)良い男性の方と巡り合えるにはどうしたら良いでしょうか?また最初だけ優しくする男性とそうでなく保ってくれるような男性の見分けるポイントとかはありますでしょうか?
〇男女共通で…
何らかの事で疎遠となってしまう事はあって仕方ない場合もありますが、互いに良好関係を長く続けられるようなアドバイスがあれば教えてください。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

No.2581812 17/12/30 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/30 11:56
匿名さん1 

こいつを手放したくない!って思われるような女になること。
具体的に言うと、相手を癒したりメンタル面をサポートすることかな。
あとは自立しつつも適度に相手を頼る。自分が必要とされてるって感じると、やはり嬉しいと思いますよ。

上記はあくまで私の意見ですので参考程度に。
ただ、夫を含め過去3人と付き合ったことがありますが、全員からプロポーズされました。

No.2 17/12/30 12:30
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

上の人の言うこと、主さん全部出来てると思うよ。


なんとなくだけど、文面からも優しさと慎ましさがにじみ出てるから。


「交際が長く続く秘訣」をこれこれこうだよ!ってサクッと言い切れる人が好きな人もいれば、
「なんだろう…??よくわからない。」と言うほんわかした人が好きな人もいる。


わたしなんて、癒やしもしないサポートもしてもらうばかり、自立していない…だけど、もう28年主人とともに生きています。


「他の誰にも渡したくない」と言う「他の誰か」もいない。

そんな関係もあります。


No.3 17/12/30 12:48
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

(2再)


半年~1年で連絡が途絶えるとのことですが、主さんから連絡しても返信がなくなるということですか?


主さんは、なんとなく受け身すぎる印象があります。


半年~1年だと、交際が楽しいばかり、デートもウキウキ‐ドキドキすることばかりの時期だと思いますが、ギアチェンジする時期でもあると思います。


主さんは、ギアチェンジに失敗されているのかな?と思います。


同じ立ち位置、同じ受け身のままでは、発展しないのが自然です。


主さんからも1歩歩み寄りこと。

時には変化球を出してみること。


あと、飽きさせないこと。


かな。


彼から見て主さんの「新たな発見」を少しずつ出すといいですよ。


うちは未だに
「え?お前こういうの好きなの?」みたいな発見があるみたい。


要は、合わせるばかりでなく、自分を確立させることだと思います。


主さんはきちんとさんで、超がつくほどの常識人ではないですか?


時に羽目をはずすのもありだと思います。


男は、常識という鎧で武装して慎ましく、微笑みながら少し後ろをついてくる女性より、いきなり素っ裸で抱きついてくるような女性の意外な姿が好きだったりします。

(※例え話です。間違ってもいきなり素っ裸…はやめてください…w)


続けよう続けようと考えるより、あれ?いつの間にかもう○年。というのが理想かな?と思います。

あと、優しさを勘違いしないこと。


交際当初、主さんを振り向かせようとしている男性の優しさは本当の優しさなのか。


見極める力も大切です。


No.4 17/12/30 13:22
お礼

>> 1 こいつを手放したくない!って思われるような女になること。 具体的に言うと、相手を癒したりメンタル面をサポートすることかな。 あとは自立し… ご意見ありがとうございます♪モテモテだったのですね♪
相手と同棲した事はないので、お仕事お疲れ様とかとか気遣いのメールはしたり、一緒にどこか行った際は癒しかは分かりませんがお弁当をつくってみたり、なかなか普段会えなかった人には会う度に手紙を添えたプレゼントを渡してみたりもしましたが相性が良くなかったのか残念ながら上手くいきませんでした…。
また自立という面では正社員とかではなくバイトとかなので乏しいのかもですが、食事代は最初は相手が払ってくれるのですが割り勘にするようにしてたり、私がたまにおごる事もありました。悩みとかも相談する事もあったりですが、メールだと長文になってしまった事もあったのでむしろ迷惑みたいな雰囲気になる事もあって上手く頼れていなかったのかもしれないです(しかも始めは困った事を助けてくれるような優しい感じなんですが、次第に相手は自分の事ばかりになっていく感じだったりもします)。
私は髪は黒髪ショートで普段パンツスタイルなので女性らしさはあまりないかもですが、たまにスカートをはいてみたりする事もありました。お酒とか飲めなくて派手さとかもなく少し地味めで自分で思うので男性にとっては物足りない部分もあるのかもしれませんね…もう少し魅力的になれるようにしたいなとは思う感じで、手放したくないと思われるように頑張れたらと思います♪

No.5 17/12/30 13:30
275 

個人的な意見です。
まず付きあっているのと単なる友達では違うと思うかな。

付き合おうとするなら最初は基本的に通常より優しいのは当たり前じゃない?口説いて好きになってもらいたい良いとこ見せたいのだから。
でも付き合ってから過度に優しくなくなるのなら色々原因は考えられるよね?元々自分勝手だったとか最初から遊びで付き合っていたとか相手に興味がなくなって別れる方向へ進んでいるとかさ。

付き合っていない友達の場合は恋愛関係に進展しなくても友達でいるのかどうかでしょ?相手に彼氏彼女ができれば中々会えなくなり疎遠になる場合もあるし友達として遊んでも楽しくなければ疎遠になる場合もあるし。
友達に関しては考え方にもよるとは思うけど恋愛関係に進展しないのなら疎遠になるケースも多いと思うけどな。

次に男性への質問に関してだけど付き合った前提の質問として回答するね。
メールやLINE等は人によるんだよ。最初は付き合って楽しいのだからこれもまた頻度が多くなるのは当たり前でさ。付き合ったなら毎日のように連絡したいのかはその人によるでしょ?だから連絡の事で優しくなくなったという表現は間違ってると個人的には思うかな。
むしろ会えなくなるようなら黄信号だと思った方が良い。会う頻度もまたそれぞれだけど基本的に男は連絡よりも会う事の方に重点置くからさ。

見極めるポイントは難しいかもね。主さんがメールしてほしいとかではなく自分のスタンスと相手のスタンスをうまく擦り合わせる事なんじゃないかな。つまりお互いに思い遣りを持って居心地いい関係になる事だよね。男からすると面倒くさい人や構ってちゃんは嫌われる傾向のが強いと思うかな。

No.6 17/12/30 14:17
お礼

>> 2 上の人の言うこと、主さん全部出来てると思うよ。 なんとなくだけど、文面からも優しさと慎ましさがにじみ出てるから。 「交際が長く続く秘… お察し返信して頂き、ありがとうございます♪
色々と自分なりにではありますがしてきたつもりでしたが、上手くいかずで…。

そうですね、人によって色々な関係があって一概にはですよね…関係も本当に色々で、出来れば私も無理せずというかそんなに頑張らなくても良い関係を築けるのが理想ですが、自分も出来ることがあれば出来るだけ頑張りたいと思います♪(相手の男性に高望みとかしている訳でもないし、これまで関わった方もそんな外見がすごく良いとかお金持ちという訳ではなく普通だと思う感じなので、互いに長続き出来て相手も最初だけでなく優しい性格の方だったら良いのですが、なかなか良いご縁もなく年齢的にも出会いが減っている気も致します。)

良い旦那さんと長続きされているようで羨ましいです♪

No.7 17/12/30 14:51
お礼

>> 3 (2再) 半年~1年で連絡が途絶えるとのことですが、主さんから連絡しても返信がなくなるということですか? 主さんは、なんとなく受け身… わざわざ追記して頂き感謝です♪

そうなんです私からメールですが入れているのに向こうは返してくれません…最初は毎日返信をこまめにくれて、それが1日1回になって1日おきになって、次第に仕事が忙しいみたいな形で返信もしてくれなくて会う事もなくなってしまいます…。私からメールを入れますがそれに対しての返信もないのにあまり私からばかりメールしても(それでも少しした事もありますが)迷惑になりそうでいくら仕事が忙しくても感じ的にスルーされているので自分も返信ないのが悲しくて携帯の電源を切ってしまう事も度々です…(涙)。毎日挨拶のメールだけでもするようにしようと提案した事もありますが、その相手からは了解でも出来ないとも何も言ってくれない感じでした。
しかも相手の方が新しく彼女とかできたからという訳でもないのです…。

確かにギアチェンジに失敗しているのかもです…此方から、もっと積極的に新しい変化を生み出したり、飽きさせないようにする必要はありますよね。

お察しの通りで、真面目に育てられてきたと自分でも思うくらいの者で両親も真面目なので親の影響は強かった感じです(汗)。長年そう育ってきてしまったのでスグには無理そうですがチェンジしていく方向で気持ち的には記載してくれた通り裸で抱きつく勢いのくらいの方が私には良いかもと思えました♪
本当に、そんな意識せず自然に年月を忘れるくらい一緒にいられる関係だったら幸せですよね♪
そして優しさだけで惑わされては駄目ですよね…自分もしっかり見極められたらと思います♪

No.8 17/12/30 15:00
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

男性です。
質問にお答えします。

【男性の方にお聞きしたいのは…】

何故最初だけは優しく接してくるのか。
それは、最初がいわば「サービスキャンペーン期間」。
それ以降が「地」なのです。
サービスキャンペーンなので、持続はしません。諦めるべきです。

で、話をうかがうに、
あなたは男性にとって「重い」のではないかと思います。
もう少し細かく申し上げると
「濃厚過ぎる関係性を求めてきがちである」
「男性に尽くすような態度をあからさまに見せてきて、かえって怖い」
そんなことがあり得るのではないでしょうか。
もっとサラッと付き合った方がよろしいのではないかと思います。


【男女共通で…】
君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し。

No.9 17/12/30 16:15
通行人9 

>よく男性は最初だけ優しいと耳にする事はありますが、本当にそうだなと女性である私は強く思えてしまってなりません…。

不完全で未熟な女性がこれを口にします。
お姫様願望が強いんですね。

女性は特別扱いしないとsexをさせてくれないので、本来ならしない事を男性はしているわけです。

最初だけしか優しくしないという解釈がそもそも間違いで、女性の側も自惚れやエゴが強すぎるのです。

営業マンは商品を売るまではお客様を持ち上げます。売った後、しばらくはアフターサービスをするでしょうが、永遠にはしませんね。
sexを与えたら永遠に男は女をチヤホヤして持ち上げろ、と要求するほうが愚かなのです。

そこまで男性に要求するなら、女性の側も男性にそう思わせる努力が必要ですが、本スレのような愚痴を漏らす女性に自分を振り返る人はいません。

No.10 17/12/30 18:47
お礼

>> 5 個人的な意見です。 まず付きあっているのと単なる友達では違うと思うかな。 付き合おうとするなら最初は基本的に通常より優しいのは当たり… ご意見ありがとうございます♪
確かに関心を惹きたいから優しくするのは当然というのは分かりましたが、そうまでするのに何時からかアッサリと何事もなかったかのように(言い方は悪いですが)見捨てられるというか無視されて切り替えられてしまうのは何だか…という気もします。
私の場合はですが今まで交流あった方は付き合ってすぐとかではなく徐々に薄れていく感じで、相手は遊びという雰囲気もなく他に好きな人が出来た様子もなく単に仕事が忙しいと別れを告げられた訳でもなくて…でも連絡は相手からないので結果的には別れた事になります。友達の場合も彼女が出来たとかでもなく、此方が恋愛に進みたいと思う頃には、メールもあまりなくなってしまっている状態だったので少し疑問だったりしましたが…自分も仕事で疲れている時はメールが遅れてしまう事もあったり会う際も相手が楽しいと思う事には付き合って一緒にしましたが私がしたい事は相手はしてくれないケースがほとんどだったので相性やタイミングが合わなかっただけなのかもしれません。
人それぞれで違うものだとは私も思います。最初友達からでも発展することもあるし疎遠になるケースも勿論あって気持ちとかはその人ではないので分かりませんが難しい事が多々あると思いました。
私と会ったりメールしていても、もしかしたら次第に何故かは不明ですが楽しくなくなってしまったただけなのかもで優しさとはまた別なんですね…その部分は私が勘違いしていただけかもしれません。連絡したかったら何も言わなくても向こうからしてくるし反対にしたくなかったらしないですよね…最初の接点も優しさと捉えるのはやめた方が良い事が分かりました。
出来れば黄色信号を緑に戻したいですが、今までの経験から一度そうなると赤信号にいくしかなくなってしまう感じなので悲しい感じですが、仕方ないこともありますよね…。かまってちゃんとか面倒とか思われないように気をつけたいと思います(汗)
フィーリングが合う方を探すしかなさそうですが本当にスタンスの合う方とお互い思いやりをもって楽しく過ごせる事が出来たら何よりだと思いました♪

No.11 17/12/30 18:53
お礼

>> 8 男性です。 質問にお答えします。 【男性の方にお聞きしたいのは…】 何故最初だけは優しく接してくるのか。 それは、最初がいわ… ご意見ありがとうございます♪
そうなんですね…いつサービス期間が終わるのか此方も怖い感じで初めから地で接してくれたらと思いますが、やはり関心を持ってもらうためになんでしょうね…そのサービス期間みたいのは実際あってもないものとしてみた方が此方も無難なのかもしれませんね。男性の方も始めから拒まれてはいけないので様子見の期間なのかもしれないですよね…。

私としては頻繁にメールできたり会えれば嬉しくてそれだけでも充分だと思う感じなんですが、自分でもそれが次第にもっと身近に感じられたらという想いが強くなってきてしまい気遣い過ぎたり気づかないうちにも相手にとっては重いと受け取られてしまった部分もあったのかもしれません…。今よりもう少し軽めに交流してみようと思います♪

No.12 17/12/30 19:30
お礼

>> 9 >よく男性は最初だけ優しいと耳にする事はありますが、本当にそうだなと女性である私は強く思えてしまってなりません…。 不完全で未熟な女性… ご意見ありがとうございます♪
私は確かに不完全で未熟だと思います、親しくなった方とは何時までも出会った頃のように仲良く一緒にいられたらとも思います…ただ、こちらも出来る事はしたいし愚痴ではなく自分を振り返って、どうしたらせめて互いに良好関係が持続するのかと悩んで書き込みさせて頂いただけでチヤホヤ持ち上げろとか相手に対して要求はしているつもりはありません。
男性の多くはそうした身体の関係のようなものしか求めていないから、そうなるのかもしれませんね…逆に私はそうしたすぐ身体の関係を求めるような方はご遠慮してきたからかもしれません。優しさと捉えるのも違うようですがセールスとも完全に違いますね(上手く良好関係が永遠に続く方々もいるわけですから)、実際の永遠は難しい事が多くてもそれに近づけるように互いに協力していくのがあっても良いはずで男性の方もメールを完全に無視するのではなく遅れてでも良いから、せめて少しでも反応を示して欲しい気がしました。
男性も身体目的だけで本来しないようなまわりくどい事をして用済みみたいな事をするなら、それはもはや営業マンではなくやってることは詐欺師同然で、そんな事をあえてするような男性は惨め過ぎますね、どちらが自惚れているんだか…勝手に決めつけられるのは残念ですね。
そもそも女性をそうした見方や扱いしかしないような方もどうかと思います…きっとこうした書き込みをする人は本気で人を思いやったりするような感情や付き合い方は、これまでいないんでしょう…あなたのような方には気をつけたいと思います。

No.13 17/12/30 20:26
275 

>>10

実際に見てないから何とも言えないけどさ。無視されるってのは連絡なくなって自然消滅みたいな感じ?ある程度の期間付き合ったのならそれは酷い話だよね。期間が短いなら実際は忙しいのではなくハナからまともに付き合うつもりがなかったとも考えられる。

出会い系なんかは多いかもしれないよね。付き合いが短いなら素性が分からないから音信不通にすれば別れられるからね。

相手の言葉ではなく行動を見る事だよ。連絡に関しては連絡して次の日でも返信来るなら問題ないと思うけど返信すらないならおかしいでしょ普通?また定期的に会えるなら良いけど忙しいやら何やらで理由をつけて中々会えないならそれもおかしいでしょ?
言葉で何を言おうがその言葉に行動が伴ってるかどうかで判断した方が間違いは少ないと思うかな。

友達の場合はそこから進展するかしないかだから仕方ない部分はあるかもね。要は付き合う気になるかならないかだから付き合ってるのと違って誘われても適当な理由で断ったり相手を誘わない連絡しなければ自然と疎遠になるからさ。そこは離れていったら恋愛関係にはならないと考えるしかないんじゃないかな。

No.14 17/12/30 22:43
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

主さんに足りないのは小悪魔的要素かな。

ちょっと男性に尽くしすぎていると思いました。

ギャップがないと男性は追ってきません。
見た目通りの真面目さより、イメージと違ったことをされると夢中になると思いますよ。

連絡のマメさはその人の性格によると思います。

男性は一度体の関係をもつと急激に冷たくなります。
そして安心して彼女を放置します。

いくら体の関係をもっても全てを手に入れたと安心するなんて百年早いわよ!!くらいの態度の方が長く続くと思います。

No.15 18/01/01 01:09
匿名さん15 

そうですね。主様は、「都合のいい女」になっちゃってるか、「重い女」になっちゃってるか、どちらかだと思います。

両方の可能性もありますが。

ポイントとしては、すぐにセックスさせない、じらす、セックスさせたあとでも時々お断りしてじらす、むやみに尽くす女にならない、自分の人生と生活をきちんと優先する。

こんなところでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧