関連する話題
私は、犬が嫌いです 中学の時に、近所の柴犬に目を咬まれました それに、煩いし、汚いし、臭いし 犬に近寄りたくないです 家族は私の犬嫌いを知りません。
夫と犬を飼い始めて、犬の名前でずっと揉めています。犬は柴犬で、 くるくるのしっぽが可愛かったので、私は「くるちゃん」と名付けたかったのですが、夫は「たかしが良
ホームセンターの女性店員と他愛ない会話をしたのですが、嘘をつかれました。 その女性の私生活の事で業務とは関係ないのですが、犬を室内で多頭飼いしていると聞いたの

義姉夫婦の犬の相談です。 義姉が育児ノイローゼで実家に子供と帰り三ヶ月 …

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 16:15(更新日時)

義姉夫婦の犬の相談です。

義姉が育児ノイローゼで実家に子供と帰り三ヶ月
義兄と犬だけのこり生活していたそうなんですが、先日、犬に久しぶりに会うと痩せてゲッソリやつれ、風呂も入れてもらえず目やに毛玉だらけ、体に会ってない犬用ケース?にずっと入れられ足には床擦れでケガ、そんな姿を見て心が痛まないのか義姉夫婦の神経を疑いました。

連れて帰りたいと思いましたが我が家はアパート、娘は犬猫アレルギー、それに生後間もない赤ちゃんがいます。
どうしたらいいんでしょう。犬が死んでしまいそうです。
この前会ったときは水も飲ませてもらってないのか、飲ませるのを忘れたのか私が飲み物を飲んでいると足にすり寄ってきたので、もしかしてと思い、水をあげるとガブガブ飲んでいました。

これは虐待ですか?
犬が心配です。

タグ

No.2582594 18/01/01 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/01 12:56
通行人1 ( ♀ )

世話が追い付かないなら、里親に出すこととかを提案してさしあげては?
里親探しは、主さんも協力するとして。

ってか……
犬に会いたいとはいえ、主婦不在で男性一人の家に、主さん一人で上がり込んだの???(ご主人はご一緒だったかどうか。)
もしそうなら、それもどうかと…………。

No.2 18/01/01 12:59
通行人2 

今、調べれば受け入れてくれる所がありあそうですけど。
ネットで検索してみたらどうでしょう。

No.3 18/01/01 16:15
匿名さん3 

で?神経疑っただけ?
喉が渇いているようですとか、指導はしたの?
義兄に何も言わずに尻尾撒いて帰ってきたの?
そういった地道な指導が面倒臭いからって、
他人にどうにかして貰おうって、簡単な方に流れるのはどうかと思う。
犬って忠誠心が強いから、人間からすれば酷い状態でも、
義姉が戻って来るなら今を耐えるって考えもあるだろうし、
義兄が酷いから取り上げて終わりって、簡単な問題じゃないよ。
保護犬やってるところだって、まあ虐待だわ、取り上げなくちゃって、
即取り上げるわけじゃないよ、きちんと指導をする。
言い方悪いのは承知しているけど、犬は資産でもある。
それをあなたが飼い方が気に食わないからって、すぐに取り上げる権利はない。
そんなに私は何もしないけど、横から口だけは出したいって感じなんだったら、
犬を可哀想に思うように、あなたが指導すればいいでしょ?
なんで放置して逃げてきたの?水を与えていい人気取りで帰って来ただけなら、
犬は明日、水を貰えないんだよ?明日のことまで何で考えないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧