注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30代三人の子供がいます。 介護職を十年続けて、去年9月にパワハラにより退職し…

回答3 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

さゆきち( ♀ 4GORCd )
18/01/10 22:19(更新日時)

30代三人の子供がいます。
介護職を十年続けて、去年9月にパワハラにより退職しました。
退職の三年前、三子を出産し、2ヶ月産休明けから会社都合(前人者が急に退職)の為責任者としてそれこそ不眠不休で働きました。
でも、三子が保育園に入った頃から風邪や色々な病気を貰うようになり有給で休むことも多くなり、それがきっかけで社長からのパワハラが始まりました。
不眠症、パニック発作等の症状が出始め初めてメンタルクリニックを受診し、適応障害と診断されました。
でも、介護職は人手不足で薬で誤魔化しながら二年間勤めましたが、とうとうODに走るようになり、三回目の自殺未遂でやっと去年の9月に退職出来ました。
しかし、会社を辞めても症状は治まらず、悪化する一方。
セカンドオピニオンも兼ねて、大きな病院の心療内科に行ったところ境界性人格障害との診断が出ました。
今は1日三回目のホリゾンと就寝前のロヒプノール、リフレックス45mgを処方されています。
この3ヶ月、落ち着いていたためODはしてませんでしたが、先ほど貯まっていたホリゾンを80錠飲んでしまいました。
希死念慮が常にあり、カウンセリングもうけています。
希死念慮は物心つく頃から漠然とありました。
ODで死ねないのはもう分かっているのにそれでも何もかも忘れたい、消えてしまいたいという気持ちが出てくると、ほぼ無意識に薬を飲んでしまいます。
今も新年早々何をしているんだろうと情けない気持ちで一杯です。
毎日溺れてもがいているような苦しさが消えてくれません。
何時になったらゴールが見えるのか、それよりもゴールなんてないのか。
同じような状況から回復された方のアドバイスがほしいです。

No.2582516 18/01/01 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/01 05:19
通行人1 

適応障害はその環境から離れないと改善されません。
とにかく今の現状を変えることです。
現実逃避していても何もよくなりません。

No.2 18/01/01 08:46
匿名さん2 

主さんが、なおりたいと、強く願い、諦めなければなおりますよ。旦那さんは、どういってますか?

No.3 18/01/10 18:09
お礼

レスありがとうございます。
あの後、丸2日薬のせいで起き上がれませんでした。
適応障害と診断され、その後二年後に会社は退職しています。
会社を辞めても症状は悪化し続けたため、病院を変えて境界性人格障害と言われました、というか、その診断も正直ちゃんとした病名ではないと思います。
再就職する際病名を聞いてきてほしいと再就職先に言われ、先生に聞いたところ、明確な鬱病ではないなー、境界性人格障害かなーと、いう流れでした

現在障害者手帳3級の手帳頂いていますが、年明けから新しい職場で働いています。
旦那は、三子妊娠中に浮気(心の浮気)をし、その後も二年ほど、相手の女性に執着していたようです。
二年間騙されていたという気持ちがあり、旦那に対しては何も期待していません。
上の子供達が高校を出たらカウンセリングの先生からは離婚を勧められています。
今離婚出来ないのは、金銭的理由が一番です。
毒親がいる、モラハラ夫と同居、という環境が一番悪いのは理解しています。
ODは現実逃避の自傷行為というのも分かっているのですが、不意に襲ってくる希死念慮の衝動を押さえきれない自分がいます。
苦しいです。

No.4 18/01/10 22:19
匿名さん2 

こんばんは。旦那さん、モラハラなんですか?

今の職場の環境は、大丈夫なのでしょうか?
主さんは、介護職場でのパワハラから、メンタル疾患の症状が、出始めたのですか?

質問ばかり申し訳ありません。原因が理解できて、主さんが少しずつ現状を受け入れることができるようになると、なおる可能性が高まります。

私も、メンタル疾患の症状で悩まされたことがあります。
自分でも嫌になり、原因を突き止めて、そこから少しずつ試行錯誤しながら、立ち直ることができました。今は、全く大丈夫です。

主さん、毒親とは、主さんのことですか?
ホントの毒親は、自分を毒親とは言わないですよ😃

少しずつです。一進一退しながら、変われると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧